e aとは? わかりやすく解説

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エンタープライズアーキテクチャ

別名:EA
【英】enterprise architecture

エンタープライズアーキテクチャとは、企業はじめとする組織体において、組織の目的効率よく実現するために、組織構造業務手順情報システムなどを最適化する手法のことである。

エンタープライズアーキテクチャでは、主に全体最適視点に立ち、経営戦略から組織の構成各部署業務内容部署間の連携情報システムなどの多様な要素について階層構造として把握し、その全体考慮する複雑化した組織包括的に見直すことで、重複しているコスト削減や、組織全体対象総合的な効率化を図ることが期待できる

エンタープライズアーキテクチャを導入するためには、時間的資金的にある程度コスト要するが、効率化運用コスト削減によって、利益につながるものとされる組織肥大化した大企業ほど、エンタープライズアーキテクチャに対す需要は高い。

エンタープライズアーキテクチャのフレームワークとして有名なものに、ザックマンフレームワークがある。ザックマンフレームワークは、汎用的性格をもっており、実施にあたって具体的な策への落とし込み要するケースが多い。

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活性化エネルギー

英訳・(英)同義/類義語:Ea, activation energy

分子原子を低いエネルギー準位から高いエネルギー準位に移すために必要なエネルギー
「生物学用語辞典」の他の用語
物理学分野:  化学シフト  可視光  太陽光エネルギー  活性化エネルギー  温度  質量  質量数

Ea

名前 エア

EA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 08:07 UTC 版)

EA (イーエー)は




「EA」の続きの解説一覧

EA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 17:25 UTC 版)

フォード・ファルコン (オーストラリア)」の記事における「EA」の解説

1988年2月販売開始5代目ファルコン当初マツダ・626マツダ・929米国フォードトーラス/セーブルなどの車体流用することが検討されていたが、ボディサイズなどが豪州市場合わないため、結局7億豪ドル開発費をかけてEA26型として独自に開発された。外装は再び欧州フォードスコーピオ酷似したものとなったが、中身は完全に豪州設計であり、ファルコン史上初の風洞実験取り入れられCd値旧型の0.44から0.34へと大幅に向上した。 このEA型セダンワゴンのみラインアップされ、ユートパネルバンについては旧型XFファルコン継続生産された。また、型式のEA26のEはラージサイズ、AはAustralia26フォードのグローバル・プロジェクトナンバーを意味している。 1979年第二次オイルショック小型化されたライバルホールデン・コモドアに対してファルコンフルサイズワイドボディ後輪駆動守り抜き結果的にそれが販売好調につながっており、このことからオーストラリアでは以前よりは小さくなったとは言え、やはりフルサイズファミリーカー人気が高いことが明確になった。さらにワイドボディーは、前席にベンチシート取りつけて横に3人座って快適なことから、オーストラリアタクシー需要でもフォード優位に立つことができた。 エンジン直列6気筒 3.2L CFIエンジン、および3.9L、3.9Lマルチポイント・インクジェクションが搭載され、T50D 5速マニュアルトランスミッションと、ボルグワーナー M51 3速オートマチックトランスミッション組み合わせられた。なお、M51についてはシリーズII改良する際にBTR 85LE 4速オートマチックトランスミッション変更された。 グレード構成は、ベースモデルの「GL」、上級モデルの「Fairmont」、最上級モデルの「Fairmont Ghia」、スポーツモデルの「S」がラインアップされ、FairmontとSについては3.9Lエンジンが、Fairmont Ghiaについては3.9L MPIエンジン搭載された。 1989年10月一部改良シリーズIIとなる。GL搭載された3.2Lエンジン廃止され同時にM51 3速ATがBTR 85LE 4速ATに変更される

※この「EA」の解説は、「フォード・ファルコン (オーストラリア)」の解説の一部です。
「EA」を含む「フォード・ファルコン (オーストラリア)」の記事については、「フォード・ファルコン (オーストラリア)」の概要を参照ください。

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