社長として
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/05 09:11 UTC 版)
1992年9月1日付でアサヒビールの7代目社長に就任。21年ぶりのアサヒビール生え抜きの代表取締役社長となった。 1993年3月、ビールの鮮度を追求する「フレッシュマネジメント」を経営の最重要課題とすることを社長方針として社内に伝達。樋口廣太郎前社長のフレッシュローテーション活動をさらに徹底させる形で「フレッシュマネジメント活動」を全社的に実施。フレッシュマネジメント委員会を発足し、委員長に就任した。また、フレッシュマネジメント活動を支える情報インフラの整備にも力をいれた。
※この「社長として」の解説は、「瀬戸雄三」の解説の一部です。
「社長として」を含む「瀬戸雄三」の記事については、「瀬戸雄三」の概要を参照ください。
- 社長としてのページへのリンク