会社設立後とは? わかりやすく解説

会社設立後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 01:31 UTC 版)

裙本理人」の記事における「会社設立後」の解説

セルソース2019年10月創業4期目にして東証マザーズ(現・東証グロース市場へのスピード上場果たしている。裙本は「ミニマム」な事業経営徹している。受注規模から必要な設備人員算出し最適な規模投資徹底。「ニーズから入って市場性見極め、その規模感に合わせてビジネス全体像組み立て」ている。同社ベンチャーキャピタル等からの資本入れず第1期から黒字化達成2021年10月期までで5年連続増収増益達成している。「黒字なければ事業続かず社会貢献できない納税株主への還元もできません。創業時から黒字を出すことには常にこだわってきました」と語り細胞加工受託以外の立てることで、バイオベンチャー必須となる研究開発への投資コスト上回る収益上げている。。シーズではなくマーケット発”ベンチャーとしてセルソース立ち上げ、バイオスタートアップには珍しい黒字経営果たし増収増益続けている同社は、資金調達ではなく利益出して研究開発投資するのもこだわり一つ回答している。。セルソース役員には裙本自身含め医療業種からの人材就任しているが、 例えば元・米Google副社長兼日本法社長として著名な村上憲郎氏の社外取締役就任について、裙本がコンタクトをとったことがきっかけであるという。。セルソース日経新聞「NEXT1000」において、成長期待の指標である直近1年PBR平均上昇幅(前年比)で1位を獲得している。 セルソース技術多くのプロアスリートの治療活用されており、元プロ野球選手松坂大輔氏と裙本の対談スポーツ大手メディアNumber大きく特集されている。。

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会社設立後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:45 UTC 版)

仙台空港鉄道」の記事における「会社設立後」の解説

2000年平成12年4月7日 - 仙台空港鉄道株式会社設立6月14日 - 第一種鉄道事業許可取得2002年平成14年12月5日 - 仙台空港線起工式国土交通省共催2005年平成17年3月10日 - 同社シンボルマーク一般公募により決定8月30日 - 仙台空港線の正式駅名杜せきのした駅美田園駅仙台空港駅決定2006年平成18年11月 - 本社仙台市青葉区本町から名取市杜せきのした移転2007年平成19年3月18日 - 仙台空港線 名取 - 仙台空港間が開業4月30日 - 山形 - 仙台空港間に臨時列車運転(5月4日5日9日にも運転)。 2009年平成21年8月 - 宮城県主導して仙台空港鉄道株式会社改革支援プラン」を策定2010年平成22年2月28日 - 前日発生したチリ地震伴って大津波警報発表され運行以来初の津波への対処なされた列車区間運休含め47本が運休となり、名取および美田園と仙台空港間で代行バス運行した5月 - 宮城県主導して仙台空港鉄道株式会社改革支援プラン行動計画〜」を策定2011年平成23年3月11日 - 東北地方太平洋沖地震東日本大震災)に伴う津波により、仙台空港駅1階運輸管理所にあった機械類浸水して使用不能になり、美田園 - 仙台空港間において仙台空港滑走路の下を通るトンネル全長588m)が水没したため、仙台空港線全線運行停止3月28日 - 国土交通省東北地方整備局が、水没したトンネルか排水開始4月2日 - 名取 - 仙台空港間に列車代行バス運行開始4月13日 - 仙台空港発着国内線1日6往復運航再開4月20日 - 美田園駅運行管理設備仮設し、7月末を目途名取 - 美田園間の使用再開して仙台 - 美田園間で仙台空港アクセス線運行開始し9月末までに美田園 - 仙台空港間の使用再開によって全線での運行再開予定していると宮城県発表した4月21日 - 仙台 - 仙台空港間の空港臨時連絡バス社団法人宮城県バス協会運行開始7月23日 - 仙台 - 美田園間で運転再開列車代行バス運転区間美田園 - 仙台空港間に変更10月1日 - 全線運転再開列車代行バスおよび仙台駅東口 - 仙台空港間のシャトルバスの運行前日までで終了10月19日 - 仙台空港鉄道財務構造震災により更に悪化したため前倒しして改善することになり、前年5月策定した仙台空港鉄道株式会社改革支援プラン行動計画〜」に基き、同社所有鉄道施設一部宮城県買い取ってそれをまた同社貸し出すリースバック方式により「上下分離」を実施10月30日 - 資産譲渡代金用いて金融機関からの長期借入金全額返済し上下分離一切完了2015年平成27年2月9日 - 累計利用者数が2,000万人突破2017年平成29年3月4日 - 運行本数増発始発列車繰り上げ最終列車発車時刻繰り下げなど大幅にダイヤ変更2019年平成31年令和元年) - 2018年度営業損益開業以来初の黒字計上

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