プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:46 UTC 版)
「Melody Palette」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
本作リリースに合わせ、タワーレコード新宿店のアイドル企画“NO MUSIC, NO IDOL?”第36弾にて、タワーレコード×Negiccoのコラボレーションポスターが登場。今回は『Melody Palette』のジャケット写真撮影時のアザーカットが使われ、“Never Give Up Girls! 奇跡さえ起こすんだ!”というメッセージとメンバーのサインが入ったポスターが全国16店舗で掲出のほか、新宿店を除く同店にて購入者特典として先着でプレゼント。新宿店ではポスター、または、同店にて開催の『Melody Palette』発売記念インストア・イヴェント参加券がプレゼントされた。また、渋谷店でも予約者優先の購入者特典としてインストア・イヴェント参加券が先着順でプレゼントされた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:58 UTC 版)
「街物語」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
初回生産分のみ、“デビュー35周年! 第2回『山下達郎お宝くじ』”封入。抽選でA賞は「街物語」のスペシャル・12インチ・アナログ盤(100名)、B賞はイラストレーター鈴木英人のイラストによる「街物語」ジャケットの山下直筆サイン入りポスター(50名)。さらに年忘れWチャンスとして再抽選でノベルティ詰め合わせ福袋がプレゼントされた。
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プロモーション、マーケティング
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「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
対象商品である、ボックス・セット『A LONG VACATION VOX』、CD2枚組(初回仕様)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』、アナログレコード『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選でA賞:プロモーションカセット『HOME GROWN PARTY Vol.3』、または、B賞:『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5枚組セットがそれぞれ400名にプレゼントされるキャンペーンが実施された。 A賞のプロモーションカセットはオリジナルアルバム発売当時に制作された幻の宣伝用カセットテープを復刻したもので、大滝詠一の楽曲が完全な形で引き立つように、本作のために小林克也が制作とナレーションを担当し、絶妙に計算して編集されたオリジナル音源。今回『A LONG VACATION VOX』のCD Disc-4にも収録されているが、カセット本体は現在では非常に入手困難なレアアイテムとなっており、40年ぶりの“奇跡の復刻”となる(Side-Aのみの収録)。 B賞の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5枚組セットは、大滝詠一並びにアルバム『A LONG VACATION』と縁のある4人のイラストレーター&漫画家(本秀康、久米田康治、江口寿史、わたせせいぞう)による「ロンバケ」ジャケットをモチーフに描かれた4種のアルバム発売40周年記念コラボレーション・ポスター+今回の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』版ポスターがセットになった《5枚組ポスターセット》。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/25 14:39 UTC 版)
「ONE CHANCE (下野紘の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
7月17日にYouTubeの「Anime PONY CANYON」からPVの試聴映像が配信された。アニメイト、きゃにめ予約イベントが8月20日に山野ホールで開催。内容はトーク、ゲーム大会。リリース記念イベント『下野紘プレミアム上映会&トークイベント』が9月10日、9月11日にベルサール秋葉原、神戸朝日ホールで開催。内容はプレミアム上映、トーク。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 21:30 UTC 版)
「RECIPE (レシピ)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
全国のCDショップやオンラインショップにて先着特典としてポストカードをプレゼント。また、Amazon.co.jp限定特典としてデカジャケット(24cm×24cm)付きの限定盤が発売された。
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プロモーション、マーケティング
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「CHEER UP! THE SUMMER」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
CDショップもしくはオンラインストアでの予約者に先着で特製うちわがプレゼントされたほか、封入応募特典として初回プレス分に封入された専用応募ハガキを送ると、抽選で300名に「CHEER UP! THE SUMMER」ミュージックビデオDVDがプレゼントされた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 10:43 UTC 版)
「ミライのテーマ/うたのきしゃ」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
タワーレコードでは発売を記念して、『未来のミライ』デザインの「dポイントカードプレゼント」と、山下の旧譜タイトル6作品を対象とした「夏のカタログキャンペーン2018」を実施。「dポイントカードプレゼント」では、対象タイトル購入者に先着で、『未来のミライ』デザインのdポイントカードがプレゼントされた。また、「夏のカタログキャンペーン2018」 では、対象タイトル購入者に先着で、各タイトルのジャケット絵柄のB2サイズポスターがプレゼントされた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 21:30 UTC 版)
「REBORN (山下達郎の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
各CDショップ、またはEコマースでの購入者に、先着で特典応募券付“CDサイズ”ジャケット絵柄ステッカーがプレゼントされ、ステッカー下部の特典応募券をハガキに貼って応募すると、抽選で更に特典がプレゼントされた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 02:27 UTC 版)
「TESTAMENT (水樹奈々の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
本作と「Destiny's Prelude」の発売を記念してニコニコ生放送で7月18日に『水樹奈々 LIVE SELECTION 77min.SP』、7月19日に『水樹奈々ニューシングル「Destiny's Prelude」「TESTAMENT」2枚同時リリース記念 公開ニコ生』を行った。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 00:55 UTC 版)
「A LONG VACATION VOX」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
対象商品である、ボックス・セット『A LONG VACATION VOX』、CD2枚組(初回仕様)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』、アナログレコード『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選でA賞:プロモーションカセット『HOME GROWN PARTY Vol.3』、または、B賞:『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5枚組セットがそれぞれ400名にプレゼントされるキャンペーンが実施された。 A賞のプロモーションカセットはオリジナルアルバム発売当時に制作された幻の宣伝用カセットテープを復刻したもので、大滝詠一の楽曲が完全な形で引き立つように、本作のために小林克也が制作とナレーションを担当し、絶妙に計算して編集されたオリジナル音源。本ボックスのCD Disc-4にも収録されているが、カセット本体は現在では非常に入手困難なレアアイテムとなっており、40年ぶりの“奇跡の復刻”となる(Side-Aのみの収録)。 B賞の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5枚組セットは、大滝詠一並びにアルバム『A LONG VACATION』と縁のある4人のイラストレーター&漫画家(本秀康、久米田康治、江口寿史、わたせせいぞう)による「ロンバケ」ジャケットをモチーフに描かれた4種のアルバム発売40周年記念コラボレーション・ポスター+今回の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』版ポスターをセットした《5枚組ポスターセット》。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 19:25 UTC 版)
「RARITIES (山下達郎のアルバム)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
アルバム・タイトルは言葉の簡潔さやレア音源好きな自身の趣味、キャラクターを踏まえてつけられたが、未アルバム化音源コレクションである今回の企画は決して余りモノや懐メロ集もなく、かと言って完全な新譜でもないという位置づけであるが、後ろ向きなアイテムと誤解されないよう関係各方面に気を遣う必要があり、大変だったという。当初、レコード会社が提示した仮タイトルは「レアタツ」だったが、「この年齢でそのタイトルは勘弁してくれ」という山下の意向でこのタイトルに落ち着き、「レアタツ」はキャッチ・コピーとして使われた。これらのプロモーションによって発売前から関心が集まり、お台場では記念イベントも行われた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 16:49 UTC 版)
「LOVE CAN GO THE DISTANCE」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
本作は初の12cmCDシングルで、限定盤としてリリースされた。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:00 UTC 版)
「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
対象商品である、ボックス・セット『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 VOX』、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition』アナログレコード(2枚組)、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition』通常盤CD(2枚組)に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選で333名に1982年 (1982)のオリジナル作品発売当時にレコードショップ店頭宣伝用として制作されたポスターパネルに、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』メンバーの大滝詠一、佐野元春、杉真理の3人の直筆サインが入った「直筆サイン入りポスター(復刻)」がプレゼントされた。これは40年間大切に保管されていた、非常に貴重なサイン入りパネルを、B2サイズのポスターにデザインしたもの。このプレゼントキャンペーンの応募券は、初回出荷商品にのみに封入された。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 06:11 UTC 版)
「光と君へのレクイエム」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
初回プレス分のみ、オリジナル特典が当たる発売記念キャンペーン応募はがき封入。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 14:15 UTC 版)
「Sincerely (TRUEの曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
YouTubeの「Lantis Channel」で2017年12月1日に「Sincerely」のミュージックビデオのショートバージョン、2018年1月14日に視聴動画、1月30日にミュージックビデオのフルバージョンを配信。2018年1月31日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでオープンイベントを開催。内容はミニライブ、お渡し会。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 09:34 UTC 版)
「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
アルバム・カヴァーとインナー・イラストはとり・みきが担当、とりが山下のオフィシャル・ファンクラブ会報誌「TATSURO MANIA」に連載している4コマ漫画のキャラクター「タツローくん」が使われている。このイラストは、アルバム宣伝用の限定オリジナルTシャツにも使用され、発売日からオンエアされたテレビCMには「タツローくん編」のほか、山下の旧友である笑福亭鶴瓶出演の「鶴瓶編」の2タイプが制作された。そのほか、2011年7月 (2011-07)に休刊となった雑誌『ぴあ』とのコラボレーション企画として、『ぴあ Special Issue 〜山下達郎“超”大特集号〜』が本作と同日発売された。 初回限定盤は4面デジパック三方背BOX仕様で、定価は初回限定盤・通常盤とも“サンキュープライス”として税込3,980円。初回出荷分には「ヤマタツ・ソロデビュー35周年&オールタイム・ベスト盤発売記念企画! 山下達郎 歴代アルバムジャケットTシャツ プレゼント 応募ハガキ」を封入。2012年11月20日 (2012-11-20)には、通常盤をサンタクロース姿の「タツローくん」が描かれたクリスマス・デザインの三方背ボックスで包装した、クリスマス期間限定パッケージが12月25日まで発売された。その後、2018年に行われたコンサートツアー『PERFORMANCE 2018』会場にて、「アンコールプレス」として初回限定版が再プレスされ、コンサート会場限定にて販売された。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 19:25 UTC 版)
「SOFTLY」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
『SOFTLY』購入者特典として、山下達郎のアコースティックライブ映像上映会が8月22日に北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡の6都市での同時開催が企画され、応募者の中から合計2000名が参加可能。当日は2021年12月 (2021-12)に東京・TOKYO FMホールで行われ、110名のみが招待されたイベント「山下達郎 サンデー・ソングブック 1500回記念 トーク&ライヴ」の映像を観ることができる。なお『SOFTLY』の初回盤にはこのライブから7曲の音源を収録した“プレミアムCD”が付属するが、映像は上映会でしか観ることができない。 また『SOFTLY』購入者特典には、本作の発売を記念して作成された「タツローくんアクリルジオラマ」も用意されており、アルバムに封入されているシリアルコード付きチラシから上映会参加券もしくは「タツローくんアクリルジオラマ」のどちらかを選んでの応募となる。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/08 13:55 UTC 版)
「Destiny's Prelude」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
本作と「TESTAMENT」の発売を記念してニコニコ生放送で7月18日に『水樹奈々 LIVE SELECTION 77min.SP』、7月19日に『水樹奈々ニューシングル「Destiny's Prelude」「TESTAMENT」2枚同時リリース記念 公開ニコ生』を行った。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/02 15:45 UTC 版)
「ありがとう、だいすき」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
本作の発売を記念して、発売日の6月24日にTOKYO FMで『茅原実里 1DAYSスペシャル』が放送された。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 08:29 UTC 版)
「みちしるべ (茅原実里の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
YouTubeの「Lantis Channel」で2017年12月1日に「みちしるべ」のミュージックビデオのショートバージョン、1月14日に視聴動画、1月30日にミュージックビデオのフルバージョンを配信。2018年1月31日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでオープンイベントを開催。内容はミニライブ、お渡し会。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 02:09 UTC 版)
「Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナ」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
店舗別に、全国共通特典で「オリジナルポストカード」、Amazon.co.jp限定特典として「オリジナル三方背収納ケース」が購入特典となる(Amazon.co.jpは全国共通特典対象外)。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 20:49 UTC 版)
「ON THE STREET CORNER 3」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
“オンスト”シリーズ3タイトルのリリースにあわせ、本作および、リマスター盤『ON THE STREET CORNER 1』『ON THE STREET CORNER 2』3枚のタスキ帯のロゴマークを3枚集めて応募すると、全員にスペシャル・ボーナスCDおよび、アナログ盤(1,2,3同様の重量盤仕様)『ON THE STREET CORNER 0』(収録曲は、CDとアナログ盤とで異なる)がプレゼントされる“「1+2+3=0」キャンペーン”が実施された。
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プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 09:07 UTC 版)
「愛してるって言えなくたって」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説
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プロモーション/マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:55 UTC 版)
「エクストラ・マジック・アワー」の記事における「プロモーション/マーケティング」の解説
シングル発表に先立ち、2014年8月9日に開催されたTBSアニメフェスタに出演。表題曲「エクストラ・マジック・アワー」を歌唱する。
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プロモーション/マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 21:46 UTC 版)
「君の神話〜アクエリオン第二章」の記事における「プロモーション/マーケティング」の解説
表題曲「君の神話~アクエリオン第二章」は、2012年1月2日放送のアニメソング系情報番組『アニソンぷらすLIVE 2012』でテレビ初披露された。
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プロモーション・マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 03:13 UTC 版)
「your ears,our years」の記事における「プロモーション・マーケティング」の解説
2021年2月13日、『KAT-TV』(#5)にて、ソロデビュー15周年企画「AKINO15全曲総選挙」が行われた。対象タイトルは、新曲「your ears, our years」を除くアルバム収録曲全て。 AKINO15全曲総選挙順位タイトル名義1位 創聖のアクエリオン AKINO from bless4 2位 荒野のヒース Golden Life AKINO with bless4 3位 君の神話〜アクエリオン第二章 4位 エクストラ・マジック・アワー 5位 月光シンフォニア AKINO & AIKI from bless4
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プロモーション・マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 06:37 UTC 版)
「cross the line」の記事における「プロモーション・マーケティング」の解説
本作の発売を記念して、アニメ・ゲーム系情報番組『アニゲー☆イレブン!』にbless4メンバーと共に出演した(第57回)。表題曲「cross the line」を番組内で披露。
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