新潟市内のバイパス網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/15 04:45 UTC 版)
新潟市内のバイパス網(にいがたしないのバイパスもう)では、新潟県新潟市を経由する一般国道のバイパス道路について記述する。
注釈
出典
- ^ a b “国道8号白根バイパスが3月22日(日)に部分開通します。” (PDF). 国土交通省 北陸地方整備局 新潟国道事務所 (2015年2月3日). 2018年3月2日閲覧。
- ^ a b “平成31年3月10日(日) 国道8号白根バイパス全線開通! 〜 白根市街地の混雑が解消します 〜” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局 新潟国道事務所 (2019年1月25日). 2021年2月16日閲覧。
- ^ a b 西部地域土木事務所 建設課 (2016年4月1日). “国道460号臼井橋”. 新潟市公式ホームページ. 新潟市. 2016年10月19日閲覧。
- ^ a b c “第31号 栗ノ木バイパスの歴史” (PDF). くりのき通信. 国土交通省新潟国道事務所 (2012年1月31日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ a b “第32号 栗ノ木バイパスの歴史-その2” (PDF). くりのき通信. 国土交通省新潟国道事務所 (2012年2月29日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i “第21回 新潟市の大動脈 新潟バイパス(新潟市)”. にいがた土木構造物めぐり. 土木学会関東支部新潟会 (2011年3月11日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ a b c d e f g “道路事業の事後評価資料〔国道49号亀田バイパス〕” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2013年1月9日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ a b c d e f “道路事業の再評価説明資料〔国道49号亀田バイパス〕” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2007年10月18日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ a b c “国道49号 亀田バイパス”. 事業概要2007. 国土交通省新潟国道事務所. 2015年2月15日閲覧。
- ^ a b c d e f “事業概要2007” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所. p. 11 (2008年3月25日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ a b c “一般国道49号 亀田バイパス 平成20年3月21日 15時30分 開通!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2006年4月11日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ a b c d e f “新潟西バイパスバイパス平面図” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2007年3月19日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ a b “春の訪れとともに 横雲バイパス いよいよ開通!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2004年3月12日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ “鵜ノ子交差点立体化のおしらせ”. 国土交通省新潟国道事務所 (2001年10月3日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “事業概要 一般国道7号 万代橋下流橋” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2011年3月31日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ “巻バイパスが開通します”. 国土交通省新潟国道事務所 (2005年1月14日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “国道116号巻市街地の交通量が減少しました!!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2005年2月17日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “国道8号新潟バイパス弁天IC結果速報”. 国土交通省新潟国道事務所 (2005年5月10日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “国道8号新潟バイパス弁天IC結果速報(第2報)”. 国土交通省新潟国道事務所 (2005年1月14日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “新潟西バイパス速度規制の見直しのついて”. 国土交通省新潟国道事務所 (2007年3月19日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ “一般国道116号新潟西バイパスが全線4車線化!!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2006年12月13日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “一般国道116号 巻バイパス全線開通により渋滞が解消しました!!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2007年1月26日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “一般国道116号巻バイパスが12月26日13時30分に全線開通します!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2006年12月25日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “学校町交差点改良事業について”. 国土交通省新潟国道事務所 (2006年4月11日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ “新発田I.C立体化により渋滞が解消しました!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2008年4月25日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “一般国道7号新新バイパス新発田IC新潟方向が3月17日(月)11:30に開通します。”. 国土交通省新潟国道事務所 (2008年3月12日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “平成20年3月29日東堀通~秣川岸通開通! 自転車通行環境整備モデル地区で新設の供用は北陸地方整備局初!”. 国土交通省新潟国道事務所 (2008年3月14日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “一般国道7号東堀通~秣川岸通が、平成20年3月29日の11時30分に開通します。”. 国土交通省新潟国道事務所 (2008年3月27日). 2015年3月27日閲覧。
- ^ “4月1日から国道116号のルートが変わります”. 国土交通省新潟国道事務所 (2008年3月14日). 2015-02-29閲覧。
- ^ “周辺の交通渋滞が改善、所要時間も短縮しました” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2009年12月10日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ “9月15日開通 国道7号 新発田IC立体” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2009年9月7日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “新発田市街地へのアクセスがスムースになりました” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2009年9月18日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “交通事故対策事業において横雲バイパス木津IC~横町上町交差点 間で本日、4車線供用を開始しました” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2009年12月14日). 2015年2月15日閲覧。
- ^ 新潟バイパス等における旅行速度変化の調査手法について 新潟国道事務所 (PDF)
- ^ “磐越自動車道「新津西スマートインターチェンジ」の供用を開始します。”. 東日本高速道路株式会社 (2011年11月22日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “磐越自動車道新津西スマートインターチェンジ開通より1週間” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2011年12月27日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “磐越自動車道(ETC専用)新津西スマートICが開通しました!”. 新潟市 (2012年6月1日). 2015年2月19日閲覧。
- ^ “~新潟バイパスに新たなICが開通~一般国道7号「逢谷内IC」が3月20日(火)10時に開通します。” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所. 2015年2月15日閲覧。
- ^ “万代橋下流橋 西堀通~東堀通間 3月28日(金)に開通します” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2014年3月14日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ “万代橋下流橋 西堀通~東堀通間 3月28日(金)10時に4車線開通します” (PDF). 国土交通省新潟国道事務所 (2014年3月26日). 2015年2月20日閲覧。
- ^ 国道403号小須戸田上バイパス 新潟市
- ^ 道路開通情報 新潟市
- ^ “一般国道403号 小須戸田上バイパスが開通しました(令和2年3月22日)パンフレット追加(4月9日)”. 新潟県 三条地域振興局 (2020年4月9日). 2020年4月20日閲覧。
- ^ “一般国道403号 小須戸田上バイパス” (PDF). 新潟市. 2020年4月20日閲覧。
- 1 新潟市内のバイパス網とは
- 2 新潟市内のバイパス網の概要
- 3 概要
- 4 新潟市内のバイパス網を構成している国道
- 5 脚注
固有名詞の分類
- 新潟市内のバイパス網のページへのリンク