61位~100位とは? わかりやすく解説

61位~100位

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 14:36 UTC 版)

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」」の記事における「61位~100位」の解説

順位バンド結成時期出身米国内でのアルバム総売上最も人気の高いアルバムWikipedia年間閲覧61オアシス 1991年 イギリス・マンチェスター 600万枚 (What's the Story) Morning Glory?(モーニング・グローリー) 3,459,995 623ドアーズ・ダウン 1994年 ミシシッピ州・エスカタウパ 1,200万枚 The Better Life 1,189,573 63ディープ・パープル 1968年 イギリス・ハートフォードシャー州 750万枚 Machine Headマシーン・ヘッド) 2,558,433 64TOTO 1978年 カリフォルニア州ロサンゼルス 750万枚 Toto IV聖なる剣) 1,981,270 65カーズ 1976年 マサチューセッツ州ボストン 2,350万枚 Greatest Hits 1,065,189 66REOスピードワゴン 1968年 イリノイ州シャンペーン 2,450万枚 Hi Infidelity禁じられた夜) 1,292,627 67アリス・クーパー 1968年 アリゾナ州フェニックス 800万枚 Trashトラッシュ) 4,075,536 68マッチボックス・トゥエンティ 1996年 フロリダ州オーランド 1,900万枚 Yourself or Someone Like You 759,951 69スマッシング・パンプキンズ 1988年 イリノイ州・シカゴ 1,980万枚 Mellon Collie and the Infinite Sadnessメロンコリーそして終りのない悲しみ) 2,082,825 70システム・オブ・ア・ダウン 1994年 カリフォルニア州グレンデール 700万枚 Toxicity毒性) 2,727,377 71クリード 1995年 フロリダ州タラハシー 2,500万枚 Human Clayヒューマン・クレイ) 1,139,685 72アークティック・モンキーズ 2001年 イギリス・シェフフィールド 150万枚 AM 2,294,280 73マムフォード・アンド・サンズ 2007年 イギリス・ロンドン 550万枚 Sigh No More 1,659,932 74スティーヴ・ミラー・バンド 1966年 カリフォルニア州サンフランシスコ 2,550万枚 Greatest Hits 197478 800,871 75デイヴ・マシューズ・バンド 1991年 バージニア州シャーロッツビル 3,350万枚 Crash 957,832 76リンプ・ビズキット 1994年 フロリダ州ジャクソンビル 1,650万枚 Significant Otherシグニフィカント・アザー) 1,723,481 77コーン 1993年 カリフォルニア州ベーカーズフィールド 1,650万枚 Follow the Leader 2,448,655 78キンクス 1963年 イギリス・ロンドン 2,00万枚 Give the People What They Wantギヴ・ザ・ピープル・ホワット・ゼイ・ウォント) 1,340,021 79ディスターブド 1994年 イリノイ州・シカゴ 950万枚 The Sickness 2,125,848 80オフスプリング 1984年 カリフォルニア州・ガーデングローブ 1,450万枚 Smashスマッシュ) 1,492,360 81グー・グー・ドールズ 1985年 ニューヨーク州バッファロー 650万枚 A Boy Named Goo 1,080,299 82スティクス 1972年 イリノイ州・シカゴ 1,750万枚 Paradise Theater(パラダイス・シアター) 1,618,717 83スリップノット 1995年 アイオワ州デモイン 600万枚 Slipknot 3,092,570 84スリー・デイズ・グレイス 1990年 カナダ・オンタリオ州 600万枚 One-X(ワン・エックス) 1,087,722 85INXS 1977年 オーストラリア・シドニー 1,500万枚 Kick 1,184,898 86スコーピオンズ 1965年 ドイツ・ハノーバー 1,050万枚 Love at First Sting禁断の刺青) 1,784,677 87ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 1979年 カリフォルニア州サンフランシスコ 1,200万枚 Sportsスポーツ540,051 88ザ・キュアー 1976年 イギリス・クローリー 850万枚 Disintegrationディスインテグレーション) 2,061,281 89エヴァネッセンス 1998年 アーカンソー州リトルロック 950万枚 Fallenフォールン) 2,212,173 90スティーリー・ダン 1972年 ニューヨーク州アナンデールオンハドソン 1,100万 Aja(彩[エイジャ]) 2,134,340 91ザ・フレイ 2002年 コロラド州デンバー 300万枚 How to Save a Life 538,036 92レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 1991年 カリフォルニア州ロサンゼルス 900万枚 Evil Empireイーヴィル・エンパイア) 2,808,944 93ミューズ 1994年 イギリス・テインマス 350万枚 Resistanceザ・レジスタンス) 2,158,961 94ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ 2005年 カリフォルニア州ロサンゼルス 450万枚 Wrong Side of Heaven and the Righteous Side of Hell Volume 1 1,758,210 95ザ・スクリプト 2001年 アイルランド・ダブリン ※100万未満 Hall of Fame 782,695 96アリス・イン・チェインズ 1987年 ワシントン州シアトル 1,250万枚 Dirt 2,259,561 97キングス・オブ・レオン 2000年 テネシー州ナッシュビル 250万枚 Only by the Nightオンリー・バイ・ザ・ナイト) 1,786,703 98グレイトフル・デッド 1965年 カリフォルニア州パロアルト 1,850万枚 Skeletons from the Closet: The Best of Grateful Dead 2,265,794 99アヴェンジド・セヴンフォールド 1999年 カリフォルニア州ハンティントンビーチ 300万枚 City of Evilシティ・オブ・イーヴル) 2,623,803 100ノー・ダウト 1986年 カリフォルニア州アナハイム 1,500万枚 Tragic Kingdom 1,333,544 マムフォード・アンド・サンズ結成2007年であり、これはリスト中で最も新しロックバンドである。 ※ザ・スクリプト全米アルバム売り上げ100万未到達のバンド唯一リスト入り果たしたバンドである。 リスト外であるイマジン・ドラゴンズシングル『レディオアクティヴ』はデジタルセールス史上最も米国売れたロックバンドデジタルシングルRIAA認定している。 リスト上のアーティスト順番は、単に音楽的な能力があるから人気のあるロックバンドであるということ示してはいない。ファッションスタンスは常にロック成功において役割果たしてきた。そして、イメージ重要性1981年MTV出現によって増加したそのような技術的レベルで非常に熟練しているバンド場合によってはブリンク182のようなポップ指向グループもある。 史上最も人気のあるロックバンド決定するために、Wall St.アルバム販売シングル人気バンドWikipediaページ人気Spotifyでの人気、およびユーザー投票基づいてインデックス作成をすることで指数の各構成要素には等し重み与えられている。 バンド合衆国公認アルバム売上高合計は、アメリカレコード協会からのものであるRIAAは、アメリカ市場発売されアルバム売上追跡ししきい値を「50」としている。バンドシングルがどれだけうまくいったかは、Billboard Hot 100チャートリスト入りしていた時間シングルに対してバンドポイントを獲得することによって決定された。リスト載っていた週の数と各週ランク基づいてバンドポイント与えられた。Wikipediaページビュー数は過去2年間、Spotifyでの人気Spotify人気インデックス基づいている。ユーザー投票は、史上最高のロックバンドランク付けしたRanker.comのリストから来ている。 ロックンロールは、1950年代音楽シーン登場して以来大きな文化的なとなってきた。それがポピュラー音楽進化劇的に変えただけでなく、ファッション、人の行動、そして文化的な規範全般に影響与えた伝統的にロックミュージックは若い成人10代若者の間で特に人気がある。ロックミュージック伝統的に若者」や「権威慣習への反抗反乱」に関連してきた。Nielsen Musicによると、2017年にはじめてR&Bヒップホップアメリカで最も主要な支配的なジャンルとなり、ロックミュージック凌駕したロック・イン・リオのような世界最大級のイベントでは前世紀より、ロック以外のアーティスト出演呼びかけ変化受け入れない事は己らが嫌う『権威慣習』になる事と同義考えたロックファン達が受け入れることで多様な音楽発掘試みてきた。エアロスミスヒップホップR&Bを、リンキン・パークラップ電子音楽取り入れマルーン5ダンスポップ曲調混ぜるなど、現状ロックシーン囚われないことで多様な音楽生み出しロック受け継がれてきた。現在の人々ロックか離れている一方で古典的なロックバンドよりも比較的に少なくなってはいるが、近年ロックバンド台頭していることがリスト見ればわかるように、ロックンロール健在である。

※この「61位~100位」の解説は、「ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」」の解説の一部です。
「61位~100位」を含む「ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」」の記事については、「ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「61位~100位」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「61位~100位」の関連用語

61位~100位のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



61位~100位のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS