成長期:2000年 - 2005年とは? わかりやすく解説

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成長期:2000年 - 2005年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 13:55 UTC 版)

Netflix」の記事における「成長期:2000年 - 2005年」の解説

2000年Netflix会員評価に基づき、各会員お勧め作品提示するレコメンド機能」を導入同年にはレンタルビデオ店チェーンブロックバスターに、5000ドル自社売却するという旨の申し出行っているが、ブロックバスター側が断ったことにより、買収はされなかった。この時期Netflixアメリカ国内60万人会員抱えるまでに成長しており、2002年には新規株式公開してNASDAQ上場普通株式55015ドル売却し、さらに追加825000同額売却した2003年度会計では、売上高2億7200ドル純利益650ドル計上しているが、2004年取締役員を務めていたランドルフが職を退き会社去った2005年には会員数420万人突破。扱う作品数も35000タイトルにまで増え毎日100万ものDVDNetflix通じてレンタルされるようになった

※この「成長期:2000年 - 2005年」の解説は、「Netflix」の解説の一部です。
「成長期:2000年 - 2005年」を含む「Netflix」の記事については、「Netflix」の概要を参照ください。

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