プロモーション・マーケティングとは? わかりやすく解説

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プロモーション・マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 03:13 UTC 版)

your ears,our years」の記事における「プロモーション・マーケティング」の解説

2021年2月13日、『KAT-TV』(#5)にて、ソロデビュー15周年企画「AKINO15全曲総選挙が行われた。対象タイトルは、新曲your ears, our years」を除くアルバム収録曲全て。 AKINO15全曲総選挙順位タイトル名義1位 創聖のアクエリオン AKINO from bless4 2位 荒野のヒース Golden Life AKINO with bless4 3位 君の神話〜アクエリオン第二章 4位 エクストラ・マジック・アワー 5位 月光シンフォニア AKINO & AIKI from bless4

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プロモーション・マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 06:37 UTC 版)

cross the line」の記事における「プロモーション・マーケティング」の解説

本作発売記念してアニメ・ゲーム情報番組アニゲー☆イレブン!』にbless4メンバーと共に出演した第57回)。表題曲cross the line」を番組内披露

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プロモーション/マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:55 UTC 版)

エクストラ・マジック・アワー」の記事における「プロモーション/マーケティング」の解説

シングル発表先立ち2014年8月9日開催されTBSアニメフェスタ出演表題曲エクストラ・マジック・アワー」を歌唱する

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プロモーション/マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 21:46 UTC 版)

君の神話〜アクエリオン第二章」の記事における「プロモーション/マーケティング」の解説

表題曲「君の神話アクエリオン第二章」は、2012年1月2日放送アニメソング情報番組アニソンぷらすLIVE 2012』でテレビ初披露された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:46 UTC 版)

Melody Palette」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

本作リリース合わせタワーレコード新宿店アイドル企画NO MUSIC, NO IDOL?”第36弾にて、タワーレコード×Negiccoのコラボレーションポスターが登場今回は『Melody Palette』のジャケット写真撮影時のアザーカットが使われ、“Never Give Up Girls! 奇跡さえ起こすんだ!”というメッセージメンバーサイン入ったポスター全国16店舗掲出のほか、新宿店を除く同店にて購入者特典として先着プレゼント新宿店ではポスター、または、同店にて開催の『Melody Palette発売記念インストア・イヴェント参加券がプレゼントされた。また、渋谷店でも予約者優先購入者特典としてインストア・イヴェント参加券が先着順プレゼントされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:58 UTC 版)

街物語」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

初回生産分のみ、“デビュー35周年! 第2回山下達郎お宝くじ』”封入抽選でA賞は「街物語」のスペシャル12インチ・アナログ盤100名)、B賞はイラストレーター鈴木英人イラストによる「街物語ジャケット山下直筆サイン入りポスター50名)。さらに年忘れWチャンスとして再抽選ノベルティ詰め合わせ福袋プレゼントされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 00:48 UTC 版)

A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

対象商品である、ボックス・セットA LONG VACATION VOX』、CD2組(初回仕様)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』、アナログレコードA LONG VACATION 40th Anniversary Edition』に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選でA賞:プロモーションカセット『HOME GROWN PARTY Vol.3』、または、B賞:『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5セットそれぞれ400名にプレゼントされるキャンペーン実施された。 A賞のプロモーションカセットはオリジナルアルバム発売当時制作された幻の宣伝カセットテープ復刻したもので、大滝詠一楽曲が完全な形で引き立つように、本作のために小林克也制作ナレーション担当し絶妙計算して編集されオリジナル音源今回A LONG VACATION VOX』のCD Disc-4にも収録されているが、カセット本体は現在では非常に入手困難レアアイテムとなっており、40年ぶりの“奇跡復刻”となる(Side-Aのみの収録)。 B賞の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5セットは、大滝詠一並びにアルバムA LONG VACATION』と縁のある4人のイラストレーター&漫画家本秀康久米田康治江口寿史わたせせいぞう)による「ロンバケジャケットモチーフ描かれ4種アルバム発売40周年記念コラボレーション・ポスター+今回の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』版ポスターセットになった《5組ポスターセット》。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/25 14:39 UTC 版)

ONE CHANCE (下野紘の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

7月17日YouTubeの「Anime PONY CANYON」からPV試聴映像配信された。アニメイト、きゃにめ予約イベント8月20日山野ホール開催内容トークゲーム大会リリース記念イベント下野紘プレミアム上映会トークイベント』が9月10日9月11日ベルサール秋葉原神戸朝日ホール開催内容プレミアム上映トーク

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 21:30 UTC 版)

RECIPE (レシピ)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

全国CDショップオンラインショップにて先着特典としてポストカードプレゼントまた、Amazon.co.jp限定特典としてデカジャケット(24cm×24cm)付き限定盤発売された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 21:30 UTC 版)

CHEER UP! THE SUMMER」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

CDショップもしくはオンラインストアでの予約者先着特製うちわがプレゼントされたほか、封入応募特典として初回プレス分に封入され専用応募ハガキを送ると、抽選300名に「CHEER UP! THE SUMMERミュージックビデオDVDプレゼントされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 10:43 UTC 版)

ミライのテーマ/うたのきしゃ」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

タワーレコードでは発売記念して、『未来のミライデザインの「dポイントカードプレゼント」と、山下の旧譜タイトル6作品対象とした「夏のカタログキャンペーン2018」を実施。「dポイントカードプレゼント」では、対象タイトル購入者先着で、『未来のミライデザインdポイントカードプレゼントされた。また、「夏のカタログキャンペーン2018」 では、対象タイトル購入者先着で、各タイトルジャケット絵柄のB2サイズポスターがプレゼントされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 21:30 UTC 版)

REBORN (山下達郎の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

CDショップ、またはEコマースでの購入者に、先着特典応募券付“CDサイズジャケット絵ステッカープレゼントされステッカー下部特典応募券をハガキ貼っ応募すると、抽選で更に特典プレゼントされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 02:27 UTC 版)

TESTAMENT (水樹奈々の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

本作と「Destiny's Prelude」の発売記念してニコニコ生放送7月18日に『水樹奈々 LIVE SELECTION 77min.SP』、7月19日に『水樹奈々ニューシングルDestiny's Prelude「TESTAMENT」2枚同時リリース記念 公開ニコ生』を行った

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 00:55 UTC 版)

A LONG VACATION VOX」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

対象商品である、ボックス・セットA LONG VACATION VOX』、CD2組(初回仕様)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』、アナログレコードA LONG VACATION 40th Anniversary Edition』に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選でA賞:プロモーションカセット『HOME GROWN PARTY Vol.3』、または、B賞:『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5セットそれぞれ400名にプレゼントされるキャンペーン実施された。 A賞のプロモーションカセットはオリジナルアルバム発売当時制作された幻の宣伝カセットテープ復刻したもので、大滝詠一楽曲が完全な形で引き立つように、本作のために小林克也制作ナレーション担当し絶妙計算して編集されオリジナル音源。本ボックスCD Disc-4にも収録されているが、カセット本体は現在では非常に入手困難レアアイテムとなっており、40年ぶりの“奇跡復刻”となる(Side-Aのみの収録)。 B賞の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』A3サイズポスター5セットは、大滝詠一並びにアルバムA LONG VACATION』と縁のある4人のイラストレーター&漫画家本秀康久米田康治江口寿史わたせせいぞう)による「ロンバケジャケットモチーフ描かれ4種アルバム発売40周年記念コラボレーション・ポスター+今回の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』版ポスターセットした《5組ポスターセット》。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 19:25 UTC 版)

RARITIES (山下達郎のアルバム)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

アルバム・タイトルは言葉簡潔さレア音源好きな自身趣味キャラクター踏まえてつけられたが、未アルバム音源コレクションである今回企画決し余りモノ懐メロ集もなく、かと言って完全な新譜でもないという位置づけであるが、後ろ向きなアイテム誤解されないよう関係各方面気を遣う必要があり、大変だったという。当初レコード会社提示したタイトルは「レアタツ」だったが、「この年齢でそのタイトル勘弁してくれ」という山下意向でこのタイトル落ち着き、「レアタツ」はキャッチ・コピーとして使われた。これらのプロモーションによって発売前から関心集まりお台場では記念イベント行われた

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 16:49 UTC 版)

LOVE CAN GO THE DISTANCE」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

本作は初の12cmCDシングルで、限定盤としてリリースされた。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:00 UTC 版)

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

対象商品である、ボックス・セットNIAGARA TRIANGLE Vol.2 VOX』、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Editionアナログレコード2枚組)、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition通常盤CD2枚組)に封入されている応募券で締め切りまでに応募すると、抽選333名に1982年 (1982)のオリジナル作品発売当時にレコードショップ店頭宣伝用として制作されポスターパネルに、『NIAGARA TRIANGLE Vol.2メンバー大滝詠一佐野元春杉真理の3人の直筆サイン入った直筆サイン入りポスター復刻)」がプレゼントされた。これは40年大切に保管されていた、非常に貴重なサイン入りパネルを、B2サイズポスターデザインしたもの。このプレゼントキャンペーンの応募券は、初回出荷商品にのみに封入された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 06:11 UTC 版)

光と君へのレクイエム」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

初回プレス分のみ、オリジナル特典が当たる発売記念キャンペーン応募はがき封入

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 14:15 UTC 版)

Sincerely (TRUEの曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

YouTubeの「Lantis Channel」で2017年12月1日「Sincerely」ミュージックビデオショートバージョン2018年1月14日視聴動画1月30日ミュージックビデオのフルバージョンを配信2018年1月31日東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでオープンイベントを開催内容はミニライブ、お渡し会。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 09:34 UTC 版)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

アルバム・カヴァーとインナー・イラストはとり・みき担当、とりが山下オフィシャル・ファンクラブ会報誌「TATSURO MANIA」に連載している4コマ漫画のキャラクタータツローくん」が使われている。このイラストは、アルバム宣伝用の限定オリジナルTシャツにも使用され発売日からオンエアされたテレビCMには「タツローくん編」のほか、山下旧友である笑福亭鶴瓶出演の「鶴瓶編」の2タイプ制作された。そのほか2011年7月 (2011-07)に休刊となった雑誌『ぴあ』とのコラボレーション企画として、『ぴあ Special Issue山下達郎“超”大特集号〜』が本作同日発売された。 初回限定盤4面デジパック三方BOX仕様で、定価初回限定盤通常盤とも“サンキュープライス”として税込3,980円。初回出荷分には「ヤマタツ・ソロデビュー35周年&オールタイム・ベスト発売記念企画! 山下達郎 歴代アルバムジャケットTシャツ プレゼント 応募ハガキ」を封入2012年11月20日 (2012-11-20)には、通常盤サンタクロース姿の「タツローくん」が描かれたクリスマス・デザインの三方ボックス包装したクリスマス期間限定パッケージ12月25日まで発売された。その後2018年行われたコンサートツアーPERFORMANCE 2018会場にて、「アンコールプレス」として初回限定版が再プレスされ、コンサート会場限定にて販売された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 19:25 UTC 版)

SOFTLY」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

SOFTLY購入者特典として、山下達郎アコースティックライブ映像上映会8月22日北海道宮城東京愛知大阪福岡の6都市での同時開催企画され応募者の中から合計2000名が参加可能。当日2021年12月 (2021-12)に東京TOKYO FMホール行われ、110名のみが招待されイベント山下達郎 サンデー・ソングブック 1500記念 トーク&ライヴ」の映像観ることができる。なお『SOFTLY』の初回盤にはこのライブから7曲の音源収録したプレミアムCD”が付属するが、映像上映会でしか観ることができない。 また『SOFTLY購入者特典には、本作発売記念して作成された「タツローくんアクリルジオラマ」も用意されており、アルバム封入されているシリアルコード付きチラシから上映会参加もしくはタツローくんアクリルジオラマ」のどちらか選んで応募となる。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/08 13:55 UTC 版)

Destiny's Prelude」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

本作「TESTAMENT」発売記念してニコニコ生放送7月18日に『水樹奈々 LIVE SELECTION 77min.SP』、7月19日に『水樹奈々ニューシングルDestiny's Prelude「TESTAMENT」2枚同時リリース記念 公開ニコ生』を行った

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/02 15:45 UTC 版)

ありがとう、だいすき」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

本作発売記念して発売日6月24日TOKYO FMで『茅原実里 1DAYSスペシャル』が放送された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 08:29 UTC 版)

みちしるべ (茅原実里の曲)」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

YouTubeの「Lantis Channel」で2017年12月1日「みちしるべ」ミュージックビデオショートバージョン1月14日視聴動画1月30日ミュージックビデオのフルバージョンを配信2018年1月31日東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでオープンイベントを開催内容はミニライブ、お渡し会。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 02:09 UTC 版)

Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナ」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

店舗別に全国共通特典で「オリジナルポストカード」、Amazon.co.jp限定特典として「オリジナル三方収納ケース」が購入特典となる(Amazon.co.jp全国共通特典対象外)。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 20:49 UTC 版)

ON THE STREET CORNER 3」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

“オンスト”シリーズ3タイトルリリースにあわせ、本作および、リマスター盤ON THE STREET CORNER 1』『ON THE STREET CORNER 23枚タスキ帯のロゴマーク3枚集めて応募すると、全員スペシャル・ボーナスCDおよび、アナログ盤1,2,3同様の重量仕様)『ON THE STREET CORNER 0』(収録曲は、CDアナログ盤とで異なる)がプレゼントされる“「1+2+3=0キャンペーン”が実施された。

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プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 09:07 UTC 版)

愛してるって言えなくたって」の記事における「プロモーション、マーケティング」の解説

初回生産分のみオリジナル応募特典プレゼントハガキを封入

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