飛行テストと計画の修正とは? わかりやすく解説

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飛行テストと計画の修正

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/06/20 14:44 UTC 版)

ピラタス PC-8D」の記事における「飛行テストと計画の修正」の解説

1967年11月28日登録記号HB-KOAをつけたPC-8Dの試作機がハンス・ガリ(Hans Galli)の操縦初飛行行った1年以上に渡る飛行テスト結果満足いくものではなく1969年1月にこの開発計画放棄された。片発飛行性能不足によりFAR23の認証を得ることは不可であった。PC-8D ツインポーターはパリ航空ショーにも出展されたが、1機が製作されたのみで計画終了後廃棄処分にされた。 ピラタス社は同時にターボプロップエンジン搭載した練習機のPC-7の開発始めた。この機体既存ピストンエンジンポーター機のエンジン新しターボプロップエンジン換装するだけで、機体本体変更最小限済んだ高出力望んだ結果としてPC-8Dよりも低い運用コスト整備コストを得ることとなったターボプロップエンジン搭載したPC-8の製作も検討されたが、市場需要少ないままであったことからこの1機のみで終わった

※この「飛行テストと計画の修正」の解説は、「ピラタス PC-8D」の解説の一部です。
「飛行テストと計画の修正」を含む「ピラタス PC-8D」の記事については、「ピラタス PC-8D」の概要を参照ください。

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