亀田バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/27 01:04 UTC 版)
亀田バイパス(かめだバイパス)は、新潟県新潟市を通る国道49号(重複:国道403号・国道459号)、新潟県道586号水原亀田線のバイパス道路。
注釈
出典
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x “国道49号阿賀野バイパス パンフレット” (PDF). 国土交通省 北陸地方整備局 新潟国道事務所. 2018年6月6日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l “道路事業の事後評価説明資料〔国道49号 安田バイパス〕” (PDF). 平成23年度第5回北陸地方整備局事業評価監視委員会. 国土交通省北陸地方整備局 (2011年12月). 2022年4月16日閲覧。
- ^ “2018事業概要” (PDF). 国土交通省 北陸地方整備局 新潟国道事務所. 2018年6月6日閲覧。
- ^ a b c d e f 新潟国道工事事務所 1990, pp. 183–184.
- ^ 『広報あがの』第33号 2006年12月 p.2 阿賀野バイパス(安田バイパス)が開通
- ^ “北陸地方整備局での道路事業の進め方改革” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局. p. 1 (2019年4月23日). 2019年4月27日閲覧。
- ^ “道路事業の開通見通しについてお知らせします。” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局道路部 (2021年4月27日). 2021年4月27日閲覧。
- ^ a b 『国道49号水原バイパスが12月4日(日)に部分開通します』(PDF)(プレスリリース)国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所、2022年10月14日 。2022年10月14日閲覧。
- ^ 『国道49号水原バイパス 令和7年内 全線開通へ』(PDF)(プレスリリース)国土交通省北陸地方整備局 新潟国道事務所、2024年3月15日 。2024年3月15日閲覧。
- ^ “道の駅「あがの」 8月5日(金)オープン!” (PDF). 阿賀野市・国土交通省北陸地方整備局 新潟国道事務所 (2022年6月13日). 2022年6月13日閲覧。
- ^ “阿賀野市道の駅基本構想”. 阿賀野市 (2017年6月). 2020年12月27日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m “道路事業の事後評価説明資料〔国道49号 横雲バイパス〕” (PDF). 平成20年度第3回北陸地方整備局事業評価監視委員会. 国土交通省北陸地方整備局 (2009年3月). 2022年4月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n 新潟国道工事事務所 1990, pp. 184–187.
- ^ a b c d e “事業概要2002” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所. p. 20. 2018年6月6日閲覧。
- ^ “国土交通省北陸地方整備局-情報公開:北陸地方整備局関係予算の概要について”. www.hrr.mlit.go.jp. 2023年4月1日閲覧。
- ^ a b “北陸地方整備局令和3年度予算主要事業” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局. p. 5 (2021年3月30日). 2021年4月7日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q 新潟国道工事事務所 1990, pp. 187–189.
- ^ a b c d e f g h i j k l m “道路事業の事後評価説明資料〔国道49号 亀田バイパス〕” (PDF). 平成24年度第4回北陸地方整備局事業評価監視委員会. 国土交通省北陸地方整備局 (2012年12月). 2022年4月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h “事業概要2002” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所. p. 21. 2018年6月6日閲覧。
- ^ a b 「国道49号亀田バイパス4車線化」(PDF)『市報にいがた』第2144巻、新潟市、2008年3月30日、8頁、2021年4月7日閲覧。
- ^ “市道亀田南線” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所 (2018年3月). 2021年4月16日閲覧。
- ^ 新潟国道工事事務所 1990, p. 46.
- ^ a b c d e 新潟国道工事事務所 1990, p. 47.
- ^ 『広報かめだ』第50号 1972年11月1日 p.1 待望の亀田バイパス10月2日開通 亀田町
- ^ 『広報かめだ』第62号 1973年11月1日 p.3 亀田バイパスが開通 亀田町
- ^ 『広報かめだ』第63号 1973年12月1日 p.1 待望の亀田バイパス開通 亀田町
- ^ a b 『市報にいがた』第389号 1973年11月15日 p.2 新潟バイパス 22日全線開通 亀田バイパスも紫竹山~芽野山間が開通 - 新潟市
- ^ 『市報にいがた』第391号 1973年12月5日 p.2 効果発揮2本のバイパス 新潟・亀田バイパスが全線開通 - 新潟市
- ^ 『広報かめだ』第76号 1974年10月1日 p.1 10月5日亀田バイパス全線開通 亀田町
- ^ 新潟国道工事事務所 1990, p. 48.
- ^ a b 新潟国道工事事務所 1990, p. 49.
- ^ a b 新潟国道工事事務所 1990, p. 50.
- ^ 新潟国道工事事務所 1990, p. 51.
- ^ 『広報よこごし』第282号 1996年1月1日 p.6 交通渋滞解消へ ~横雲バイパス京ケ瀬・横越間開通~ 横越村
- ^ 『広報よこごし』第380号 2004年3月1日 p.8 横雲バイパス横越-亀田間 3月18日(木)開通祭 横越町
- ^ 『広報よこごし』第381号 2004年4月1日 p.4 横雲バイパス全線開通 人・モノの流れが一層加速 横越町
- ^ a b c d e f “道路事業の再評価説明資料〔国道49号 水原バイパス〕” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局 (2018年11月9日). 2022年4月16日閲覧。
- ^ a b c d “道路事業の再評価説明資料〔国道49号 水原バイパス〕” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局 (2021年9月). 2022年4月16日閲覧。
- ^ “事業概要2004” (PDF). 国土交通省 北陸地方整備局 新潟国道事務所. p. 9. 2018年6月6日閲覧。
- ^ “市道亀田南線”. 新潟市土木部東部地域土木事務所 (2018年12月11日). 2021年4月7日閲覧。
- ^ “国道49号亀田バイパスへの乗り入れ口閉鎖のお知らせ” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局 新潟国道事務所 (2022年8月19日). 2022年8月19日閲覧。
亀田バイパス(国道49号)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:58 UTC 版)
「亀田バイパス」の記事における「亀田バイパス(国道49号)」の解説
亀田バイパス全線開通翌年の1975年(昭和50年)9月30日に一般国道指定を外れ、現在は以下の路線となっている。 新潟市江南区袋津(袋津交差点) - 新潟市江南区元町一丁目(元町三差路):新潟市道新明町袋津線 新潟市江南区元町一丁目(元町三差路) - 新潟市中央区紫竹三丁目(紫雲橋交差点(西側)):新潟県道5号新潟新津線 ※国道403号、国道459号はバイパス開通後の指定のため、旧道は存在しない。
※この「亀田バイパス(国道49号)」の解説は、「亀田バイパス」の解説の一部です。
「亀田バイパス(国道49号)」を含む「亀田バイパス」の記事については、「亀田バイパス」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- 亀田バイパスのページへのリンク