制作方法とは? わかりやすく解説

制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 02:33 UTC 版)

ジャック・ドゥルーアン」の記事における「制作方法」の解説

アレクセイエフとクレア・パーカーによって有名になったピンスクリーンアニメーションと、チェコ代表する人形アニメ監督イジー・トルンカ人形伝統という、明らかに異な2つ技法組み合わせた異例作品人形と、ピンスクリーンアニメーションコラボレーションさせた技法で、史上初の試みであった半透明ミラー使って一方ピンスクリーン、もう一方ピンスクリーン撮影して同じサイズ引き延ばした写真置いている。ピンスクリーンでは前景背景という区別が無いため、こうして前景背景描きわけた。 「NFBは、多く技術集まった伝統的な場所なため、私は様々な映画技法経験できるだろうと予想していた。しかし結局私はピンスクリーンだけを選んだので、予想外れた。 しかしポジャールと私で共同監督務めたとき、ポジャールの人形ピンスクリーン合わさるという、まったく新し体験をした。 アニメーター一緒に映画撮った経験は、私を孤独から解放してくれた。」

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制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 02:53 UTC 版)

大韓民国の国旗」の記事における「制作方法」の解説

太極旗の制作方法は、大韓民国国旗法第7条従い大韓民国国旗法施行令第6条第8条 によって規定されている。 描画方法は同施行令第6条によって、旗の大きさ用途別推奨規格は同施行令第7条付属別表 によって、下記の通り定められている。ただし、縦横の比率2:3を維持していれば、規格異な大きさの旗を製作することができる。 (規格名) 特号:(縦) 360cm以上×(横) 540cm以上 - (用途) 建物国旗掲揚台用 1号:300cm×450cm - 建物国旗掲揚台用 2号:204cm×306cm - 建物国旗掲揚台用 3号:180cm×270cm - 建物国旗掲揚台用 4号:150cm×225cm - 建物国旗掲揚台用 5号:120cm×180cm - 建物国旗掲揚台用 6号:102cm×153cm - 建物国旗掲揚台用 7号:90cm×135cm - ①建物国旗掲揚台用、②家庭用 8号:60cm×90cm - 家庭用 9号:30cm×45cm - 車両用 10号:18cm×27cm - 車両用 また、旗に使う標準色は同施行令第8条によって下記の通り定められている。 表示するマンセル色体系CIE 1931 色空間パントン ウェブカラー 赤6.0R 4.5/14 0.5640, 0.3194, 15.3 186 Coated #CD2E3A 青5.0PB 3.0/12 0.1556, 0.1354, 6.5 294 Coated #0047A0 黒N 0.5 N/A N/A #000000 白N 9.5 N/A N/A #FFFFFF

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制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/22 08:28 UTC 版)

社内報」の記事における「制作方法」の解説

その企業内に広報部設置されていれば部署内で企画・編集包括的に行う場合もあるが、広報部設けられていない、または設けられている場合でも、自社では企画立案のみを行い実際編集業務編集プロダクション呼ばれる刊行物編集を行う専門会社依頼することもある。ほかにも広告代理店印刷会社制作請け負うこともある。

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制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 05:30 UTC 版)

アイシールド21」の記事における「制作方法」の解説

『アイシールド21』は、原作稲垣理一郎作画村田雄介2人つくっている。そのため原作作画ともに担当する漫画家とは作成方法異なる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 08:54 UTC 版)

日本画」の記事における「制作方法」の解説

日本画制作には様々な種類岩絵具主として若干有機色料を併せ用いる。胡粉などの顔料、膠、硯、墨、絵絹和紙刷毛付立筆や彩色筆等の筆、陶磁器筆洗ひっせん)などが必要である。 和紙並んで日本画重要な底材は、絵絹という絹織物である。また、和紙などに描かれた絵を紙本(しほん)といい、絵絹を底材とした絵は絹本けんぽん)または絹絵称される日本画絹布和紙、板類で作られ画面全面に色が散らないように・膠・明礬溶いた礬水刷毛でひいてから、鉱物砕いて作った岩絵具動植物から抽出した顔料を膠で溶いて作った絵具、墨などを用いて描いていく。 アカシア樹脂による水性絵具水彩)よりも溶解しない性質があり、何度も絵具薄く重ねて制作することが可能であるという特徴を持つ。近年では、油彩画影響を受け、絵具厚く塗り重ねた表現抽象的描画など、いわゆる伝統的な技法とらわれない表現技法みられる

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制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 14:22 UTC 版)

音MAD」の記事における「制作方法」の解説

素材となる映像音声キャプチャリッピングをすることにより用意をし、各種編集ソフトウェア利用して制作される

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 01:51 UTC 版)

クレイアニメ」の記事における「制作方法」の解説

被写体となる粘土による造形物を、一コマごと撮影する方法よる。一コマ撮影するごとに粘土造形物手を加え数分の1秒間分の動き加える。その後に、また一コマ撮影するということ繰り返して撮影するセルアニメCGアニメ比較して撮影手間がかかり、取り直し容易ではない粘土は、長時間撮影中に崩れ起こす場合もあり、また造形物の形に変化加えるため、針金などの補強材造形物骨格用いることもある。 しかしながら、その動き自由さや、大きな変形可能なことなど、独自の表現力を持つ。

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制作方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 17:12 UTC 版)

シネマ歌舞伎」の記事における「制作方法」の解説

2008年現在、シネマ歌舞伎制作には以下の2種類方法がとられている。 舞台そのまま録画する映画監督舞台演出にも関わり撮影後映像編集する。(『人情噺文七元結』『連獅子』の制作映画監督山田洋次携わった。) 法界坊以降作品では、上映画質低下しているといわれている[要出典]。 第1作東劇のみ上映で、その後フィルム巡回上映で5館だったため赤字だったが、2009年法界坊」からデジタル化されて黒字化でき、「春鏡鏡獅子」(2013年)では39上映になった

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