中国鉄路総公司とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 中国鉄路総公司の意味・解説 

中国国家鉄路集団

(中国鉄路総公司 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/21 02:36 UTC 版)

中国国家鉄路集団有限公司(ちゅうごくこっかてつろしゅうだんゆうげんこうし、中国語: 中国国家铁路集团有限公司、略称中国鉄路もしくは国鉄集団英語: China State Railway Group Company, Limited, 略称CR)は、中華人民共和国の国営鉄道会社である。前身は中国鉄路総公司中華人民共和国鉄道部


  1. ^ 上海清算所. “中国铁路总公司2017年年度报告”. 上海: 上海清算所. 2020年11月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年1月14日閲覧。
  2. ^ “关于国务院机构改革和职能转变方案的说明”. 中央政府门户网站. (2013年3月10日). オリジナルの2013年5月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130502122215/http://www.gov.cn/2013lh/content_2350848.htm 2013年4月21日閲覧。 
  3. ^ “鉄道新会社、中国が設立 補助金など全面支援”. 日本経済新聞. (2013年3月15日). http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1408K_U3A310C1FF2000/ 2013年3月21日閲覧。 
  4. ^ “铁路局公司制改革细节:年底前完成 明年起按新体制运行”. 澎湃新闻. (2017年10月21日). オリジナルの2018年6月12日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180612163550/http://www.kanfanews.com/pc/index/article/977537 2017年10月23日閲覧。 
  5. ^ 工商総局企業名称核准公告(2018年12月05日)
  6. ^ “警是警、政是政、企是企”,全国行业公安机关管理体制正在调整”. 搜狐网新闻. 2021年11月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年5月18日閲覧。
  7. ^ 南方都市报. “公安部内设机构大调整:多部门整合做强办案部门,设情报指挥中心”. 搜狐网新闻. 2021年8月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年5月18日閲覧。
  8. ^ 中国国家铁路集团有限公司”. www.china-railway.com.cn. 2020年11月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年6月18日閲覧。
  9. ^ 关于全面推开行业协会商会与行政机关脱钩改革的实施意见” (中国語). 中国政府网. 2021年1月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月2日閲覧。
  10. ^ 关于做好全面推开全国性行业协会商会与行政机关脱钩改革工作的通知” (中国語). 中国政府网. 2021年1月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月2日閲覧。
  11. ^ 中国の高速鉄道、効率無視で負債86兆円 それでも建設は続く”. newsphere (2019年1月15日). 2019年2月24日閲覧。
  12. ^ 中国国家铁路集团有限公司组织机构情况”. china-railway.com.cn (2022年12月18日). 2023年1月10日閲覧。
  13. ^ a b 铁路总公司宣布高层人事任命 盛光祖任总经理”. 腾讯 (2013年3月27日). 2020年11月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月14日閲覧。
  14. ^ 中国铁路总公司高管换血 黄民分管改革”. 财新网 (2014年8月27日). 2020年11月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月14日閲覧。
  15. ^ a b c d e f g “中国国家铁路集团有限公司正职调整”. 中国国家铁路集团. (2022年7月22日). オリジナルの2022年7月25日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20220725130247/http://www.china-railway.com.cn/xwzx/ywsl/202207/t20220722_122684.html 2022年7月22日閲覧。 
  16. ^ a b 蒋子文 (2022年7月29日). “国家铁路集团原总经理杨宇栋已赴中华全国总工会履新”. 澎湃新闻. 2022年8月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年7月31日閲覧。


「中国国家鉄路集団」の続きの解説一覧

中国鉄路総公司(中国国鉄)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 01:57 UTC 版)

漢口駅」の記事における「中国鉄路総公司(中国国鉄)」の解説

漢口駅改装され駅舎 汉口 Hankou 所在地湖北省武漢市江漢区金家墩.mw-parser-output .geo-default,.mw-parser-output .geo-dms,.mw-parser-output .geo-dec{display:inline}.mw-parser-output .geo-nondefault,.mw-parser-output .geo-multi-punct{display:none}.mw-parser-output .longitude,.mw-parser-output .latitude{white-space:nowrap}北緯303705東経1141518秒 / 北緯30.618086度 東経114.255度 / 30.618086; 114.255 所属事業者中国鉄路総公司(中国国鉄管轄鉄路武漢鉄路局 等級特等駅 所属路線漢口連絡線京広線支線)、合武線漢宜線漢丹線 キロ程1205 km北京起点電報略号HKN 駅構造地上駅 ホーム7面13開業年月日1991年 乗入路線 4 路線所属路線漢口連絡線京広線支線キロ程9 km丹水起点) ◄丹水池 (9 km) (5 km) 漢西► 所属路線合武線 キロ程357 km合肥起点) ◄横店東 (35 km) 所属路線漢宜線 キロ程0 km漢口起点) (? km) 漢川所属路線漢丹線 キロ程0 km漢口起点) (6 km) 新墩► テンプレート表示 単式ホーム1面島式ホーム9面の地上駅である。18本の線路を持つ。駅の面積35万平メートルで、主駅舎1.8万平メートル待合室優等車用が2、貴賓用が3、普通用が3の合計8個ある。

※この「中国鉄路総公司(中国国鉄)」の解説は、「漢口駅」の解説の一部です。
「中国鉄路総公司(中国国鉄)」を含む「漢口駅」の記事については、「漢口駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中国鉄路総公司」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中国鉄路総公司」の関連用語

1
94% |||||

2
94% |||||

3
92% |||||

4
78% |||||

5
76% |||||

6
76% |||||

7
76% |||||

8
76% |||||

9
76% |||||

10
76% |||||

中国鉄路総公司のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中国鉄路総公司のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの中国国家鉄路集団 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの漢口駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS