作品の起源とは? わかりやすく解説

作品の起源

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 01:17 UTC 版)

The Black Crook」の記事における「作品の起源」の解説

1866年以前ヘンリー・C・ジャレットとヘンリー・パーマー2人は、ヨーロッパ目新しい演技アメリカ輸入するという考えをもとに、協力関係築いた。彼らはパリ夢幻劇フェリLa Bichi au bois やロンドンのアストリーズ野外劇場英語版)のパントマイム見て、そのショー要素を彼らのアメリカで作品組み込みたいと考えていた。パリショーのリードダンサーのうちの数人契約しロンドン作品から壮大な早変わり場面購入した彼らは、ニューヨーク音楽院素晴らし作品作りたい考えていたが、その夏に音楽院焼け落ちてしまう。 一方俳優バラスは、自身と妻であるダンサーのサリー・セント・クレアが主役演じてツアーを行うつもりで、The Black Crookというエクストラバガンザ書いた。彼はニューヨークで初演を、1880年代としては異例長さ100公演を行う契約で、ニブロズ・ガーデンのマネージャーであるウィリアム・ウィートリー(英語版)と交渉したバラスニューヨークバッファロー舞台装置建物造り始めた。 ジャレットとパーマーは、彼らの書き下ろしショーをニブロズ・ガーデンで上演するためウィートリーに打診したが、バラスはすでに会場予約していた。誰の発案だったのかは分からないが、バラスにはロイヤルティーとして定額小額支払われウィートリーには手数料を払わなくてもよいという条件がつき、ジャレットとパーマー事実上ニューヨークで上演される The Black Crookプロデューサーとなった。 ジャレットは、バラスメロドラマから La Biche au bois のような音楽作品変え、より多くアイデア装飾品人物集めるため、ヨーロッパ戻った。 彼は舞台装置風景衣装財産ダンサー俳優などを集めて戻ってくる。プロデューサーたちはバラス舞台装置衣装デザインを完全に取り替え、さらに台本一部カットしてダンススペクタクル増やした。 この作品は、かつてないほどの華麗さ上演され衣装露出多さ論争巻き起こし、かえって作品盛り上げることとなった

※この「作品の起源」の解説は、「The Black Crook」の解説の一部です。
「作品の起源」を含む「The Black Crook」の記事については、「The Black Crook」の概要を参照ください。

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