飛行の詳細
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「日本航空機集団食中毒事件」の記事における「飛行の詳細」の解説
事件は日本航空の保有するボーイング747の機内で発生した。当該機はボーイング747-100またはボーイング747-200Bであると言われている。 このチャーター便には344人の乗客と20人の乗員が搭乗しており、乗客の大半がコカ・コーラ社の日本人社員とその家族であった。
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飛行の詳細
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「中国西北航空2119便離陸失敗事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機のBAe 146-300(B-2716)は製造番号E3215として1992年に製造された。4基のライカミング LF507-1Hを搭載しており、1992年12月5日に初飛行を行っていた。総飛行時間は500時間程だった。 2119便には乗員5人と乗客108人が搭乗していた。乗員乗客のほとんどは中国人であった。その他、中国のイギリス大使館によればイギリス人女性が搭乗していた。また、フランス人と香港人の乗客が居た。
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「デルタ航空9570便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機のマクドネル・ダグラス DC-9-14(N3305L)は1965年に製造された機材で、総飛行時間は18,998時間だった。9570便には機長と副操縦士の他にチェックを行う別のパイロット1人と連邦航空局の検査官が搭乗していた:23-25。機長の総飛行時間は6,220時間で、DC-9では845時間の経験があった。副操縦士の総飛行時間は7,800時間で、DC-9では450時間の経験があった。
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「1990年フォーセット航空ボーイング727失踪事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機は1969年に製造されたボーイング727-247(OB-1303)で、同年10月24日に初飛行を行っていた。ウエスタン航空(英語版)へ納入され、その後複数の航空会社で運航された後、フォーセット航空(英語版)が購入した。1990年の夏の期間、事故機はフォーセット航空からマルタ航空へリースされており、ペルーへの回送中に失踪した。リース期間中はマルタ航空の塗装がされており、事故当時もその塗装だった。 失踪したとき、事故機には乗員6人と乗客10人が搭乗していた。乗員にはリース期間中にマルタで働いていた整備士や地上職員も含まれていた。乗客はその家族らで、乳児と4人の女性が搭乗していたとみられている。また、乗員乗客はいずれもペルー人だった。
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「フィリピン航空206便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機のホーカー・シドレー HS-748(RP-C1015)は1967年に製造された機体だった。 206便には乗員4人と乗客46人が搭乗していた。乗客の多くはフィリピン人で、マラウィ市のカトリック司教や当時のフィリピン航空の副社長夫人が含まれていた。また、同機には日本人7人が搭乗していた。うち6人は二松學舍大学附属高等学校の野球部OBらで、206便でマニラからバギオまで向かい、翌日に同社207便でマニラへ戻る予定だった。その他、バギオ在住のアメリカ人1人も犠牲となった。
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「アルジェリア航空6289便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
国籍乗客乗員合計 アルジェリア 78 6 84 カナダ 5 0 5 フランス 9 0 9 ドイツ 1 0 1 日本 1 0 1 オランダ 2 0 2 イギリス 1 0 1 合計 97 6 103 6289便はタマンラセット空港(英語版)からヌメラ・ムッフディ・ザカリア空港(英語版)を経由してウアリ・ブーメディアン空港へ向かう国内定期便だった。当該機は「Monts du Daia」と名付けられたボーイング737-2T4で、2基のプラット・アンド・ホイットニー JT8D-17Aを搭載していた。初飛行は1982年6月には行われており、総飛行時間は41,472時間だった。 機長は48歳の男性で、総飛行時間は10,760時間だった。うち同型機では1,088時間の経験があった。副操縦士は44歳の女性で、総飛行時間は5,219時間だった。うち同型機では1,293時間の経験があった。
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「アエロフロート1080便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機のヤコヴレフ Yak-40(CCCP-87437)は1974年から運航を開始し、事故までに6300時間飛行していた。1080便はアエロフロート傘下のカザフ民間航空局(後のカザフスタン航空)によって運航されていた。事故当日、1080便には34人の乗客と2人のパイロット、整備士と客室乗務員がそれぞれ1人ずつ搭乗していた。コルツォヴォ国際空港からカザフSSR北部のコスタナイ空港(英語版)を経由し南部のタラズ空港(英語版)へ向かう国内線として運航されていた。事故当時は雨が降っており、気温は5 ℃だった。
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「アエロリフト・フィリピン075便墜落事故」の記事における「飛行の詳細」の解説
事故機のビーチクラフト 1900C-1(RP-C314)は、1988年に製造番号UC-46として製造された。075便には乗員2人と乗客19人が搭乗していた。乗客には北スリガオ州パイラー(英語版)の市長も含まれていた。
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飛行の詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 03:52 UTC 版)
初めて高度100kmを達成した2004年6月21日の飛行15Pは次のように行われた。 カリフォルニア州モハーヴェ砂漠にある飛行場から離陸。運搬用航空機「ホワイトナイト」により吊り下げられた状態のまま、高度約15キロまで上昇後、切り離された。その後はロケットエンジンに点火し音速の3倍まで加速。ロケットの燃焼終了後は慣性で放物線を描くように弾道飛行し、ついに高度100kmへの到達を果たした。3分間余りの無重量状態での宇宙飛行を経て、大気圏に再突入。高度15キロまで降下した後は滑空により元の飛行場へ着陸した。更に16P・17Pにて2週間以内の再飛行を達成、X PRIZE受賞条件をクリアした。 このスペースシップワンの実機は、2005年よりアメリカ合衆国ワシントンD.C.の国立航空宇宙博物館で展示されている。 スペースシップワンの飛行記録飛行番号日付最高速度到達高度パイロット備考11P 2003年12月17日 マッハ1.2 20.7 km Brian Binnie 13P 2004年04月08日 マッハ1.6 32.0 km Peter Siebold 14P 2004年05月13日 マッハ2.5 64.4 km Mike Melvill 15P 2004年06月21日 マッハ2.9 100.1 km Mike Melvill 初の高度100km超 16P 2004年09月29日 102.9 km Mike Melvill 17P 2004年10月04日 マッハ3.09 112.0 km Brian Binnie X PRIZE受賞
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