boundary
「boundary」とは・「boundary」の意味
「boundary」は英語で境界、限界、範囲を意味する言葉である。物理的な境界線、例えば国境や土地の境界、または抽象的な境界、例えばルールや規範における限界を指すことができる。「boundary」の発音・読み方
「boundary」の発音は「バウンダリー」である。アクセントは第一音節の「バウ」に置かれる。「boundary」の語源・由来
「boundary」は、英語の「bound」(境界)と「-ary」(~に関する)という接尾辞が組み合わさった言葉である。「bound」は古英語の「bund」に由来し、元々は「束ねる」という意味があった。「boundary」の覚え方
「boundary」を覚える際には、「bound」(境界)と「-ary」(~に関する)という部分を意識すると覚えやすい。また、「バウンダリー」という発音を繰り返すことで、耳に馴染ませることができる。「boundary」と「border」の違い
「boundary」と「border」はどちらも境界を意味するが、ニュアンスに違いがある。「boundary」は境界線そのものを指すのに対して、「border」は境界線に沿った地域や領域を指すことが多い。また、「boundary」は抽象的な境界を指すことができるが、「border」は主に物理的な境界に使われる。「Boundary(ビデオゲーム)」とは
「Boundary」は、中国のスタジオSurgical Scalpelsが開発した、宇宙を舞台にしたファーストパーソン・シューティングゲームである。プレイヤーは宇宙飛行士となり、重力のない環境で戦闘を繰り広げる。「boundary」を含むその他の用語の解説
「Professional boundaries」とは
「Professional boundaries」とは、職業上の関係で適切な行動や対応の範囲を示す言葉である。これには、職業倫理や法律、業界の規範などが含まれる。プロフェッショナルとして、適切な距離感を保ち、専門的な知識や技術を適切に活用することが求められる。「boundary」の使い方・例文
1. The boundary between the two countries is marked by a river.(2つの国の境界は川によって示されている。)2. The company has set strict boundaries on employee behavior.(会社は従業員の行動に厳しい境界を設けている。)
3. The project pushed the boundaries of what was thought possible.(そのプロジェクトは、可能と考えられていた範囲を押し広げた。)
4. The boundary of the property is marked by a fence.(その土地の境界はフェンスで示されている。)
5. It's important to maintain healthy boundaries in relationships.(関係において健全な境界を維持することが重要である。)
6. The boundary between work and personal life should be clear.(仕事とプライベートの境界は明確であるべきだ。)
7. The boundary of the national park is well-defined.(国立公園の境界は明確に定められている。)
8. The boundary between art and design is often blurred.(芸術とデザインの境界はしばしば曖昧になる。)
9. The city expanded its boundaries to include the surrounding villages.(市は周辺の村々を含むように境界を拡大した。)
10. The boundary of the school zone is marked by signs.(学校区の境界は標識で示されている。)
境界
Boundary
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/20 05:32 UTC 版)
![]() | |
本社が入居する中野坂上サンブライトツイン | |
種類 | 株式会社 |
---|---|
本社所在地 |
![]() 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番1号 中野坂上サンブライトツイン9F 北緯35度41分48.2秒 東経139度40分55.6秒 / 北緯35.696722度 東経139.682111度座標: 北緯35度41分48.2秒 東経139度40分55.6秒 / 北緯35.696722度 東経139.682111度 |
本店所在地 |
〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5[1] 北緯35度41分19.8秒 東経139度44分5.32秒 / 北緯35.688833度 東経139.7348111度 |
設立 | 2020年4月1日 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 2010001208820 |
事業内容 | 3DCGアニメーション映像制作[2] |
代表者 | 代表取締役社長 清水暁 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 16名(2023年2月末現在)[3] |
主要株主 | アニプレックス 100% |
外部リンク |
boundary-inc |
株式会社Boundary(バウンダリー、英: Boundary Inc.)は、日本の3DCGアニメ制作会社。株式会社アニプレックスの完全子会社。
歴史
2020年4月1日に3DCGアニメーション映像制作を行うアニプレックスの全額出資子会社として設立された[4]。
2024年、本社を東京都中野区本町2丁目29番12号 NFビル5Fから同区本町2丁目46番1号 中野坂上サンブライトツイン9Fへ移転[5]。
アニプレックスの子会社でBoundary代表の清水が同じく代表を務めるCloverWorksが制作する作品の3DCGIを主に担当するほか、他社の3DCGIも手掛けている。
作品
テレビアニメ
放送年 | タイトル | 制作元請 |
---|---|---|
2021年 | ワンダーエッグ・プライオリティ | CloverWorks |
ホリミヤ | ||
シャドーハウス | ||
2022年 | 東京24区 | |
その着せ替え人形は恋をする | ||
シャドーハウス 2nd Season | ||
ぼっち・ざ・ろっく! | ||
2023年 | 魔法使いの嫁 SEASON2 | スタジオカフカ |
ホリミヤ -piece- | CloverWorks | |
SPY×FAMILY Season2 | WIT STUDIO CloverWorks | |
2025年 | ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います[6] | CloverWorks |
OVA
発売年 | タイトル | 制作元請 | 備考 |
---|---|---|---|
2021年 | 魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士 | スタジオカフカ | 前編 |
2022年 | 後編 |
ゲーム
年 | タイトル | 開発元 | 機種 | 備考 |
---|---|---|---|---|
2022年 | Ghostwire: Tokyo | Tango Gameworks | PlayStation 5 Microsoft Windows |
インゲームイベントコンテ・演出 |
制作協力
年 | タイトル | 制作元請 | 備考 |
---|---|---|---|
2021年 | ガンダムビルドリアル | LDS | 第6話 |
2022年 | RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編] 君の列車は生存戦略 | ラパントラック | CGアニメーション協力 |
群青のファンファーレ | Lay-duce | 第9話CGアニメーション協力 | |
ハイドライバーズ テーマソング「Hi-DRIVERS!」MV | サンライズ | CG制作協力 | |
アイドリッシュセブン Third BEAT! | TROYCA | CGレイアウト協力 | |
2023年 | UniteUp! | CloverWorks | 各話CGアニメーション協力 |
その他
年 | タイトル | 備考 |
---|---|---|
2021年 | 抱かれたい男1位に脅されています。 舞台「血の婚礼」 | 東谷准太・西條高人フラメンコ稽古潜入ムービーCG制作 |
プロモーショントーク映像CG制作 | ||
東谷准太・西條高人スペシャルトーク映像CG制作 | ||
東谷准太・西條高人フラメンコ稽古風景CG制作 | ||
YOASOBI「三原色」 | MV、CG制作全般 | |
2022年 | パワプロアプリ ファンフェスタ | パワチャン 2021 決勝大会内パーちゃんワーちゃんLIVE映像制作 |
dアニメストアCM「好きに全振ろう」篇 | アニメーション制作 |
出典
- ^ “アニプレックスが全額出資、3DCGアニメーション映像制作会社・Boundary設立”. コミックナタリー (ナターシャ). (2020年4月1日) 2022年2月25日閲覧。
- ^ “アニプレックス、3DCGアニメーション映像制作の子会社「Boundary」を設立”. 日本経済新聞 電子版 (株式会社日本経済新聞社). (2020年4月1日) 2022年9月12日閲覧。
- ^ “求人票” (PDF). Boundary. 2022年12月9日閲覧。
- ^ “アニプレックス、全額出資子会社Boundary設立 3DCGアニメーション映像を制作”. アニメ!アニメ! (イード). (2020年4月1日) 2022年2月25日閲覧。
- ^ About - ウェイバックマシン(2024年6月1日アーカイブ分)
- ^ 「アニメ「ギルます」は2025年1月放送、いろいろな表情見せるアリナ描いたPV」『コミックナタリー』ナターシャ、2024年8月2日。2024年8月20日閲覧。
外部リンク
- 公式ウェブサイト
- Boundary (@BoundaryInc) - X(旧Twitter)
Boundary
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 12:09 UTC 版)
※この「Boundary」の解説は、「アニプレックス」の解説の一部です。
「Boundary」を含む「アニプレックス」の記事については、「アニプレックス」の概要を参照ください。
- boundaryのページへのリンク