ピレリーとは? わかりやすく解説

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ピレリー【ピレリー】(草花類)

登録番号 第12755号
登録年月日 2005年 2月 7日
農林水産植物の種類 ガーベラ
登録品種の名称及びその読み ピレリー
 よみ:ピレリー
品種登録の有効期限 20 年
育成者権の消滅 2006年 2月 8日
品種登録者の名称 フローリスト デ クワケル社
品種登録者の住所 オランダ王国 1433JW クーデルスタート ホーフウェッヒ 42
登録品種の育成をした者の氏名 ヤン リーンダート エベリーンズ
登録品種の植物体の特性の概要
この品種は、出願所有育成系統どうしを交配し育成されたもので、花は鮮赤橙色花盤黄色花形が二~三重のやや小輪で切花向きの品種である。葉長はやや長、幅は狭、切れ込み程度は中、先の角度鋭角葉縁の形は凹凸鋸歯先端伸展程度は小、葉色は緑、面の毛じの密度は粗、葉柄長はやや短、アントシアニン着色有無及び程度は強である。花形は二~三重、花容はⅣ型花径7089舌状花弁の表面の色は鮮赤橙JHS カラーチャート1006)、色の分布均一覆輪及び縞の有無は無、裏面の色は明黄(同2204)、花盤の色は黄、舌状花弁の形はⅠ型断面の形は凸、先端角度は中、弁先の形は丸、切れ込み数は2、切れ込みの深さは浅、舌状花弁の長さは30~39、幅は5~9㎜舌状花数は4069総苞の高さは中、直径は小、内部総苞葉の形は垂直、アントシアニン着色有無は無、花柱上部及び柱頭並びに冠毛の色は黄である。花柄長さは長、断面の形は円、帯化傾向は無、太さ及び強さ並びに毛じの密度は中、色は淡緑基部アントシアニン着色有無程度は弱、頂部アントシアニン着色有無は有、頂部総苞片有無は無である。「コンボ オレンジスカーレット」と比較して切れ込み程度が深いこと、舌状花表面の色が鮮赤橙であること、舌状花裏面の色が明黄であること等で、「ノーススター」と比較して切れ込み程度が浅いこと、舌状花表面の色が鮮赤橙であること、舌状花裏面の色が明黄であること等で区別性認められる
登録品種の育成経過概要
この品種は、1997年出願者の温室オランダ王国)において、出願所有育成系統どうしを交配しその実生の中から選抜以後増殖行いながら特性の調査継続し2001年にその特性が安定していることを確認して育成完了したのである



ピレリ

(ピレリー から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/18 13:21 UTC 版)

ピレリPirelli & C. S.p.A.)は中国化工集団傘下のイタリア ミラノに本社を置くタイヤフィルターなどを製造する企業。


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  2. ^ a b タイヤ名門の伊ピレリ、10月再上場へ 中国企業傘下で事業拡大”. 日本経済新聞 (2017年9月5日). 2017年12月23日閲覧。
  3. ^ a b WRC:2021年導入のコントロールタイヤはピレリが供給。ミシュランの独占終わる - オートスポーツ・2019年12月23日
  4. ^ ピレリ、WRCへのタイヤ供給から撤退
  5. ^ WRCDMack out, Pirelli back for 2018 WRC
  6. ^ ピレリ、WRCでのタイヤ供給を2024年に終了へ。2025~27年期の入札見送りを表明 | ラリー/WRC | autosport web”. AUTO SPORT web (2023年9月19日). 2023年12月17日閲覧。
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  17. ^ ピレリ、ウルトラソフトは市街地用 - ESPN F1・2015年11月25日
  18. ^ ピレリが2019年までのF1タイヤサプライヤー継続を「正式発表」”. AUTOSPORTweb (2016年6月19日). 2016年6月21日閲覧。
  19. ^ "33年の歴史に幕。ヨコハマ、F3マカオのタイヤサプライヤー外れる". AUTOSPORT.web.(2016年9月29日)2016年11月15日閲覧
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  21. ^ a b 2018年F1タイヤは「ハイパーソフト」「スーパーハード」追加で7種類”. F1-Gate.com (2017年11月24日). 2017年11月30日閲覧。
  22. ^ ピレリ、“新名称”による2019年シーズン開幕4戦のタイヤコンパウンドを発表。カラーは3色のみに”. AUTOSPORTweb (2018年12月11日). 2019年2月10日閲覧。
  23. ^ 新しいタイヤは、F1を面白くする? サインツ「よりハードに攻められるようになるはず」”. motorsport.com (2022年3月3日). 2023年1月16日閲覧。
  24. ^ ピレリF1、2023年はコンパウンドを1種類追加、『C0』を含む合計6種類に”. autosport web (2022年11月24日). 2023年1月16日閲覧。
  25. ^ FIA、F1カタールGP決勝のタイヤ総寿命を最大18周に制限と正式発表。57周の戦いは必然的に3ストップに”. autosport web (2023年10月8日). 2023年10月11日閲覧。
  26. ^ F1とピレリがタイヤ供給契約の延長を発表。2027年まで独占タイヤサプライヤーを継続へ”. autosport web (2023年10月10日). 2023年10月11日閲覧。
  27. ^ “2018年F1タイヤは「ハイパーソフト」「スーパーハード」追加で7種類”. F1-Gate.com. (2017年11月24日). https://f1-gate.com/pirelli/f1_39836.html 2017年11月30日閲覧。 


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