芸術的な発展
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 09:45 UTC 版)
「ウィリアム・エグルストン」の記事における「芸術的な発展」の解説
エグルストンの初期の写真活動は、スイス生まれの写真家ロバート・フランクの作品と、フランスの写真家アンリ・カルティエ=ブレッソンの著書「決定的な瞬間」に触発されました。 エグルストンは後に、この本が「多くのひどい本から、私が見つけた最初の真面目な本であった」ことを思い出しました。 私はそれを少し理解していませんでした、そしてそれからそれは沈みました、そして私は、私の神、これは素晴らしいものであることに気づきました。」 白黒で最初に撮影したエグルストンは、 William Christenberryによってフォーマットが紹介された後、1965年と1966年にカラーの実験を開始しました。カラーOHPフィルムは、1960年代後半に彼の主要な媒体になりました。写真家としてのエグルストンの発展は、他の芸術家から比較的孤立して起こったようです。インタビューの中で、ジョン・シャーカフスキーは、1969年に若いエグルストンとの最初の出会いを「まったく思いがけない」と述べています。エグルストンの作品(彼は「ドラッグストア」のカラープリントでいっぱいのスーツケースとして思い出した)をレビューした後、シャーカフスキーはエグルストンの写真の1つを購入するためにMoMAの写真委員会に紹介した。 1970年、エグルストンの友人であるウィリアムクリステンベリーは、ワシントンD.C.のコーコランギャラリーのディレクターであるウォルターホップスを紹介しました。 ホップスは後にエグルストンの作品に「驚いた」と報告しました。「私はそのようなものを見たことがなかった」 エグルストンは1973年と1974年にハーバードで教えました、そして彼が染料転写印刷を発見したのはこれらの年の間でした。彼がプロセスについて読んだとき、彼はシカゴの写真ラボの価格表を調べていました。エグルストンが後に回想したように、「それは「最も安いものから究極の版画まで」宣伝した。究極のプリントは染料の転写でした。真っ直ぐ上を向いて見たところ、タバコのパックや香水瓶の写真のような商業的な作品でしたが、彩度とインクの品質は圧倒的でした。同じプロセスで、プレーンなエグルストンの写真がどのようになるかを見るのが待ちきれませんでした。その後、このプロセスで印刷したすべての写真は素晴らしく、それぞれが前の写真よりも優れているように見えました。」染料転写プロセスは、エグルストンの最も印象的で有名な作品のいくつかをもたらしました。たとえば、1973年の写真「赤い天井」のように、エグルストンは次のように述べています。私の満足するページに。染料を見ると、壁に濡れている赤い血のようです。 通常は少し赤で十分ですが、赤い表面全体を処理するのは困難でした。」 ハーバードで、エグルストンは14 Pictures (1974)というタイトルの最初のポートフォリオを準備しました。エグルストンの作品は1976年にMoMAに展示されました。これは、MoMaがエリオットポーターによるカラー写真の個展を開催してから30年以上、MoMAがエルンストハースによるカラー写真を展示してから10年以上経ちましたが、 エグルストンの展覧会はMoMAの最初のカラー写真展であるという話が頻繁に繰り返され 、1976年のショーは「最高の研究機関によるカラー写真の受け入れ」と認められることにより、写真の歴史における分水嶺の瞬間と見なされています。(マークホルボーンの言葉による)。 1976年のMoMA展の頃、エグルストンはアンディ・ウォーホルの「スーパースター」であるビバに紹介され、長い付き合いを始めました。この期間中に、エグルストンはアンディ・ウォーホルのサークルと仲良くなりました。これは、エグルストンの「民主的なカメラ」のアイデアを育むのに役立った可能性があるつながり、とマーク・ホルボーンは示唆しています。また、1970年代に、エグルストンはビデオで実験し、エグルストンがStranded inCantonと呼ぶ大まかに編集された映像を数時間制作しました。映像を見た作家のリチャード・ウッドワードは、それを「気が狂ったホームムービー」にたとえ、自宅にいるかわいい子どもたちの優しい場面と共に、酔っぱらいのパーティーの場面、公共の排尿、そしてニューオリンズで歓声を上げる群衆の前で鶏の頭を噛む男性と混ぜ合わせます。ウッドワードは、この映画がエグルストンの「恐れを知らない自然主義、他の人が無視したり目をそらしたりするものを辛抱強く見ることで、興味深いものを見ることができるという信念」を反映していると示唆しています。 エグルストンの出版された本とポートフォリオには、ロスアラモス(1974年に完成したが、ずっと後に出版された)、ウィリアムエグルストンのガイド(1976年のMoMa展示のカタログ)、大規模な選挙イブ(1977;ジョージア州プレーンズ周辺で撮影された写真のポートフォリオ)が含まれます。 1976年の大統領選挙前のジミー・カーターの田舎の席)、ビジョンの道徳(1978)、フラワーズ(1978)、ウェッジウッド・ブルー(1979)、セブン(1979)、トラブル・ウォーターズ(1980)、ルイジアナ・プロジェクト(1980)、ウィリアムエグルストンのグレースランド(1984年;エルビスプレスリーのグレースランドの一連の委託写真、カスタムメイドの悪趣味の空気のない、窓のない墓としての歌手の家を描いた)、 民主主義の森(1989)、フォークナーのミシシッピ(1990) 、およびAncient and Modern (1992)。 彼の初期のシリーズのいくつかは2000年代後半まで表示されませんでした。メンフィス周辺のバーやクラブにある一連の大きな白黒の肖像画であるナイトクラブの肖像画(1973年)は、ほとんどの場合、2005年まで表示されませんでした。 エグルストンのロスアラモスシリーズの一部であるロストアンドファウンドは、2008年までウォルターホップスのものであることを誰も知らなかったため、何十年もの間見られなかった一連の写真です。このシリーズの作品は、メンフィスを離れて西海岸まで旅する、アーティストがホップスと一緒に行ったロードトリップを記録しています。 エグルストンの選挙前夜の写真は2011年まで編集されませんでした。 エグルストンはまた、映画製作者と協力して、ジョン・ヒューストンの映画アニー(1982)のセットを撮影し、デヴィッド・バーンの映画トゥルーストーリーズ(1986)の製作を記録しました。 2017年に、エグルストンの音楽のアルバム、 Musikがリリースされました。 13の「実験的な電子サウンドスケープ」、「バッハ(彼のヒーロー)とヘンデルによる作曲の劇的な即興演奏、ギルバート・アンド・サリバンの曲とジャズのスタンダードである「あなたが住んでいる通り」で構成されています。」 Musikは完全に1980年代のコルグシンセサイザーで作られ、フロッピーディスクに録音されました。 2017年のコンピレーションMusikはTomLuntによって制作され、 SecretlyCanadianでリリースされました。 2018年、エイン・オドワイヤーはノックスビルで開催されたビッグイヤーズ音楽祭でパイプオルガンで音楽を演奏しました。
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