サイクル・リサイクル・パターン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 15:31 UTC 版)
「製品ライフサイクル」の記事における「サイクル・リサイクル・パターン」の解説
宣伝活動によって販売数量が維持される製品のパターンである。最初の販売開始時に宣伝活動によって販売が好調に立ち上がり、その後、宣伝期間の終了とともに売れ行きは落ち始め、再び宣伝を行なう事で販売数も回復する。
※この「サイクル・リサイクル・パターン」の解説は、「製品ライフサイクル」の解説の一部です。
「サイクル・リサイクル・パターン」を含む「製品ライフサイクル」の記事については、「製品ライフサイクル」の概要を参照ください。
- サイクル・リサイクル・パターンのページへのリンク