しゅう‐し〔シウ‐〕【収支】
収支
収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/16 21:24 UTC 版)
前述の通り、補助金による補填が無ければ開業から廃線時まで赤字業績を累積していたことになる。 開業前夜には、鉄道院に収支概算として、約23,000円程度の収入を報告しており、その内訳の中でも7割を貨物輸送によって計上することを見込んでいたが、当初からその目論見が大きく外れた結果となり、その役割は4年の短命に終わった。 経営破綻は、総武本線との連携を確立させ首都圏への物資輸送を強化し銚子の産業育成に貢献することが叶わず、また第一次世界大戦の勃発による鉄鋼材の高騰という時代的背景に加えて、何よりも地場に密着したまた交通に明るい経営陣が揃っていなかったことが相乗的に災いした結果である。 【銚子遊覧鉄道 営業報告書】からの引用1914年1915年1916年1917年旅客輸送量(人)256,261 195,231 211,435 90,863 貨物輸送量 (t)2,324 5,511 5,162 2,678 営業収入(円)12,522 12,521 12,270 5,695 政府補助金等(円)8,030 5,658 6,094 3,256 差引利益(円)3,737 1,604 4,601 1,702 配当 (%)1 1 1 1
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 04:54 UTC 版)
2018年1月2日に、NHK総合テレビジョンで放送された『新春TV放談』に藤田晋が出演、その際に前山田健一から収支に関しての質問があり、それに対して藤田は「現在は毎年200億円の赤字が続いているが、必要な先行投資と考えている」と、Abema TVの現状を明かした。
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 03:06 UTC 版)
平成25年度(2ルート合計)の例では、車両8台による運行経費約1億3,200万円に対し、利用者からの運賃収入が約8,800万円(消費税抜)、文京区や沿線企業・団体からの協賛金が約1,550万円、ラッピングバス等広告収入が約340万円、東京都と区からの補助金が約2,500万円(都から750万円、区から約1,750万円)となっている。
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 20:13 UTC 版)
収入には乗車料、広告料、補助金、特別利益を含む。支出には人件費、経費、減価償却費、企業債利息、特別損失を含む。▲は赤字を示す。 年度収入支出損益出典2004年(平成16年)度 ▲6,000万円 2005年(平成17年)度 ▲5,000万円 2006年(平成18年)度 1,000万円 2007年(平成19年)度 ▲1,000万円 2008年(平成20年)度 ▲3,000万円 2009年(平成21年)度12億2,000万円 12億9,000万円 ▲7,000万円 2010年(平成22年)度 ▲6,000万円 2011年(平成23年)度 ▲3,000万円 2012年(平成24年)度13億3,000万円 13億5,000万円 ▲2,000万円 2013年(平成25年)度14億1,000万円 13億7,000万円 4,000万円 2014年(平成26年)度15億1,000万円 22億円 ▲6億9,000万円 2015年(平成27年)度15億3,000万円 16億5,000万円 ▲1億2,000万円 2018年(平成30年)度14億5,900万円 19億2,900万円 4,700万円 企業債残高(2018年度):24億円(平均利率0.37%)
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 07:36 UTC 版)
「札幌市営地下鉄東西線」の記事における「収支」の解説
当路線の収支は以下の通り。収入には営業外収益、支出には人件費、経費、減価償却費、営業外費用を含む。 年度収入支出損益出典2014 183億5200万円 174億9100万円 8億6100万円 2015 2016 200億1700万円 164億2100万円 35億9600万円
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/22 06:16 UTC 版)
「国有林野事業特別会計」の記事における「収支」の解説
2009年度(平成21年度)の収支は以下のとおり(単位:億円、端数は四捨五入)。 収入 - 4980(前年比391)。林産物等収入 - 204(-23) 林野等売払代 - 47(-2) 貸付料等収入 - 62(0) 一般会計より受取 - 2151(250) 地方公共団体工事費負担金収入 - 47(12) 借入金 - 2470(155)新規借入金 - 0円(0) 借換借入金 - 2470(155) 支出 - 合計4907(前年比406)。人件費 - 607(-39) 森林整備費 - 824(205) 事業費 - 154(20) 利子・償還金 - 2681(130) 交付金等 - 57(-4) 治山事業 - 584(94)
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 02:20 UTC 版)
「瀬戸大橋架橋記念博覧会」の記事における「収支」の解説
香川側は約12億円の黒字だった。一方岡山側は、会場から瀬戸大橋が見えないのが災いして目標入場者数にわずかに届かず、約7000万円の赤字だった。
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 01:41 UTC 版)
2019年以前の収支は以下のようなものである。 収入 購読売り上げ - 年間約190万円 広告収入 - 年間約100万円 支出 印刷費用 - 年間約120万円 郵送費 - 年間約130万円 備品購入費 Webページ管理費 2019年コロナウイルス感染症による社会・経済的影響から大手金融機関から、広告の掲載が取りやめになるなど、収入は大きく減少している。
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 15:55 UTC 版)
「札幌市営地下鉄南北線」の記事における「収支」の解説
当路線の収支は以下の通り。収入には営業外収益、支出には人件費、経費、減価償却費、営業外費用を含む。 年度収入支出損益出典2014 145億3400万円 108億3700万円 36億9700万円 2015 2016 2017 2018 2019 2020 116億6100万円 101億8600万円 14億7500万円
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収支
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 17:18 UTC 版)
「札幌市営地下鉄東豊線」の記事における「収支」の解説
当路線の収支は以下の通り。収入には営業外収益、支出には人件費、経費、減価償却費、営業外費用を含む。 年度収入支出損益出典2014 155億6000万円 134億1000万円 21億5000万円 2015 2016 2017 2018 2019 138億4400万円 138億4800万円 △400万円 2020 2021 2022
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「 収支」の例文・使い方・用例・文例
- 政府は国家予算収支の均衡をはかり損ねた
- 日本の対米貿易収支は黒字だ
- 収支の均衡をとる
- 貿易外収支
- 我々は収支のバランスを正常化するために努力しなくてはならない
- 今年わが社はかろうじて収支とんとんだった。
- その会社は収支トントンの結果を達成することを目標にしている。
- 経常移転収支
- 外国為替相場が変動する要因は国際収支説によって説明される。
- 営業外収支は、ビジネスの二次的な営業に関わっている。
- 私たちはあなたに経常収支の明細書を送った。
- その会社の国際収支は大幅赤字である。
- 貿易収支は輸出3140億ドル、輸入230億ドルで、760億ドルの黒字を計上した。
- 日本は収支を合わせるためには貿易に頼らなければならない。
- 日本の国際収支は長年巨額の黒字を続けている。
- 大幅な貿易黒字にもかかわらず、貿易収支外の赤字のために計上収支黒字はそれほど大きくない。
- 収支を合わせる。
- 私は収支を合わすのに苦労しました。
- 昨年は輸出が好調の反面、輸入が落ち着いていたので貿易収支は改善した。
- 国債収支危機が発生し、政府は経済にブレーキをかけることを余儀なくされた。
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