競争力とは? わかりやすく解説

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競争力

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競争力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/19 02:02 UTC 版)

競争力(きょうそうりょく、competitiveness)とは、企業国民経済などが、競争がある市場環境でも、製品やサービスなどを十分に販売、供給する能力を持つことを意味する。より詳細は、用いる分野ごとに異なる。


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競争力

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メルボルン (フロリダ州)」の記事における「競争力」の解説

2009年雑誌フォーブス」は、入手可能住宅価格通勤時間短さで、国内100都市圏では18位、フロリダ州8の都市圏では第1位にこの都市圏挙げた

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競争力

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セブン・シスターズ (大学)」の記事における「競争力」の解説

独立した教育機関として現存しないラドクリフ・カレッジ別にして、セブン・シスターズ構成する残り6つ大学は、アメリカリベラルアーツ教育機関の中でも競争力が高いと考えられている。ウェルズリー大学全米リベラルアーツ大学の中で常に上位3~4位ランクインしておりスミス大学ヴァッサー大学は、最近ではUSニューズ&ワールド・レポート』誌のランキング12位にランクインしている。志願者GPA3.6上でSAT高得点獲得し課外活動リーダーシップ発揮している。志願者学業意欲的で、成功収めている傾向がある。 『ウォールストリート・ジャーナル』紙は、セブン・シスターズ大学ランキング発表したマウント・ホリヨーク大学のメアリー・リヨン・ホール バーナード・カレッジ ブリンマー大学のペンブローク・ホール スミス大学 ラドクリフ・カレッジ ヴァッサー大学のロックフェラー・ホール ウェルズリー大学グリーン・ホール

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「競争力」を含む「セブン・シスターズ (大学)」の記事については、「セブン・シスターズ (大学)」の概要を参照ください。

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