後世への遺産
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彼の言葉「他者の権利の尊重こそが平和である」 El respeto al derecho ajeno es la paz はメキシコで長く語り継がれている。それはオアハカ州旗に記入されている。フアレスの誕生日3月21日はメキシコの祝日となっている。また、20ペソ紙幣に肖像が描かれている。 ベニート・ムッソリーニは社会主義者である父親によって、フアレスにちなんで命名された。 フアレスの名は現在メキシコに於いて様々な場所に残されている。 メキシコシティの空港: ベニート・フアレス国際空港 オアハカ州立大学: Universidad Autonoma Benito Juarez de Oaxaca チワワ州の市:シウダー・フアレス アカプルコの正式名称:Acapulco de Juárez
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後世への遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/01 10:27 UTC 版)
「アフリカ人墓地ナショナル・モニュメント」の記事における「後世への遺産」の解説
米国家歴史登録財およびナショナル・モニュメントとしてこの場所が指定されたことに加え、アフリカ人墓地の発見はニューヨークと米国におけるアフリカ系アメリカ人の初期の歴史に関する思考を変えた。この話題に関する多くの新刊が(米国では)出版されている。2005年、ニューヨーク歴史協会(New-York Historical Society)はニューヨークの奴隷制に関する初展示を実施した。予定されていた6か月開催は、その人気から2007年まで延長された。 2010年に墓地の案内所が開設された時、エドワード・ロススタインは次のように記している。 ニューヨーク市における奴隷制の歴史について国民理解の修正が行われており、それは近年の幾冊かの本やニューヨーク歴史協会での印象的な一連の展示で明らかである。18世紀には奴隷がニューヨークの労働人口の4分の1を占めていた可能性があり、この街を植民地で奴隷を最も多く抱える中心都市の1つにしていた。
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後世への遺産
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「アルトゥール・フリードハイム」の記事における「後世への遺産」の解説
フリードハイムは、フランツ・リストに関する心理学的な研究や、多くの回想録を遺しており、それらは門弟セオドア・ビュロックによって『生涯とリスト(Life and Liszt)』の題でまとめられた。フレデリック・ショパンの作品を校訂するかたわら、数々の作曲を行なったが、出版された作品数は少なく、多くの自筆譜が今や散逸している。《ポンペイ最後の日々(The Last Days of Pompeii)》や《アレクサンダーとタイス(Alexander and Thais)》、《踊り子(Die Tanzerin)》といった歌劇を作曲しているが、《クリスマス(The Christmas)》と《ジュリア・ゴンザガ(Giulia Gonzaga)》の2つの歌劇は未完成のまま放置された。さらに、2つのピアノ協奏曲や、演奏会用序曲《我らが時代の英雄(A Hero of our Times)》、行進曲《多数の州から一つの国へ(ラテン語: E pluribus unum)》といった作品を遺した。 フリードハイムの演奏技巧は、技術的に凄絶なことで認められたが、最も顕著だったのは、リスト作品の解釈における明晰さと冷静沈着さだった。不幸にして、少しだけ制作された録音の中でも、最も音質の良い演奏でさえ、断片的にしか現存しない。1912年にコロンビア社に3点を録音しており、そのうち一つは珍品と看做されている。ショパンの《ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調》の葬送行進曲を演奏していて、トリオ(中間部)の終結まで来たところで、盤面にそれ以上の余白が亡くなってしまい、そこであっさり終ってしまうのである。どうやら楽曲の2/3だけを録音するつもりであったらしい。 ヴァン・クライバーンの実母リルディア・ビー・オブライアン=クライバーンは、フリートハイムの門弟の一人である。
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後世への遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 01:39 UTC 版)
ハワイ島の環状道路「ハワイ・ベルトロード」を構成するハワイ州道11号線の極く一部と、ハワイ州道19号線のカイルア・コナからコナ国際空港を通りカワイハエまでは広く改修されて、「クイーン・カアフマヌ・ハイウェイ」(Queen Kaahumanu Highway)と呼ばれている。これはコナ国際空港からコナ地区およびサウス・コハラ地区の各種リゾート・ホテルへ至る主要道路で、また毎年トライアスロンのアイアンマン世界選手権大会の自転車競技はこの道路をおもに利用している。
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後世への遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/09 09:33 UTC 版)
「ルース・セント・デニス」の記事における「後世への遺産」の解説
セント・デニスが残した遺産は、東洋風のダンス作品のレパートリーのみならず、後にモダンダンスの世界で中心的存在となったデニショーンの生徒たちも含まれる。現在、多くの舞踊団が、セント・デニスの代表的なソロ作品集をレパートリーに入れている。例えばモダンダンスの開拓者たちによる有名なソロ作品のショーケース The Art of the Solo プログラムなどである。2006年9月29日には、セント・デニス初期のソロ作品(Incense や Legend of the Peacock など)がボルチモア美術館(英語版)で上演されている。100周年記念行事では、ギリシャのアナスタシア・タマキス伯爵の委嘱による『ラーダー』の蘇演が含まれていた。このプログラムのディレクターであるミノ・ニコラスがこうした主要なソロ作品の復元に尽力した。1987年、セント・デニスは国立ダンス博物館(英語版)のコーネリアス・ヴァンダービルト・ホットニー夫妻記念殿堂に登録された。[要出典] 国際組織「世界平和のダンス(英語版)」は、その創作における発想がルース・セント・デニスに多くを負っていると表明している。 「世界平和のダンス」では、スピリチュアル・ダンスと身体の神秘主義に関するセント・デニスの未発表原稿を数多く出版している。
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後世への遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 15:00 UTC 版)
クアキニはもともとアフプアアの境界線だった石垣を高くして、ジョージ・バンクーバーがカメハメハ大王へ贈った牛たちがカイルアの町へ出ないようにした。この石垣は「クアキニの長城」(Kuakini's Great Wall)として今でも残っていて、パラニ道路(Palani Road)に案内板がある。 カイルア・コナのアリイ通りとカアフマヌ道路の間にクアキニ・ハイウェイがあり、そこにある旧飛行場公園から種々のパレードは出発して、パラニ道路へ出てからすぐ、アリイ道路を行進する。また、オアフ島のホノルルにも北クアキニ街(North Kuakini Street)があり、そこに面して日本人移民が1892年に建てた病院があり、第二次大戦中に改名されて、現在はクアキニ・メディカル・センター(Kuakini Medical Center)として知られている。
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