飛行キャリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 07:17 UTC 版)
初めて飛行機に乗ったのは生後2か月にも満たない頃で、家族が所有する飛行機だった。母マーガレットによると、6歳のピートは父デイヴの膝に乗せられて人けのない湖の上で操縦かんを握らせてもらったという。雪に覆われたカナダ北部を飛ぶために雪上機の飛ばし方も覚えた。マニトバ州シュタインバッハのハーブス・エア・サービスでトレーニングを積んで、16歳の時にパイロットのライセンスを取得。まだ車の免許を取る前だったが、マクロードにとっては飛行機の方がより身近な体験で、他の生徒が離着陸の練習をしている時に、マクロードは曲技飛行の基礎練習を終えていた。それから数年のうちに飛行時間を積み上げていき、18歳の時には商業パイロットの資格を取得した。夏には人里離れた場所でフライトと釣りばかりしていた。 同じく18歳の時、曲技飛行のインストラクターのレイティングを取得。初めて曲技飛行の大会で高度なパフォーマンスに成功したのはこれより後、曲技飛行用のピッツ・スペシャルを手に入れてからだった。翌2004年にはフルシーズンで各地の大会に参戦、負けなしで勝ち続け、アメリカの地方大会でも勝利を収め、北米の大学チャンピオンとなった。 ウェスタンオンタリオ大学で経済学の学位を取得、2006年シーズンからはエアショー・サーキットに加わり、プロの曲技飛行として全精力を注ぐことを決意する。エアショーのデビューシーズンとなる2007年は、期待をはるかに超える結果を残した。最も成績が良かったのは、2位に入ったアメリカの国内選手権だった。ナショナルチームとワールドチームの双方で好成績を出したマクロードは、カナダ国内ではチーム戦及びソロ双方のトップランクのパイロットとしてのポジションを確固たるものとした。同年には無制限レベルの飛行解除の権利を得て、次のより高いレベルのフライトができるようになった。マクロードは当時24歳で、最年少記録である。
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