計画終了後とは? わかりやすく解説

計画終了後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 01:14 UTC 版)

F-15 S/MTD (航空機)」の記事における「計画終了後」の解説

F-15 ACTIVE F-15S/MTD1993年空軍からNASA移管され、実験継続している。ここではF-15S/MTDF-15ACTIVEAdvanced Control Technology for Integrated Vehicles先進制御技術統合航空機)と名を改め航空機自体操縦性制御性向上を目指し実験機として、エンジンをF100-PW-229に換装し、Su-37のような三次元推力偏向ノズル取り付け制御ソフトウェアなども一新の上1996年4月24日から試験飛行実施している。ただし、構造Su-37様にコブラを行う事はできないF-15 IFCS 1999年実験は「知的飛行制御システム」の開発「ニューラルネットワークプロジェクト」に移行しそれに伴いF-15 IFCS」に改名した。このシステム搭載機体に被弾故障などによる異常の影響リアルタイム学習して自動的に対応することで操縦者への負担をなくすことを目標とした、次世代機体制御システム期待されるのである。このシステムNASAエームズリサーチセンターとボーイング 統合防衛システム部門ファントムワークスウェストバージニア大学Scientific Research研究所ジョージア工科大学などが共同開発行い2003年よりシステム実験始め2005年より改修したF-15システム搭載して実験行い2007年研究終了したF-15B SBRDC/ECANS 宇宙開発通信及び航法システム(ECANS)プログラム一環として行われた、「宇宙配備計測デモンストレーション及び認定」(SBRDC)の研究の際に改められた名称。最新宇宙通信システム開発目的で、宇宙開発支援使われている地上インフラ簡素化する可能性追求するのであるF-15 MANX F-15 ACTIVE尾翼取り外したタイプ。ただし、実際に製作されることはなかった。 F-15 ACTIVE 整備中のF-15 ACTIVE原型機使用しているため、エアブレーキ形状異なF-15 IFCS

※この「計画終了後」の解説は、「F-15 S/MTD (航空機)」の解説の一部です。
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