飛行の詳細とは? わかりやすく解説

飛行の詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 14:50 UTC 版)

日本航空機集団食中毒事件」の記事における「飛行の詳細」の解説

事件日本航空保有するボーイング747機内発生した当該機ボーイング747-100またはボーイング747-200Bであると言われている。 このチャーター便には344人の乗客20人の乗員搭乗しており、乗客大半コカ・コーラ社日本人社員とその家族であった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 13:51 UTC 版)

中国西北航空2119便離陸失敗事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機のBAe 146-300(B-2716)は製造番号E3215として1992年製造された。4基のライカミング LF507-1Hを搭載しており、1992年12月5日初飛行行っていた。総飛行時間500時間程だった。 2119便に乗員5人と乗客108人が搭乗していた。乗員乗客のほとんどは中国人であった。その他、中国イギリス大使館によればイギリス人女性搭乗していた。また、フランス人香港人乗客居た

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飛行の詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 08:25 UTC 版)

デルタ航空9570便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機のマクドネル・ダグラス DC-9-14(N3305L)は1965年製造され機材で、総飛行時間18,998時間だった。9570便に機長副操縦士の他にチェックを行う別のパイロット1人連邦航空局検査官搭乗していた:23-25機長の総飛行時間は6,220時間で、DC-9では845時間経験があった。副操縦士の総飛行時間は7,800時間で、DC-9では450時間経験があった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 08:16 UTC 版)

1990年フォーセット航空ボーイング727失踪事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機は1969年製造されボーイング727-247(OB-1303)で、同年10月24日初飛行行っていた。ウエスタン航空英語版)へ納入されその後複数航空会社運航された後、フォーセット航空英語版)が購入した1990年の夏の期間、事故機はフォーセット航空からマルタ航空リースされており、ペルーへの回送中失踪したリース期間中はマルタ航空塗装がされており、事故当時もその塗装だった。 失踪したとき、事故機に乗員6人と乗客10人が搭乗していた。乗員にはリース期間中にマルタ働いていた整備士地上職員も含まれていた。乗客はその家族らで、乳児と4人の女性搭乗していたとみられている。また、乗員乗客はいずれペルー人だった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 15:07 UTC 版)

フィリピン航空206便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機のホーカー・シドレー HS-748(RP-C1015)は1967年製造され機体だった。 206便に乗員4人と乗客46人が搭乗していた。乗客多くフィリピン人で、マラウィ市のカトリック司教当時フィリピン航空副社長夫人含まれていた。また、同機には日本人7人が搭乗していた。うち6人は二松學舍大学附属高等学校野球部OBらで、206便でマニラからバギオまで向かい翌日同社207便でマニラへ戻る予定だった。その他、バギオ在住アメリカ人1人犠牲となった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/06 22:55 UTC 版)

アルジェリア航空6289便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

国籍乗客乗員合計 アルジェリア 78 6 84 カナダ 5 0 5 フランス 9 0 9 ドイツ 1 0 1 日本 1 0 1 オランダ 2 0 2 イギリス 1 0 1 合計 97 6 103 6289便はタマンラセット空港英語版)からヌメラ・ムッフディ・ザカリア空港英語版)を経由してウアリ・ブーメディアン空港へ向かう国内定期便だった。当該機は「Monts du Daia」と名付けられボーイング737-2T4で、2基のプラット・アンド・ホイットニー JT8D-17Aを搭載していた。初飛行1982年6月には行われており、総飛行時間41,472時間だった。 機長48歳男性で、総飛行時間10,760時間だった。うち同型機では1,088時間経験があった。副操縦士44歳女性で、総飛行時間は5,219時間だった。うち同型機では1,293時間経験があった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/03 08:26 UTC 版)

アエロフロート1080便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機のヤコヴレフ Yak-40(CCCP-87437)は1974年から運航開始し事故までに6300時間飛行していた。1080便はアエロフロート傘下カザフ民間航空局(後のカザフスタン航空)によって運航されていた。事故当日、1080便に34人の乗客2人パイロット整備士客室乗務員それぞれ1人ずつ搭乗していた。コルツォヴォ国際空港からカザフSSR北部コスタナイ空港英語版)を経由し南部タラズ空港英語版)へ向かう国内線として運航されていた。事故当時降っており、気温は5 だった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 16:08 UTC 版)

アエロリフト・フィリピン075便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説

事故機のビーチクラフト 1900C-1(RP-C314)は、1988年製造番号UC-46として製造された。075便に乗員2人乗客19人が搭乗していた。乗客には北スリガオ州パイラー(英語版)の市長含まれていた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 03:52 UTC 版)

スペースシップワン」の記事における「飛行の詳細」の解説

初めて高度100kmを達成した2004年6月21日飛行15P次のように行われたカリフォルニア州モハーヴェ砂漠にある飛行場から離陸運搬航空機ホワイトナイト」により吊り下げられた状態のまま、高度約15キロまで上昇後、切り離された。その後ロケットエンジン点火し音速の3倍まで加速ロケット燃焼終了後慣性放物線を描くように弾道飛行し、ついに高度100kmへの到達果たした。3分間余り無重量状態での宇宙飛行経て大気圏再突入。高度15キロまで降下した後は滑空により元の飛行場着陸した。更に16P17Pにて2週間以内再飛行達成X PRIZE受賞条件クリアした。 このスペースシップワン実機は、2005年よりアメリカ合衆国ワシントンD.C.国立航空宇宙博物館展示されている。 スペースシップワン飛行記録飛行番号日付最高速度到達高度パイロット備考11P 2003年12月17日 マッハ1.2 20.7 km Brian Binnie 13P 2004年0408マッハ1.6 32.0 km Peter Siebold 14P 2004年05月13日 マッハ2.5 64.4 km Mike Melvill 15P 2004年06月21日 マッハ2.9 100.1 km Mike Melvill 初の高度100km超 16P 2004年09月29日 102.9 km Mike Melvill 17P 2004年10月04マッハ3.09 112.0 km Brian Binnie X PRIZE受賞

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