飛行キャリアの始まりとは? わかりやすく解説

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飛行キャリアの始まり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/28 21:42 UTC 版)

マティアス・ドルダラー」の記事における「飛行キャリアの始まり」の解説

ドルダラーはかつて、時速約400kmで飛ぶレッドブル・エアレース正確な飛行と、車庫に車を駐車することとを比較した。フライト・スクールを営む両親の元で育ち3歳時に父親初め飛行機乗り14歳単独飛行果たした。「初め飛んだ時から、飛ぶことは私の情熱であり、インスピレーションそのものなんだ。私は人生のほとんどをハンガー飛行場コックピット過ごしてきたからね。」と話している。 17歳時にグライダーウルトラライトプレーンライセンス取得、その翌年にはプライベート・パイロットのライセンス取得した。その数日後参加したドイツ選手権3位入賞果たした1988年から1991年には、ドイツ選手権4度ヨーロッパ選手権2度参戦し世界選手権ウルトラライトプレーンナショナル・チームメンバー選出された。国内チャンピオンになったのを機にウルトラライトプレーンキャリア終えた 21歳の時、ドイツ最年少フライト教官になった。妹のヴェレナ (Verena) と共に、“プロアマ問わず飛行家たちやファン集う所を作りたい」という家族の夢を叶えるためにタンハイム飛行場引き継ぎ1993年ヨーロッパ最大飛行イベントフライ・インを開催することで実現した1993年から、ヨーロッパ各地エアショー参加しており、1年の内、300日ほどを150種以上の飛行機コックピット過ごしている。2002年オーストリアのフライング・ブルズのオフィシャル・パイロットになり、現在も別の機体であるがフライング・ブルズでパフォーマンスをしている。 フロリアン・バーガーはドルダラーのフライト・スクールで曲技飛行訓練開始した

※この「飛行キャリアの始まり」の解説は、「マティアス・ドルダラー」の解説の一部です。
「飛行キャリアの始まり」を含む「マティアス・ドルダラー」の記事については、「マティアス・ドルダラー」の概要を参照ください。

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