成長期
ミドルステージ
【英】middle stage, expansion stage
ミドルステージとは、ベンチャー企業の投資における成長ステージの区分のうち、事業が軌道に乗り始め、成長しつつある時期を指す区分である。
ベンチャー企業の成長ステージは起業前後からシードステージ、アーリーステージのように区分される。ミドルステージでは事業が安定して利益を上げ、さらに利益を伸ばし始める。他方で事業のさらなる成長が求められ、事業規模の拡大や市場開拓などのためにますますの投資が必要とされる。
事業や収益が不安定なアーリーステージでは、一般的なベンチャーキャピタルからの投資や銀行などからの融資を受けることは概して困難とされるが、これはミドルステージになると大幅に容易になるという。
ミドルステージを乗り越え、継続的な成長と安定した収益が実現されると、レイターステージと呼ばれる成長ステージに入る。レイターステージは成長ステージの最後の段階で、株式公開の準備などを開始する時期に当たる。
成長期(1997年 - 1999年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 02:38 UTC 版)
「Yahoo!」の記事における「成長期(1997年 - 1999年)」の解説
1990年代後半には、MSN、ライコス、Excite(エキサイト)など、多くのポータルサイトが立ち上がった。こうしたポータルサイトは人気を得て、ユーザーの多くはポータルサイトに滞在するようになった。 1997年3月8日、Yahoo!はウェブメールサービスのFour11(フォー・イレブン)を買収した。これがのちのYahoo! Mail(ヤフー・メール)の原型である。また、ClassicGame.com(クラシック・ゲーム・ドット・コム)も買収し、これもYahoo! Games(ヤフー・ゲームズ)となった。1999年1月28日にはGeoCitiesを、2000年6月28日にはeGroups(イー・グループス)を買収した。eGroupsはYahoo! Groupsになっている。2001年7月21日には、Yahoo! Messenger(ヤフー・メッセンジャー)を開始している。 1998年には、ヤフーは世界でもっとも人気のポータルサイトで検索エンジンでもあった。
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「成長期」の例文・使い方・用例・文例
- 成長期の子供が1時間もじっとしていることは不可能だ。
- 成長期で、元気のない子供は医者に手当してもらう必要があろう。
- (しばしば低空飛行の飛行機から)成長期の穀物に殺菌剤や殺虫剤や肥料を散布すること
- 成長期の体験
- (歯、角などについて)成長期の終わりに抜け落ちる
- 成長期の後期に起きて、特に菌類疫病菌蔓延物によるナス科植物の病気
- 十分な雨が成長期の早期に降るかもしれないかんばつの望みに影響を受ける農民
- (一国の経済状態が)成長期に入ろうとする
- 高度経済成長期には,日本の失業率はたった1%だったが,最近は5%という高い率にとどまっている。
- このころ,東京が1964年の五輪開催地に選ばれ,国は高度経済成長期に突入していく。
- それは1958年に完成し,高度経済成長期の象徴となった。
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