作品への反応とは? わかりやすく解説

作品への反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 10:11 UTC 版)

チョ・スンヒ」の記事における「作品への反応」の解説

バージニア工科大学戯曲執筆担当する教授であるエドワード・ファルコ(英語版)はチョ彼の講義書いた2つ戯曲認知していた。ファルコ2つ戯曲について「それらは良い戯曲ではない。しかし、それらは少なくともコミュニケーション形式満たしている。また、他の学生戯曲対すチョコメントきわめて明晰なのだった。」と述べたチョ指導した別の教授は、チョ作品は、「スラップスティック・コメディ」と「暴力要素」で構成され、「非常に青臭く」「愚か」であると特徴づけた。 クラスメイトは、「チョ戯曲本当に病的グロテスクであった。」と考えている。あるクラスメイトは「私たち講義前後彼の作品についてのジョーク言っていました彼の作品はとても現実離れしており、シュールで、笑わずにはいられなかったからです。それらは現実的だった誠実だったりすることは決し無く私たち笑わずにはいられなかった、いわば、一体どんなやつがハンマーチェーンソー周り投げるのだろうか?(そんなことはありえないということです。それでも、私たちは常にチョが何かをするのを待ち、彼がしたこと耳に入るのを待ちジョーク言っていたのです。」と言うチョ以前クラスメイトであったイアン・マクファーレンは「私たちチョ戯曲を読むとき、それは悪夢越えた何かのようでした。それらの戯曲本当に歪んでいて、私が今まで想像したとがないような武器用いたぞっとする暴力描写含んでいました。」とコメントしている。また、チョと同じ講義受けていた先輩であるスティーブン・デイビスは、Richard McBeef読んだあとに、彼のルームメイト目を向け、「やつは歩いて教室入り銃撃始める男の類いだ。」と言った主張する。同じ講義別の学生であるアンナ・ブラウンは、時々彼女の友達と、チョは「ひょっとしたら大量殺人起こすような男の類いだ」と冗談言っていたという。 CBSニュースは、2002年アメリカ合衆国シークレット・サービス研究引用して、「チョ・スンヒ暴力的な記述孤独な状況は、シークレット・サービス考え銃撃犯人物像一致している。」と述べている。この研究コロンバイン高校銃乱射事件の後に行われたもので、暴力的な記述は最も典型的な学校銃撃犯特徴であると言及されている。シークレット・サービスはこの研究を以下のように結論づけている。「学校銃撃犯最大グループは彼らの著作例えば、詩やエッセイ投書の中で暴力への興味表明している。」一方で学校銃撃犯は、他の暴力的なメディアへの興味一般よりも低いという。 YouTubeユーザRichard McBeef翻案した映画作成している。また、サムシング・オーフル・フォーラムは、"CliffsNotes(英語版)"にRichard McBeef解説するパロディ記事投稿された。

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作品への反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 17:15 UTC 版)

フランクリン自伝」の記事における「作品への反応」の解説

1916年、ヘンリー・ホルト・アンド・カンパニー刊行の版のまえがきで、フランクリン・ウッドワース・パインは、フランクリン自伝は「、私たち驚くべき歴史すべての最も際立った業績自力成し遂げた人」を最大模範として見せてくれていると書いている。 フランクリン私たちアメリカ人男性タイプとして最も良い典型である。最も裕福でも最も力持ちでもないが、彼は間違いなく彼の才能業績多様性において、私たちのすべてを自力成し遂げた人の中で最も偉大な人である。獣脂ろうそくづくりの店での慎ましい少年時代から、産業経済、そして自己研鑽への忍耐力によって、彼の自伝の素ありながら絵物語のようなお話は、すべてを自力這い上がってきた人の歴史中でも最も注目に値するのである。それ自体が、フランクリン格言に従うことによって比類のないチャンスのある国でどれほどのことが達成できるかという結果素晴らしい証である。— フランクウッドワースパイン1916 フランクリン自伝は、重要な初期のアメリカ人の記録として歴史的価値とその文体両方広く賞賛されている。それはしばしヨーロッパ人によって文学として真剣に受け止められ最初アメリカの本と考えられている[要出典] 1905年ウィリアム・ディーン・ハウエルズは、「フランクリン自伝文学史上で最も偉大な自伝1つであり、フランクリンが他の男性よりも高くそびえ立つように、他の自伝よりも高くそびえる」と述べている。1860年代までに、自伝使用フランクリン産業描写、そして執拗な自己改善努力は、若者のための教育的な手本として広まった。そんな事情もあって、マーク・トウェインは、「父親フランクリン有害な伝記読んで以来、何百万人もの少年苦痛もたらした」としてフランクリンユーモラスに非難するエッセイ書いている。 D・H・ローレンスは、1923年に「中型頑丈な嗅ぎタバコ色のフランクリン博士に対して注目すべき反論書きフランクリン美徳教訓作り上げ自分自身完成させようとしたことに少なくない誤り見つけたそれにもかかわらずフランクリン自伝への反応一般的にトウェインローレンスそれよりも肯定的であり、ほとんどの読者はそれを文学古典として認識し著者物語る声に耳を傾けている。この作品では、フランクリンペルソナ生き生きとし、その偉大さが彼を現実的親しみやすいものにすることを妨げず、彼が人生犯した過ち過ち(「正誤表」)に直面し個人的な成功を、それのために十分に一生懸命働くことをいとわないの手の届くところにあるものとして示している。

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