芸術活動
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「キリスト教愛真高等学校」の記事における「芸術活動」の解説
隔週土曜には、必修クラブにあたる「全校活動」が行われており、陶芸や美術、茶道などがある。また、音楽の授業にも力を入れており、特に合唱に力を入れている。
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芸術活動
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書は、16歳より兵庫県立鳴尾高等学校書道部部長として、田端曲全に師事し、その後は独学で続けていたが、35歳より竹中青虎に学び、西川寧の孫弟子となる。 絵画は、35歳より独学で始める。その後、仏画を浅井秀水、日本画と水彩画を犬飼得之に、油絵と西洋画を松下友紀に、水墨画を安永麦州に師事し、様々なジャンルの学びを深める。1997年に初の個展を開催し、1997年にはニューヨークソーホーのグラントギャラリーで個展を開催。2001年から毎年、誕生日の前後に1年間書きためた新作の展覧会を開催している。2002年9月、中国芸術研究院(中国語版)より、中国美術界最高称号である外国人初の一級美術師称号を授与され、アクリル画「青龍神と緋鯉」が永久所蔵される。2003年10月、『日豪芸術交流祭』において、水墨画「キラキラ天の川」作品が、330人の日本の画家の中から選ばれ、「西オーストラリア州芸術文化大臣賞」「パース市長賞」「審査員最優秀賞」の3賞を同時受賞し、パース市より「名誉芸術家」の称号を授かる。2006年に 清華大学美術学院美術学学科博士課程修了、文学博士を取得する。博士論文のタイトルは、「芸術市場の流通の変遷における日中美術品から見た芸術と市場の関係」(从中日美术品在艺术市场的流通变迁看艺术与市场的关系)であり、日本語の書籍としても出版されている。 子どもの頃音楽教育を受けることなく、ピアノ、バイオリン、作曲と和歌(岡野弘彦に師事)をはじめる。40歳で歌手デビューを果たす。クラシックバレエや京劇もはじめる。1997年、46歳で武蔵野音楽大学パルナソスエミネンス(特修科)声楽専攻を修了し、オペラ歌手デビュー。1998年には47歳で、西オーストラリア州立エディスコーエン大学芸術学部大学院(西オーストラリアパフォーミングアートアカデミー, WAAPA) に入学してオペラ等の舞台芸術を学ぶ。2002年(51歳)に西オーストラリア州立エディスコーエン大学芸術学部大学院を修了し、創造芸術学修士を取得する。修士論文は「The living artist」(原文は日本語)。 1993年、深見、マイヤ・プリセツカヤ、コスモメイト会員が出演するバレエオペラ『天の安河のうけひ』を上演。 2002年10月には、外国人初の中国国立歌劇舞劇院の一級声楽家称号を授与され、正団員及び歌劇舞劇院海外芸術顧問をつとめる。 2006年、清華大学美術学院美術学学科博士課程修了、同美術学院で文学博士。浙江大学大学院中文学部博士課程修了、中国語版の修了証書には深見東州名義、英語版の修了証書には本名の半田晴久で記されている。博士論文は「日本入宋僧研究」、同大学院で2007年に文学博士。2007年9月から浙江工商大学(中国語版)日本文化研究所教授 2007年5月、56歳で、大衆演劇をコンセプトとした「明るすぎる劇団・東州」を旗揚げした。戸渡阿見名義で、自ら劇団団長、総合プロデューサー(監督)として原作、脚本、演出、衣装、音楽を全て行っている。団長をつとめる明るすぎる劇団・東州の毎年の定期公演では、ギャグコスプレに扮し、ギャグパントマイムを行っている。 2008年、世界開発協力機構 (WSD) を設立 (「世界開発協力機構総裁」の節を参照)。同年に世界芸術文化振興協会とジュリアード音楽院との協定を結び、日本人が同学院の音楽科の一次入試を国内で受験できる制度を兼ねる「ジュリアード音楽院声楽オーディション」を創設し、若手の育成にも力を注いでいる。 2012年、オーストラリアのシドニーで屋外オペライベントが始まり、大口スポンサーである深見の名を冠し「ハンダ・オペラ・オン・シドニー・ハーバー」と命名された。毎年3週間開催されている。
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芸術活動
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2004年、マンソンは『i-D』という雑誌のインタビューにて、1999年から水彩絵を描き始めたことを語った。2002年9月13日から14日にかけて、アメリカ・ロサンゼルスの現代画展センターにて、マンソン初の水彩画の展示会「ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク」が開かれた。「アート・イン・アメリカ」のマックス・ヘンリーは、マンソンの作品を「精神病患者が芸術療法として物質援助を受けた」作品にたとえて、著名人として描いたその絵の価値を「彼の作品は美術作品として真剣に受け止められることはないだろう」と述べた。 2004年9月14日から翌15日にかけて、フランスのパリおよびドイツのベルリンにて、2回目の展示会が開かれた。展示品の中心の題名でもある『Trismegistus』と名付けられた展示会では、大きな3つの頭のキリストが、持ち運び可能な死体防腐処理テーブルのアンティーク木材の羽目板に描かれている。マンソンは自身の芸術運動を「セレブリタリアン・コーポレーション」と称した。この運動のために「俺たちはそこにいる奴らに(俺たちの)恐れを売る」という標語を作った。2005年、マンソンは「セレブリタリアン・コーポレーション」が正確には1998年に何らかの形で始まっており、7年間培養させていたことを示している、と述べた。 「セレブリタリアン・コーポレーション」は、3度目の展示会が開催された米国のロサンゼルスにあるマンソンの美術館と同名であり、「セレブリタリアン・コーポレーション・ギャラリー・オブ・ファイン・アート」と呼んだ。2007年4月2日から17日にかけて、彼の最近の作品がフロリダ州のある美術館に展示されている。この展示会での40作品はドイツケルンのブリギッテ・シェンクという美術館へと移されたうえで、2007年6月28日から2007年7月28日にかけて公的に展示された。マンソンは展示会の初日の夜に出席するために同地にいたが、ケルン大聖堂への入場を拒絶された。化粧が原因だったが、別の情報源では複数の理由が挙げられた。
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芸術活動
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観光客を歓迎するための太鼓演奏が、2006年12月より毎週日曜日に行われている。また、開港前の2002年8月24日には、敷地内でモーニング娘。のコンサートが開催された。 当空港にちなんだ楽曲 銀河航路開港前の2002年8月21日に発表された、大空亜由美(現 吉田美穂)が歌う「能登空港イメージソング」。作詞は鈴木玲子(結城忍が補作)、作曲は聖川湧である。歌詞を一般公募した結果、最優秀作品『能登空港』を基に制作された[要出典]。 能登空港2006年6月7日に発表された、シルヴィアと三輪一雄のデュエット曲。作詞は新條カオル、作曲は斎藤覚である。開港3周年に合わせて発表され、現在でも定期便到着時などを中心にターミナル内で流れている。1Fおよび2Fの売店にてCDを販売している[要出典]。
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芸術活動
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だが、ドイツ軍のフランス侵攻前のこの時期は、規律面ではこれ以後の時期または他の収容所ほど厳しくなく、ゴリュション大尉は抑留者が中庭で礼拝を行うことを許可し、非戦闘員として外人部隊への配属・再配属や夫役を希望する場合は、収容所から解放することもあった。ハンス・ベルメールはここで看守や将校、抑留者の素描を多く描いており、ゴリュション大尉の素描も残っている。ゴリュション大尉は、礼拝を許可するだけでなく、むしろ抑留者を励ますために芸術活動を続けるよう促した。旧瓦製造工場のこの建物の地下には煉瓦や屋根瓦を焼くための巨大な窯がいくつもあった。彼らはこの空間を文芸サロン、劇場、コンサートホールとして使用した。窯の入口には、戦前にベルリンにあったキャバレーの名前に因んでドイツ語で「ディー・カタコンベ(ドイツ語版)(地下墓地)」と書かれていた。サッカー選手は若者のトレーニングを開始し、作家は講演会を開催し、『ラ・ポム・ド・テール(じゃがいも)』と題する新聞を作った。室内楽団や合唱団、劇団も結成された。楽器には壊れたアコーディオンや空き缶などを使った。戯曲『ラジオ=ミル』や『白馬亭にて(ドイツ語版)』をもじったオペレッタ『真っ白ではない馬の宿にて』が制作・上演された。 1938年の夏からレオノーラ・キャリントンとともにサン=マルタン・ダルデシュ(フランス語版)(オーヴェルニュ=ローヌ=アルプ地域圏、アルデシュ県)に住んでいたマックス・エルンストは、1939年10月に逮捕・収監された。1922年にエルンストの不法入国を助けて自宅に迎え入れて以来、芸術活動においても最も親しかったポール・エリュアールがアルベール・サロー(フランス語版)内相にエルンストの保釈を求める手紙を書いたために、12月末に解放されたが、翌40年6月に今度はゲシュタポに逮捕されて、再びレ・ミル収容所に送られた。彼は収容所で1939年に素描《無国籍者》を制作し、同室のハンス・ベルメールと《創作、想像の産物》を共同制作している。また、収容所が元煉瓦製造工場であり、実際、積み重ねられた煉瓦の中で暮らしていたことから、《マックス・エルンストの肖像》をはじめとするベルメールの肖像画の多くに煉瓦が描かれ、煉瓦で作られた肖像のように見える。 この間に400点以上の作品が制作された。画家カール・ボデクは素描教室を開いた。収容所の壁に描かれたフレスコ画は大半がボデク作とされるが、その多くは看守の食堂に描かれ、後に「壁画の間」と呼ばれることになった。モデルは他の抑留者であった。ややグロテスクで滑稽な絵が多く、ある元抑留者は、「彼(ボデク)のお蔭で塞ぎの虫を追い払うことができた」と語っている。最も大きな壁画は《諸国の宴》と題する作品で、7か国の民族を表わす人物が同じ食卓に着いて、楽しげに食事をしている。これは、レ・ミルに収容された民族・国籍の多様性を象徴するものである。ボデクは後にアウシュヴィッツ強制収容所に送られ、殺害された。
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芸術活動
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ベーブラは、ドイツの他の小都市と同様に、経済・人口発展が後退傾向にある。1980年代末にはすでに、作家マティアス・ホルクスが「ベーブライスティーク」という概念を提唱した。彼は、そのエッセイ「終着駅ベーブラ」の中で色彩の乏しい街を描いている。 クラウス・ポールスの作品「ディー・シェーネ・フレムデ」(美しい異邦人)でベーブラと架空のホテル・ライヒスアプフェルは、5幕のドラマの恐ろしい舞台として用いられている。この作品では、アメリカ人女性がドイツを旅し、ベーブラで 1人になり、犯罪の証人で犠牲者となる。 写真家アクセル・バイヤーは市内やブライテンバッハ市区、ヴァイテローデ市区の建物や街を撮影し、「ベーブラクリオーザ」という作品集にまとめた。
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芸術活動
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「ファブリス・デ・ノーラ」の記事における「芸術活動」の解説
彼の作品は、常にイメージ化した人工物と自然との関わりが表現されている。代表的な「インヴェルセ(逆さま)」や「ネウラル・プロ(ニューラル・プロ)」、またQRコードを使用した作品群は、このコンセプトで彼のアイデアをビジュアル化している。「インヴェルセ(逆さま)」シリーズでは、写真と絵画との曖昧な境界を、「ネウラル・プロ(ニューラル・プロ)」では、人間とマンマシンインタフェースの共生を表現。 QRコードを使った作品では、伝統的な油絵をインタラクティブなコミュニケーションツールに進化させることに挑戦。
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芸術活動
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フルクサス運動の提唱者ジョージ・マチューナスはヨーコの作品を高く評価していた。ヨーコと共にフルクサスを広めようと考えていたが、ヨーコはフルクサスをムーブメントだとは認識しておらず、どこにも属さないアーティストでありたいと考えたためにある一定の距離を置いていた。 ジョン・ケージはヨーコに多大な影響を及ぼしたひとりである。ケージの関わりは、ニュー・スクールでのケージの有名な実験的作曲法の授業の生徒だった一柳慧との関係を通してのものだった。ヨーコは、ケージと彼の生徒達の型にはまらない前衛的な音楽に次第に傾倒していった。 1960年夏、ニューヨークに芸術家の作品を展示する場所を熱心に探し、マンハッタンのチャンバーズ・ストリート112番地に格安なロフトを見つけ、そこをスタジオ兼住居とすることにした。それは、ケージがニュー・スクール・フォー・ソーシャル・リサーチでの講師を辞めた直後のことだった。一方、ラ・モンテ・ヤングはそのロフトでコンサートを企画させてほしいと頼み込み、不本意ながら承諾したという。やがて2人は数々のイベントをこのロフトで主催することになった。互いに自分こそが第一キュレーターだったと証言しているが、ヨーコによると、次第に彼女はヤングの補佐的役割へと押しやられていった。このロフトでのイベントでは、キャンバスの小片を地面に置き、足跡をつけて完成する『踏まれるための絵画』に代表されるヨーコの初期のコンセプチュアル・アート作品も展開されていた。その観賞者は、アート作品とは壁に飾られた手の届かないものである必要はなく、地面におかれ汚れた不揃いなキャンバスのかけらで、しかも踏みつけられる事によって完成とすることもあり得るのだという、ヨーコが提示したジレンマに直面せざるを得なかった。 当時のパフォーマンスに、1964年草月会館で上演された『カット・ピース』がある。この作品の説明には、一言「切れ」(Cut)という破壊的な動詞があるのみで、観客が舞台上に座っているヨーコの衣服を、ヨーコが裸になるまで文字通り切るという作品である。作品を介して彼女の内的苦痛を伝えるという、彼女の作品にはよく見られるもののひとつである。大学で、ジャン=ポール・サルトルの実存主義に触れ、自身の人間としての苦痛を鎮めるため、観客にアート作品を完成させるための協力を求めると同時に、自身のアイデンティティを確立させようともしていた。『カット・ピース』は、アイデンティティに対する問いかけに加え、社会的調和と愛の必要性も訴えている。また、苦痛や孤独という人としての普遍的な苦悩に言及すると同時に、ジェンダー問題や性差別にも触れているフェミニズム・アートでもある。この作品はロンドンをはじめ、様々な場所で上演され、観客が変わる度に違った反応を集めている。日本では観客は控えめで用心深く、ロンドンでは熱狂しすぎた観客が暴力的になり、ヨーコが警備員に保護されるに至った事もある。2003年には、パリで再演されている(1965年にメイスルズ兄弟によって同名のドキュメンタリー映画がつくられた)。 『グレープフルーツ(英語版)』は1964年に東京で刊行され、超現実的で、禅問答にも通じる命令口調の言葉が並び、読み手の創造力の中で完成するというアート作品である。一例として、次の一節がある。「みんな家に帰るまで隠れなさい。みんなあなたのことを忘れるまで隠れなさい。みんな死ぬまで隠れなさい」。ヒューリスティクス言葉によるアートであるこの作品は数回出版されたが、1971年サイモン&シュスター版が最も広く流通し、2000年には同社によって再版されている。パフォーマンス作品として、この作品から引用することもあり、多くの展示会もこれに基づいているものが多い。 1966年1月、ウェズリアン大学で行われたレクチャーで、作品のインスピレーションについて次のように語っている。「音楽以外の作品はすべて、イベント的な要素を持っています。イベントとは、ハプニングのように他の分野の芸術を同化させたものではなく、さまざまな知覚からの自身の解放なのです。多くのハプニングにみられる一体感もなく、ただ自己と向き合う営みなのです。ハプニングと違って台本もありません。ただし、イベントの引き金となるものはあります。願いや希望に近いものかもしれません。心の壁を取り払い、視覚、聴覚、そして動的な知覚を捨てたあと、私たちは何を生み出すだろうか。私はそのようなことに思いを巡らしています。私のイベントは多くの場合、驚異を感じながら行なわれるのです。満足に食べることもできず、空想のメニューを弟と言い合っていた第二次世界大戦の体験にまで遡る手法です」。 実験映画作家でもあり、1964年から1972年の間に16本の映像作品を撮っている。1966年に製作の『ナンバー・4』(通称『ボトムズ』)は高い評価を得た作品である。歩行機上を歩く人のお尻のクローズ・アップ・ショットの連続で、スクリーンに映し出された映像は、お尻の縦の線と下部にできる横皺の線とでほぼ4分割されているように見える。サウンドトラックとして、このプロジェクトの参加者と参加希望者のインタビューが使われている。1996年スウォッチがこの作品を記念してそのお尻の映像をデザインした時計を製造した。 レノンはかつて彼女のことを「世界で最も有名な無名アーティスト。誰もが彼女の名前を知っているが誰も彼女のしていることを知らない」と語っている。 親しい仲間には、ジョージ・マチューナス、ラ・モンテ・ヤングの他に、ケイト・ミレット、ナム・ジュン・パイク、ダン・リクター(英語版)、ジョナス・メカス、マース・カニンガム、ジュディス・マリナ、エリカ・アビール、フレッド・デ・アシス、ペギー・グッゲンハイム(英語版)、ベティ・ローリン(英語版)、荒川修作、エイドリアン・モリス(英語版)、ステファン・ウォルフェ(英語版)、キース・ヘリング、アンディ・ウォーホルらがいた。 オンタリオ美術館のマシュー・タイテルバウム(英語版)は、「オノ・ヨーコは世界で最もオリジナルで、最も感動を与えるビジュアル・アーティストのひとりだ」。ニューヨーク・タイムズのマイケル・キンメルマン(英語版)は「オノ・ヨーコのアートは鏡だ。彼女の作品『ボックス・オブ・スマイル』のように、我々は彼女の作品に対する自身の反応の中に、自身を見ることになる。自己啓発への小さな刺激を与えてくれる。まるで禅のようだ」。 2001年、回顧展『イエス、ヨーコ・オノ』は、アメリカ美術批評家国際協会(英語版)の最優秀美術館展賞を受賞。 2002年、マルチメディア部門でスカウヒーガン・メダル 2001年、リヴァプール大学より名誉法学博士号を授与された。 2002年、バード・カレッジより名誉美術学博士号を授与された。スコット・マクドナルド客員教授は「彼女の作品は作品として賞賛に値するし、彼女がメディアの歴史の中で、そして世界の中で、主張してきた事も賞賛に値する。その勇気、不屈さ、粘り強さ、独立心、そして何よりも、創造力。そして、平和と愛こそが輝かしくて多様性に富んでいる人類の未来へと導いてくれるのだ、という信念はすばらしい」と過去に語っている。 2005年、ニューヨーク日本協会から特別功労賞を授与された。 2009年6月、第53回ヴェネツィア・ビエンナーレで、生涯業績部門の金獅子賞を受賞した。初の日本人受賞者となった。受賞理由について、「パフォーマンス・アートとコンセプチュアル・アートの先駆者。もっとも影響力を持つアーティストのひとり。ポップカルチャーと平和活動のシンボルとなるずっと前から芸術的な表現方法を開拓し、日本と欧米の双方において永続的な痕跡を残してきた」と説明している。
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芸術活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 16:46 UTC 版)
「Sumie」として、水墨画を主にネットメディアを活用して、全世界に配信。Youotubeにアップした動画がデイリーランキングでTOPを取るほどのアクセスを集める。現在は、自身の制作した墨絵を写真に撮影し、加工しアクリル板に転写する「トランスコーディズム」のシリーズを発表。 主な展覧会 LINEART 2009(2009年、ベルギー) LINEART 2010(2010年、ベルギー) LINEART 2011(2011年、ベルギー) LINEART 2012(2012年、ベルギー) ART NAGOYA 2012(2012年) TRANSCODISM(2012年、神谷町エクスリバ) TRANSCODISM(2012年 北井画廊) ART NAGOYA 2013(2013年) 赤沢書宿展(2013年) 山梨県早川町の赤沢宿で開催
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芸術活動
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「ダビッド・アルファロ・シケイロス」の記事における「芸術活動」の解説
メキシコのレクンベリ刑務所での投獄期間を含む1930年代初期、シケイロスは政治的テーマのリトグラフのシリーズを制作し、その多くはアメリカ合衆国で展示された。その1つ『頭』は、1930年にニューヨークのデルフック・スタジオで催されたMexican Artists and Artists of the Mexican School展に出品された。1932年には、メキシコ、タスコのスパニッシュ・カジノのギャラリーでRectifications on Mexican Muralismと題された展覧会ならびに会議を主導した。その直後、シケイロスはニューヨークに行き、Weyhe GalleryのMexican Graphic Art展に参加した。ロサンゼルスのオルベラ・ストリートにあるイタリアン・ホールの『トロピカル・アメリカ』(1932年)と呼ばれる壁画は、学生チームと一緒に完成させたものである。絵に興味のない一般通行人の目にも触れる外壁のフレスコ画制作は、壁画主義者としての方法論の再考をシケイロスに強いることになった。シケイロスは、通りの女性たちを魅了する赤シャツ党員(メキシコの共産主義者)の演説者のような、多角的なアングルから見て理解しやすい絵を望んだ。「引き延ばした画架に描かれた絵」を描く代わりに、シケイロスは「見物人の普通の往来に最も順応した」壁画を実現した。結果的に、プロジェクターで壁に映した下絵のトレース、遠近法を活かすための昔の壁のスケッチの撮影、近代のビルや戸外の環境に適したアクリル絵具などの新しい絵具やスプレーガンといった描画ツールといった壁画技術をシケイロスは開発することになった。 1936年のニューヨークで、シケイロスはSt. Regis galleryのContemporary Arts展の名誉ゲストとなった。さらに、その年の平和のためのゼネラル・ストライキとメーデー・パレードに備えて政治的な美術のワークショップを催した。そのワークショップには若き日のジャクソン・ポロックも参加し、パレードの山車の制作を手伝った。1930年代後期も作品の制作は続けられ、その中の『叫びの響き』(1937年)と『むせび泣き』(1939年)は現在ニューヨーク近代美術館にある。また、アメリカの学生のために多くの体験美術ワークショップを開いた。1938年はほとんどの時間をフランシスコ・フランコのファシズム独裁政権と戦うスペイン共和軍とともに過ごした。それからメキシコシティに戻り、Sindicato Mexicano de Electricistas(メキシコ電気技術者連盟)の階段吹き抜けに、資本主義とファシズムという敵への警告『ブルジョワジーの肖像』の1つを描いた。しかし、1940年、絵の完成の前に、ソビエト連邦からメキシコシティに亡命していたレフ・トロツキー暗殺未遂に関与したことで、シケイロスは姿を隠し、その後、投獄された。
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芸術活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/13 21:24 UTC 版)
東京藝術大学ホームページおよび昭和音楽大学オペラ情報センターの資料によると、ヨーロッパ・日本ともに旺盛な演奏活動を行っていることが確認できる。
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芸術活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/12 05:04 UTC 版)
「マグネ・フルホルメン」の記事における「芸術活動」の解説
音楽活動と並行して、油彩画・版画・彫刻・ステンドグラス・陶器など様々な媒体を用いた作品制作を行っている。1989年に初の個展を開いたのを皮切りに、ノルウェー国内のみならず、ロンドン・エディンバラ・パリ・北京などで個展を開いた。ノルウェー国内でのビジュアル・アーティストとしての評価は高く、ノルウェー郵政省発行の切手のデザインや、ベルゲン再開発地区の大火記念モニュメントなども手がけている。
※この「芸術活動」の解説は、「マグネ・フルホルメン」の解説の一部です。
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「芸術活動」の例文・使い方・用例・文例
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