制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 02:33 UTC 版)
「ジャック・ドゥルーアン」の記事における「制作方法」の解説
アレクセイエフとクレア・パーカーによって有名になったピンスクリーンアニメーションと、チェコを代表する人形アニメ監督イジー・トルンカの人形の伝統という、明らかに異なる2つの技法を組み合わせた異例の作品。 人形と、ピンスクリーンアニメーションをコラボレーションさせた技法で、史上初の試みであった。半透明のミラーを使って、一方にピンスクリーン、もう一方にピンスクリーンを撮影して同じサイズに引き延ばした写真を置いている。ピンスクリーンでは前景と背景という区別が無いため、こうして前景と背景を描きわけた。 「NFBは、多くの技術が集まった伝統的な場所なため、私は様々な映画技法を経験できるだろうと予想していた。しかし結局私はピンスクリーンだけを選んだので、予想は外れた。 しかしポジャールと私で共同監督を務めたとき、ポジャールの人形とピンスクリーンが合わさるという、まったく新しい体験をした。 アニメーターと一緒に映画を撮った経験は、私を孤独から解放してくれた。」
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 02:53 UTC 版)
太極旗の制作方法は、大韓民国国旗法第7条に従い、大韓民国国旗法施行令第6条~第8条 によって規定されている。 描画方法は同施行令第6条によって、旗の大きさと用途別の推奨規格は同施行令第7条と付属別表 によって、下記の通りに定められている。ただし、縦横の比率2:3を維持していれば、規格と異なる大きさの旗を製作することができる。 (規格名) 特号:(縦) 360cm以上×(横) 540cm以上 - (用途) 建物の国旗掲揚台用 1号:300cm×450cm - 建物の国旗掲揚台用 2号:204cm×306cm - 建物の国旗掲揚台用 3号:180cm×270cm - 建物の国旗掲揚台用 4号:150cm×225cm - 建物の国旗掲揚台用 5号:120cm×180cm - 建物の国旗掲揚台用 6号:102cm×153cm - 建物の国旗掲揚台用 7号:90cm×135cm - ①建物の国旗掲揚台用、②家庭用 8号:60cm×90cm - 家庭用 9号:30cm×45cm - 車両用 10号:18cm×27cm - 車両用 また、旗に使う標準色は同施行令第8条によって下記の通りに定められている。 表示する色マンセル色体系CIE 1931 色空間パントン ウェブカラー 赤6.0R 4.5/14 0.5640, 0.3194, 15.3 186 Coated #CD2E3A 青5.0PB 3.0/12 0.1556, 0.1354, 6.5 294 Coated #0047A0 黒N 0.5 N/A N/A #000000 白N 9.5 N/A N/A #FFFFFF
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/22 08:28 UTC 版)
その企業内に広報部が設置されていれば部署内で企画・編集を包括的に行う場合もあるが、広報部が設けられていない、または設けられている場合でも、自社では企画立案のみを行い、実際の編集業務は編集プロダクションと呼ばれる刊行物の編集を行う専門会社に依頼することもある。ほかにも広告代理店や印刷会社が制作を請け負うこともある。
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 05:30 UTC 版)
『アイシールド21』は、原作の稲垣理一郎と作画の村田雄介の2人でつくっている。そのため原作・作画ともに担当する漫画家とは作成方法が異なる。
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 08:54 UTC 版)
日本画の制作には様々な種類の岩絵具を主として若干の有機色料を併せ用いる。胡粉などの顔料、膠、硯、墨、絵絹、和紙、刷毛、付立筆や彩色筆等の筆、陶磁器の筆洗(ひっせん)などが必要である。 和紙と並んで日本画の重要な底材は、絵絹という絹織物である。また、和紙などに描かれた絵を紙本(しほん)といい、絵絹を底材とした絵は絹本(けんぽん)または絹絵と称される。 日本画は絹布や和紙、板類で作られた画面の全面に色が散らないように水・膠・明礬を溶いた礬水を刷毛でひいてから、鉱物を砕いて作った岩絵具や動植物から抽出した顔料を膠で溶いて作った絵具、墨などを用いて描いていく。 アカシア樹脂による水性絵具(水彩)よりも溶解しない性質があり、何度も絵具を薄く重ねて制作することが可能であるという特徴を持つ。近年では、油彩画の影響を受け、絵具を厚く塗り重ねた表現や抽象的描画など、いわゆる伝統的な技法にとらわれない表現技法もみられる。
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 14:22 UTC 版)
素材となる映像、音声をキャプチャやリッピングをすることにより用意をし、各種編集ソフトウェアを利用して制作される。
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 01:51 UTC 版)
被写体となる粘土による造形物を、一コマごと撮影する方法による。一コマ撮影するごとに粘土造形物に手を加え、数分の1秒間分の動きを加える。その後に、また一コマ撮影するということを繰り返して撮影する。 セルアニメやCGアニメと比較して、撮影に手間がかかり、取り直しも容易ではない。粘土は、長時間の撮影中に型崩れを起こす場合もあり、また造形物の形に変化を加えるため、針金などの補強材を造形物の骨格に用いることもある。 しかしながら、その動きの自由さや、大きな変形が可能なことなど、独自の表現力を持つ。
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制作方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 17:12 UTC 版)
2008年現在、シネマ歌舞伎の制作には以下の2種類の方法がとられている。 舞台をそのまま録画する。 映画監督が舞台演出にも関わり、撮影後の映像を編集する。(『人情噺文七元結』『連獅子』の制作に映画監督の山田洋次が携わった。) 法界坊以降の作品では、上映画質が低下しているといわれている[要出典]。 第1作は東劇のみ上映で、その後もフィルムの巡回上映で5館だったため赤字だったが、2009年「法界坊」からデジタル化されて黒字化でき、「春鏡鏡獅子」(2013年)では39館上映になった。
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