製品ライフサイクルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 製品ライフサイクルの意味・解説 

製品ライフサイクル


製品ライフサイクル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/16 08:39 UTC 版)

製品ライフサイクル(せいひんライフサイクル、: product lifecycle・PLM)とはマーケティング用語の1つで、製品市場に登場してから退場するまでの間を指し、普通は各製品に対してこの間の売上利益の変化に着目して最適のマーケティング戦略を構築するための基本的な情報となる。


  1. ^ a b c d コトラー&ケトラー著 『マーケティング・マネジメント』日本語版 第12版 株式会社ピアソン・エディケーション 2008年4月15日初版第1刷発行 ISBN 978-4-89471-657-5 p.403


「製品ライフサイクル」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「製品ライフサイクル」の関連用語

製品ライフサイクルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



製品ライフサイクルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの製品ライフサイクル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS