規模拡大
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:05 UTC 版)
1980年代以降は、それ以前の南米などへの工場展開のみならず、既存メーカーの買収をも進めるようになっている。1984年には、上海汽車との提携で中国市場へ参入。また1991年にはチェコの老舗メーカーであるシュコダ、1996年にはかつてフィアット系だったスペインのセアトを傘下に入れ、東欧・南欧での拠点をも確保した。さらにその後ベントレーやブガッティ、ランボルギーニなどの高級車ブランドも傘下に入れている。 2007年、欧州委員会はフォルクスワーゲン法が欧州連合の法令に違反していると指摘し、ドイツは法令廃止を余儀なくされた。安定株主を確保する必要に迫られたフォルクスワーゲン社は、歴史的に繋がりが深く業務提携関係にあるポルシェに株式提携を要請。紆余曲折の末、フォルクスワーゲンとポルシェが経営統合することとなる。
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規模拡大
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 17:38 UTC 版)
マカオがポルトガルから中国に返還された後の2005年からは、FIA 世界ツーリングカー選手権(WTCC)の最終戦に「ギア・レース」が組み込まれ、事実上の2枚看板となったほか、サポートレースのメインレースとして、日本や中国、マレーシアなどのアジア各国で開催され、アジアの富裕層を中心としたジェントルマンドライバーから、元F1ドライバーや元フォーミュラニッポンや元スーパーGTのドライバーまでが参戦する「GTアジアシリーズ」の最終戦も開催されるようになるなど、その規模、内容ともに拡大していく。 2009年と2010年のGTレースには、その後FIA 世界耐久選手権(WEC)に参戦することになる澤圭太が、日本人ドライバーとして初連覇し、初代「マカオマイスター」と呼ばれることになる。 2013年は60周年記念という事で、11月9日と10日、14日から17日までの2週末に渡り複数のレースが開催された。これに伴い、今回初開催となるアウディR8・LMSカップやポルシェ・カレラカップ・アジア、ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジアシリーズ、ロータス・グレーターチャイナレースなどの、日本や中国、シンガポールなどのアジアの富裕層をターゲットにした複数のワンメイクレースがサポートレースとして開催される。
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規模拡大
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:55 UTC 版)
修養団創立10周年の1916年(大正5年)の段階では団員3千人だったが、1921年(大正10年)には修養団の規模は、支部175、団員6万6718人にまで拡大した。支部は、師範学校、各地の大学の他、工事事業場、市町村に拡大し、地方連合会の設立にまで至った。 1923年(大正12年)に財団法人化、1924年(大正13年)に初代団長だった田尻稲次郎が亡くなり、代わって平沼騏一郎が第2代団長になってから修養団は大躍進の時代に入った。 1926年(大正15年)、代々木にある現在の修養団の土地を宮内省御領地から無償貸与されて、修養団会館を建設した。なお、同じころ、蓮沼と盟友で「青年団運動の父」と呼ばれる田沢義鋪の尽力で明治神宮外苑に日本青年館が建設されている。修養団の活動が労働者・企業レベルへ広まっていった要因の1つは、田沢義鋪の協力によるところがある。 修養団の企業への浸透は、協調会の修養団式講習会を通じて始まった。協調会とは、1919年末に「官民一致の民間機関」として設立された労働問題を専門に扱う団体である。官僚側からは床次竹二郎内務大臣(当時)と財界からは渋沢栄一や日本工業倶楽部の人間が中心になって設立された。協調会は多種多様な事業を行ったが、中でも、労働争議の調停と修養主義に基づく労務者講習会の実施が大きな効果をあげた。 協調会の内実は、実際は修養団そのもので、修養団が講習を行った。講習の受講者の多くが修養団に入団して団員となり、その団員たちが企業内に修養団の活動を広めた。
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規模拡大
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「トランス・ブラジル航空」の記事における「規模拡大」の解説
1962年に「Transportes Aéreos Salvador」社を吸収合併し規模を拡大した。1970年に初のジェット機であるBAC 1-11をを導入し、国内幹線への本格的参入を果たした。 1972年には社名を「トランス・ブラジル航空」と変更するとともに、本拠地をフロリアノーポリスから1960年以降ブラジルの首都となったとなったブラジリアに移し、ハブ空港とした。1974年にはボーイング727を導入し同時にカラフルな塗装を導入した。 その後アルゼンチンやパラグアイへの近距離国際線にも参入し、さらに新塗装を導入。1980年代にはヴァリグ・ブラジル航空やVASP航空などと並ぶブラジル有数の規模の航空会社となった。
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規模拡大
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特に2003年以降において、路線規模の拡大が顕著である。2003年7月、エアトランは100機のボーイング737を発注している。2006年11月、同じく格安航空会社であるフロンティア航空とのあいだにマイレージプログラムにおける提携を結んでいる。 2010年9月27日、サウスウエスト航空がエアトランを買収することで合意、2011年5月2日には買収手続きを完了したとサウスウエストから発表された。 2012年5月22日、サウスウェスト航空はボーイング717全機をデルタ航空へリースすることを発表 2014年12月28日、統合に伴うエアトランのエアトラン便名による最終便が運航を終え、サウスウエスト航空に事実上吸収される形で、エアトランはその20余年にわたる歴史に幕を下ろした。
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