規模拡大とは? わかりやすく解説

規模拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:05 UTC 版)

フォルクスワーゲン」の記事における「規模拡大」の解説

1980年代以降は、それ以前南米などへの工場展開のみならず既存メーカー買収をも進めるようになっている1984年には、上海汽車との提携中国市場参入。また1991年にはチェコ老舗メーカーであるシュコダ1996年にはかつてフィアット系だったスペインセアト傘下入れ東欧南欧での拠点をも確保した。さらにその後ベントレーブガッティランボルギーニなどの高級車ブランド傘下入れている。 2007年欧州委員会フォルクスワーゲン法が欧州連合の法令に違反していると指摘しドイツ法令廃止余儀なくされた。安定株主確保する必要に迫られフォルクスワーゲン社は、歴史的に繋がり深く業務提携関係にあるポルシェ株式提携要請紆余曲折の末、フォルクスワーゲンポルシェ経営統合することとなる。

※この「規模拡大」の解説は、「フォルクスワーゲン」の解説の一部です。
「規模拡大」を含む「フォルクスワーゲン」の記事については、「フォルクスワーゲン」の概要を参照ください。


規模拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 17:38 UTC 版)

マカオグランプリ」の記事における「規模拡大」の解説

マカオポルトガルから中国返還された後の2005年からは、FIA 世界ツーリングカー選手権WTCC)の最終戦に「ギア・レース」が組み込まれ事実上2枚看板となったほか、サポートレースのメインレースとして、日本中国マレーシアなどのアジア各国開催されアジア富裕層中心としたジェントルマンドライバーから、元F1ドライバーや元フォーミュラニッポンや元スーパーGTドライバーまでが参戦するGTアジアシリーズ」の最終戦開催されるうになるなど、その規模内容ともに拡大していく。 2009年2010年GTレースには、その後FIA 世界耐久選手権WEC)に参戦することになる澤圭太が、日本人ドライバーとして初連覇し初代「マカオマイスター」と呼ばれることになる。 2013年60周年記念という事で、11月9日10日14日から17日までの2週末渡り複数レース開催された。これに伴い今回初開催となるアウディR8・LMSカップやポルシェ・カレラカップ・アジア、ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジアシリーズ、ロータス・グレーターチャイナレースなどの、日本中国シンガポールなどのアジア富裕層ターゲットにした複数ワンメイクレースサポートレースとして開催される

※この「規模拡大」の解説は、「マカオグランプリ」の解説の一部です。
「規模拡大」を含む「マカオグランプリ」の記事については、「マカオグランプリ」の概要を参照ください。


規模拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:55 UTC 版)

修養団」の記事における「規模拡大」の解説

修養団創立10周年1916年(大正5年)の段階では団員3千人だったが、1921年(大正10年)には修養団規模は、支部175団員66718人にまで拡大した支部は、師範学校各地大学の他、工事事業場市町村拡大し地方連合会設立にまで至った1923年(大正12年)に財団法人化1924年(大正13年)に初代団長だった田尻稲次郎亡くなり、代わって平沼騏一郎第2代団長になってから修養団大躍進時代入った1926年(大正15年)、代々木にある現在の修養団土地宮内省御領地から無償貸与されて、修養団会館建設した。なお、同じころ、蓮沼盟友で「青年団運動の父」と呼ばれる田沢義鋪尽力明治神宮外苑日本青年館建設されている。修養団活動労働者企業レベル広まっていった要因1つは、田沢義鋪協力によるところがある。 修養団企業への浸透は、協調会修養団講習会通じて始まった協調会とは、1919年末に「官民一致民間機関」として設立され労働問題専門に扱う団体である。官僚側から床次竹二郎内務大臣(当時)と財界からは渋沢栄一日本工業倶楽部人間中心になって設立された。協調会多種多様な事業行ったが、中でも労働争議調停修養主義に基づく労務者講習会実施大きな効果をあげた。 協調会内実は、実際修養団そのもので、修養団講習行った講習受講者多く修養団入団して団員となり、その団員たちが企業内に修養団活動広めた

※この「規模拡大」の解説は、「修養団」の解説の一部です。
「規模拡大」を含む「修養団」の記事については、「修養団」の概要を参照ください。


規模拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 14:06 UTC 版)

トランス・ブラジル航空」の記事における「規模拡大」の解説

1962年に「Transportes Aéreos Salvador」社を吸収合併規模拡大した1970年に初のジェット機であるBAC 1-11をを導入し国内幹線への本格的参入果たした1972年には社名を「トランス・ブラジル航空」と変更するとともに本拠地フロリアノーポリスから1960年以降ブラジル首都となったとなったブラジリア移しハブ空港とした。1974年にはボーイング727導入し同時にカラフルな塗装導入したその後アルゼンチンパラグアイへの近距離国際線にも参入し、さらに新塗装導入1980年代にはヴァリグ・ブラジル航空VASP航空などと並ぶブラジル有数規模航空会社となった

※この「規模拡大」の解説は、「トランス・ブラジル航空」の解説の一部です。
「規模拡大」を含む「トランス・ブラジル航空」の記事については、「トランス・ブラジル航空」の概要を参照ください。


規模拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 16:12 UTC 版)

エアトラン航空」の記事における「規模拡大」の解説

特に2003年以降において、路線規模の拡大顕著である。2003年7月エアトラン100機のボーイング737発注している。2006年11月同じく格安航空会社であるフロンティア航空とのあいだにマイレージプログラムにおける提携結んでいる。 2010年9月27日サウスウエスト航空エアトラン買収することで合意2011年5月2日には買収手続き完了したサウスウエストから発表された。 2012年5月22日サウスウェスト航空ボーイング717全機デルタ航空リースすることを発表 2014年12月28日統合に伴うエアトランエアトラン便名による最終便運航終えサウスウエスト航空事実上吸収される形で、エアトランはその20余年にわたる歴史に幕下ろした

※この「規模拡大」の解説は、「エアトラン航空」の解説の一部です。
「規模拡大」を含む「エアトラン航空」の記事については、「エアトラン航空」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「規模拡大」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から規模拡大を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から規模拡大を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から規模拡大 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「規模拡大」の関連用語

規模拡大のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



規模拡大のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフォルクスワーゲン (改訂履歴)、マカオグランプリ (改訂履歴)、修養団 (改訂履歴)、トランス・ブラジル航空 (改訂履歴)、エアトラン航空 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS