会社設立時の路線網とは? わかりやすく解説

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会社設立時の路線網

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「会社設立時の路線網」の解説

会社設立され1846年当時同社建設中のものを含めて170マイル (274 km)の路線網有しており、現在のブライトン本線英語版)、ウェスト・コーストウェイ線(英語版)、イースト・コーストウェイ線(英語版)とその支線によって構成されていた。 ブライトン本線英語版)は1841年開業した路線で、ロンドン・ブリッジ駅起点としていた。また、ロンドン・ブリッジ - コーベッツ・レーン(ニュー・クロス(英語版))間とクロイドン - レッドヒル間はサウス・イースタン鉄道英語版)と路線共有していた。さらに合併当時クロイドンからエプソム駅(英語版)を結ぶサットン・アンド・モール・ヴァレー線(英語版)、スリー・ブリッジズ駅(英語版) - ホーシャム駅(英語版)間を結ぶアラン・ヴァレー線(英語版)の建設工事が行われていた。 ウェスト・コーストウェイ線(英語版)は1840年開業したブライトン - ショアハム間の支線起源とする路線であり、合併時にはチチェスターまで延伸なされていた。またポーツマスへの延伸目標としてハヴァントまでの延伸工事が行われていた。 イースト・コーストウェイ線(英語版)はブライトンからルイス、セント・レオナーズ(英語版)へ至る路線で、その先ヘイスティングスまでサウス・イースタン鉄道英語版)に乗り入れていた。また路線全体開通したのは合併1ヶ月前で、その時点で既にニューヘイブンイーストボーン、ヘイルシャム(英語版)への支線有していた。また合併当時ブライトン本線からヘイワーズ・ヒース付近のキーマー信号場通じてルイス駅へ至る短絡線建設工事行なっていた。 その他、合併直前路線建設許可降りたニュー・クロス(英語版)からデットフォード・ワーフ(英語版)への路線1849年7月開業した。しかしこの路線旅客運行をすると「ブライトン本線より東側旅客運行をしない」というSERとの協定反することになるため、貨物運行のみが行われた。また、サリー商業ドック英語版)からロザーハイズ(英語版)への短い支線1855年7月開業した

※この「会社設立時の路線網」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「会社設立時の路線網」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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