ピレリー【ピレリー】(草花類)
登録番号 | 第12755号 | |
登録年月日 | 2005年 2月 7日 | |
農林水産植物の種類 | ガーベラ | |
登録品種の名称及びその読み | ピレリー よみ:ピレリー | |
品種登録の有効期限 | 20 年 | |
育成者権の消滅日 | 2006年 2月 8日 | |
品種登録者の名称 | フローリスト デ クワケル社 | |
品種登録者の住所 | オランダ王国 1433JW クーデルスタート ホーフウェッヒ 42 | |
登録品種の育成をした者の氏名 | ヤン リーンダート エベリーンズ | |
登録品種の植物体の特性の概要 | ||
この品種は、出願者所有の育成系統どうしを交配し育成されたもので、花は鮮赤橙色で花盤は黄色、花形が二~三重のやや小輪で切花向きの品種である。葉長はやや長、葉幅は狭、葉の切れ込みの程度は中、葉先の角度は鋭角、葉縁の形は凹凸、鋸歯の先端の伸展の程度は小、葉色は緑、葉面の毛じの密度は粗、葉柄長はやや短、アントシアニンの着色の有無及び程度は強である。花形は二~三重、花容はⅣ型、花径は70~89㎜、舌状花弁の表面の色は鮮赤橙(JHS カラーチャート1006)、色の分布は均一、覆輪及び縞の有無は無、裏面の色は明橙黄(同2204)、花盤の色は黄、舌状花弁の形はⅠ型、断面の形は凸、先端の角度は中、弁先の形は丸、切れ込み数は2、切れ込みの深さは浅、舌状花弁の長さは30~39㎜、幅は5~9㎜、舌状花数は40~69、総苞の高さは中、直径は小、内部総苞葉の形は垂直、アントシアニンの着色の有無は無、花柱上部及び柱頭並びに冠毛の色は黄である。花柄の長さは長、断面の形は円、帯化の傾向は無、太さ及び強さ並びに毛じの密度は中、色は淡緑、基部のアントシアニンの着色の有無と程度は弱、頂部のアントシアニンの着色の有無は有、頂部の総苞片の有無は無である。「コンボ オレンジスカーレット」と比較して、葉の切れ込みの程度が深いこと、舌状花表面の色が鮮赤橙であること、舌状花裏面の色が明橙黄であること等で、「ノーススター」と比較して、葉の切れ込みの程度が浅いこと、舌状花表面の色が鮮赤橙であること、舌状花裏面の色が明橙黄であること等で区別性が認められる。 | ||
登録品種の育成の経過の概要 | ||
この品種は、1997年に出願者の温室(オランダ王国)において、出願者所有の育成系統どうしを交配し、その実生の中から選抜、以後、増殖を行いながら特性の調査を継続し、2001年にその特性が安定していることを確認して育成を完了したものである。 |
ピレリ
(ピレリー から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/18 13:21 UTC 版)
ピレリ(Pirelli & C. S.p.A.)は中国化工集団傘下のイタリア ミラノに本社を置くタイヤ、フィルターなどを製造する企業。
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- ^ ピレリ、WRCへのタイヤ供給から撤退
- ^ WRCDMack out, Pirelli back for 2018 WRC
- ^ “ピレリ、WRCでのタイヤ供給を2024年に終了へ。2025~27年期の入札見送りを表明 | ラリー/WRC | autosport web”. AUTO SPORT web (2023年9月19日). 2023年12月17日閲覧。
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- ^ M.ブランドルインタビュー 壁の向こう側 GPX '91ベルギーGP号 9-11頁 1991年9月14日発行
- ^ PRACTICE & QUALIFYING 旧型マシン勢が好調 グランプリ・エクスプレス アメリカGP号 27頁 1989年6月17日発行
- ^ “ピレリ、F1へのタイヤ供給を申し出”. F1-Gate.com. (2010年4月30日) 2010年4月30日閲覧。
- ^ “Pirelli return to F1 after 20-year absence”. F1 Fanatic.co.UK. (2010年6月23日) 2010年6月24日閲覧。
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- ^ “ロマン・グロージャン、ピレリのテストドライバーに就任”. F1 Gate.com. (2010年9月17日) 2010年9月17日閲覧。
- ^ “ピレリ、ペドロ・デ・ラ・ロサのF1テスト起用を発表”. F1 Gate.com. (2010年9月23日) 2010年9月24日閲覧。
- ^ “小林可夢偉 「ピレリタイヤはより慎重にドライブしなければならない」”. F1 Gate.com. (2011年2月20日) 2011年5月21日閲覧。
- ^ “エクレストン、"勇敢な"ピレリを賞賛”. ESPN F1. (2011年5月19日) 2011年5月21日閲覧。
- ^ ピレリ、ウルトラソフトは市街地用 - ESPN F1・2015年11月25日
- ^ “ピレリが2019年までのF1タイヤサプライヤー継続を「正式発表」”. AUTOSPORTweb (2016年6月19日). 2016年6月21日閲覧。
- ^ "33年の歴史に幕。ヨコハマ、F3マカオのタイヤサプライヤー外れる". AUTOSPORT.web.(2016年9月29日)2016年11月15日閲覧
- ^ “【F1】 ピレリ、2018年に最も柔らかい新コンパウンド(ピンク)を導入”. F1-Gate.com (2017年11月13日). 2017年11月30日閲覧。
- ^ a b “2018年F1タイヤは「ハイパーソフト」「スーパーハード」追加で7種類”. F1-Gate.com (2017年11月24日). 2017年11月30日閲覧。
- ^ “ピレリ、“新名称”による2019年シーズン開幕4戦のタイヤコンパウンドを発表。カラーは3色のみに”. AUTOSPORTweb (2018年12月11日). 2019年2月10日閲覧。
- ^ “新しいタイヤは、F1を面白くする? サインツ「よりハードに攻められるようになるはず」”. motorsport.com (2022年3月3日). 2023年1月16日閲覧。
- ^ “ピレリF1、2023年はコンパウンドを1種類追加、『C0』を含む合計6種類に”. autosport web (2022年11月24日). 2023年1月16日閲覧。
- ^ “FIA、F1カタールGP決勝のタイヤ総寿命を最大18周に制限と正式発表。57周の戦いは必然的に3ストップに”. autosport web (2023年10月8日). 2023年10月11日閲覧。
- ^ “F1とピレリがタイヤ供給契約の延長を発表。2027年まで独占タイヤサプライヤーを継続へ”. autosport web (2023年10月10日). 2023年10月11日閲覧。
- ^ “2018年F1タイヤは「ハイパーソフト」「スーパーハード」追加で7種類”. F1-Gate.com. (2017年11月24日) 2017年11月30日閲覧。
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