舞台演出
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舞台演出
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レッドスネーク・カモン!! 2019年9月・築地ブティストホール 2019年10月・三越劇場 この項目は、映画監督に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:映画/PJ映画)。
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舞台演出
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S.H.Produce「星空ともぐら」(2017年7月)サンモールSD 「鶫-Long for spring-」(2019年11月-12月)築地ブディストホール 主演:有村藍里 「お気に召すまま-AS YOU LIKE IT-」(2021年4月)下落合TASCCS1179 原作:W・シェイクスピア 主演:富山智帆 オムレット公演(全作品 脚本・演出)5周年記念公演「BLUE~龍宮ものがたり~」(2017年10月 新宿シアターモリエール) 「LIMIT」(2016年12月 ザムザ阿佐ヶ谷) 定期公演「タンペン。」シリーズ 短編集公演(2016年5月~11月 かもめ座・アトリエファンファーレ) 第七回本公演「RIVER-桃太郎漂流記-」(2014年12月 武蔵野芸能劇場) 第六回本公演「RING-クリスマスに花束を-」(2014年12月 西荻ターミナル) 第五回本公演「HARVEST -日本女医第一号-」(2014年7月 座・高円寺2) イベントOmelet Live内 短編作品「クリスマスには花束を」(2013年12月 SPACE WITH) 第四回本公演「COMBAT~怨ミ晴ラサデオクベキカ~」(2013年10月 ザムザ阿佐ヶ谷) 番外公演Vol.2「LOVERS」(2013年8月 ザムザ阿佐ヶ谷) 第三回本公演「BLOSSOM~枯れ木に花を~」(2013年3月 ザムザ阿佐ヶ谷) 第二回本公演「BLUE~龍宮ものがたり~」(2012年12月 ザムザ阿佐ヶ谷) 番外公演「FILM.」(2012年8月 ザムザ阿佐ヶ谷) 第一回本公演「flower~もう一つの旗揚げ公演~」(2012年4月 かもめ座)
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舞台演出
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映画監督のほか、自らの映画作品を原作とした舞台の演出も手がけている。 パッチギ!(総合演出、2009年12月・山本裕典・石黒英雄・三倉佳奈) 音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう~(監修と演出、2017年6月 - 8月・森昌子・河合郁人)
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舞台演出
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国際花と緑の博覧会(1990年)略称は「花の万博」「EXPO'90」。 パビリオンの大きな夢の小さな街「ミクルのくに」(日本生命ほか20社) で舞台「ミクルのくに」の総合舞台演出。 「Jazz SingerI,II,III」-無名塾 所属 菅原あき主演。 「あざみ野珠子」-アニメちびまる子ちゃん 主題歌「ゆめいっぱい」を歌唱した有馬ゆみこ主演。 「かもめ」 「帰ってきたかもめ」 「美少女ナナ」 「飛べない小鳥たち」
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舞台演出
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モーニング娘。 HERO730など
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舞台演出
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やればできるこ (2007年、伊勢原演劇部。/STスポット横浜) 臭いものの蓋 (2009年、♯600/STスポット横浜) 太陽のコトコト島 (2011年、山下幼稚宴/相鉄本多劇場) 僕はスッポン (2016年、ぽこぽこクラブBAR公演/新大久保BARホボホボ) トモダチ!? (2016年、演劇ユニットteam Gosh!!/静岡すんぷ夢ひろば情熱劇場) 新・獄門のふたり (2016年、蜂寅企画番外公演/ステージカフェ下北沢亭) 新・今昔看板娘盛衰記 (2016年、蜂寅企画番外公演/ステージカフェ下北沢亭) 我が殿には脈がない〜人形師異聞録〜 (2016年、蜂寅企画番外公演/ステージカフェ下北沢亭) 忘れな三助〜大江戸絢爛湯屋物語〜 (2017年、蜂寅企画/中野ザ・ポケット) 悪たれ写楽(2017年、蜂寅企画/八幡山ワーサルシアター) 最果て忠敬 (2018年、蜂寅企画/中野ザ・ポケット) 伝馬町牢日誌しゃばだば (2018年、蜂寅企画/八幡山ワーサルシアター) 幕末ほとがらひい (2019年、蜂寅企画/中野ザ・ポケット)
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舞台演出
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「ブロッキング (舞台芸術)」の記事における「舞台演出」の解説
舞台はブロッキングを容易にするために、エリアに名まえがついている。 ステージの後方は「舞台奥(up-stage)」とされる。この英語名はギリシアの劇場の傾斜した舞台に由来している(下記参照)。 ステージの前方は「舞台手前(down-stage)」。 「上手(かみて、舞台右)」、「下手(しもて、舞台左)」、舞台の上下(かみしも(Stage Left and right))は、少なくともイギリスと北米の演劇界では、観客に対面する俳優にとっての左右を指す。なぜなら、これはときに「プロンプト(prompt。左の意)」、「逆プロンプト(opposite prompt。右の意)」という語も用いられているので誤解されやすいからである。日本では客から観ての左右が上下である。 「ハウス・レフト(House left。「小屋の左」の意)」、「ハウス・ライト(house right。「小屋の右」の意)」は観客の見た目である。観客にとっての左が「ハウス・レフト」、右が「ハウス・ライト」である。これが日本の上下と一致する。
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