作品の開発とリリースとは? わかりやすく解説

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作品の開発とリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:19 UTC 版)

Among Us」の記事における「作品の開発とリリース」の解説

本作実際パーティーゲームであるマフィア英語版)に触発され当初1つマップのみを搭載したモバイル専用のローカルマルチプレイヤーゲームとして予定されていた。デザイナーのMarcus Bromanderは、ゲーム最初マップである「The Skeld」を制作するために、InnerSlothで取り組んでいた『The Henry Stickmin Collectionスペイン語版)』の開発一時停止した。 2018年6月、『Among Us』がAndroidiOS向けにリリースされた。リリース直後同時接続プレイヤー数平均30人から50であった。Bromanderは「(InnerSlothは)マーケティング本当に苦手だから」とし、プログラマーForest Willardは「あまり上手にリリースされなかった」と考えたチーム諦めるつもりであったが、少ないながら送られるフィードバック応えよう作業続けオンラインによるマルチプレイヤー新たなタスクカスタマイズ可能な設定オプション追加したその後2018年11月Steam通じてPC版リリースされPCモバイル機器とのクロスプラットフォーム対応した2019年8月8日には2番目のマップである「MiraHQ」を発表11月12日には「Polus」という名前の3番目のマップ追加された。いずれのマップ当初は4ドルほどの課金が必要であったが、2020年1月6日には2ドル引き下げられ6月11日には無料となったWillardによると、チームは「純粋なビジネスの観点から、おそらく必要以上に長くゲームこだわった」とし、週に1回頻度ゲーム定期的な更新行っていた。これにより、プレイヤー数着実に増加し、プレイヤーベースも雪だるま式英語版)に広がっていった。 2021年4月1日には大型アップデート実施。新マップ「The Airship」の追加やメッセージボードのショートカット入力など新たな機能多々実装されたほか、不正・迷惑プレイヤー運営通報できるようになり、その内容に応じてアカウント一時および永久停止する機能実装された。

※この「作品の開発とリリース」の解説は、「Among Us」の解説の一部です。
「作品の開発とリリース」を含む「Among Us」の記事については、「Among Us」の概要を参照ください。

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