1997年~2010年とは? わかりやすく解説

1997年~2010年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 10:19 UTC 版)

イギリスの鉄道フランチャイズ」の記事における「1997年~2010年」の解説

1997年総選挙により保守党から労働党への政権交代が行われたが、新政権民営化止めるということはなかった。その反面鉄道行政においていくつかの改革が行われ、その一つとして鉄道規制局(Rail Regulator)・運輸省鉄道局一部鉄道フランチャイズ庁を統合した戦略鉄道庁(英: Strategic Rail Authority)が設立された。新機関の目的1つとしてイギリスの鉄道網が「単なるフランチャイズ集合体ではなく統合されネットワークとして」機能するようにすることが挙げられ、このほかにも政府としての交通10か年計画である「トランスポート2010」が作成された。 戦略鉄道庁2000年2004年7年契約フランチャイズ18個が満了することに合わせフランチャイズ強固にし、投資をより行いやすくするために制度変更いくつか行うと発表した。しかし、同年発生したハットフィールド脱線事故とそれによるレールトラック社の国有化ネットワーク・レール誕生により、計画の変更余儀なくされた。なお、この間2000年交通法(英語版)が成立しフランチャイズ庁の廃止戦略鉄道庁の正式発足が行われている。 イースト・コースト・フランチャイズでは、レールトラック社による路線改良計画達成への不安から、21か月間の交渉2001年7月決裂し契約長期化方針見直し浮上した緊急措置として2年間の契約延長選択され、ほかのフランチャイズに対して適用された。 契約延長によって確保した時間使い2002年末には、戦略鉄道庁サービス品質改善のため、列車本数定めた旅客サービス基準以外にも評価基準設け方針固めた同時に契約期間5年から8年の間とし、重要業績評価指標高かった場合延長認め方式とした。費用利益対す姿勢変更され長期投資良い業績対しインセンティブの付与も行うようにした。さらに、入札前の情報公開量を増やすことにより入札簡便化・高速化図った2005年鉄道法(英語版)では、戦略鉄道庁廃止され鉄道フランチャイズに関する業務イングランドについては運輸省が、ウェールズについてはウェールズ政府英語版)が(なお、形式上運輸省管轄下)、スコットランドについてはスコットランド政府が行うこととなった同時に費用増を独自財源賄う利益増を交通政策に使うことを条件として、運賃設定地方自治体自治政府へと移管された。また、各地方旅客輸送局フランチャイズ契約当事者から外され担当地域フランチャイズに関する長期計画に関わったり諮問受けたりすることとなったロンドンに関しては、運輸省ロンドン発着するすべてのフランチャイズに関してロンドン交通局対す諮問義務負い2007年にはロンドン外地域との利害衝突時の回避機構組み込んだうえで拡大された。 2007年10月には、欧州連合鉄道フランチャイズ契約期間の上限を締結時に最大15年間、一定条件満たしたうえでの50延長含めて最大22年半までとすると決定している。 サービス顧客満足度の向上が続いていたものの、制度への批判は完全にはなくならずフランチャイズ契約方法監視方法変更がたびたびおこなわれた。例として2010年までには、フランチャイズ契約信頼性上の失敗対すペナルティ重要業績評価指標項目数削減などが行われている。

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1997年 - 2010年

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JFA 全日本U-15サッカー大会」の記事における「1997年 - 2010年」の解説

参加資格日本サッカー協会登録され第3種チームであり、2000年から女子チーム出場資格得た。これに加えて選手開催1月1日現在で14歳未満いわゆるU-14)でなければならない全国9地域予選勝ち抜いた9チーム加え普及呼ばれる2チーム分の毎年持ち回りで2地域配分、さらに前年度優勝チーム輩出した地域1枠与え、計12チーム全国大会行った。なお、Jヴィレッジ開催されていた。 中学3年生多数出場できない点が高円宮杯全国中学校体育大会全国中学校サッカー大会)との違いである。 なお、本大会ナイキ協賛世界大会であるナイキプレミアカップ(2003年からマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ改称)の国内予選兼ねており、優勝チーム世界大会への出場を得る。これは国際サッカー連盟主催ではないが、ジュニアユース年代にとって唯一の世界大会である。なお、世界大会出場資格U-15であり、中学3年生出場可能となる。

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1997年 - 2010年

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ミッレミリア」の記事における「1997年 - 2010年」の解説

その後数年間の空白期間の後、初回日本版プロデューサーで、フジテレビジョンから独立しヴェテランカークラブ東京事務局長となった増田が、1997年より、日本唯一国際クラシックカー連盟から公認受けた本格的なクラシックカーレースとして「La Festa Mille Miglia」を毎年秋に開催することになった初回違い基本的に日本国内からの出場者を中心とするものの、本家同様に当時参戦した実車とその同型車のみが参加できるタイムトライアル方式クラシックカーレースとし、堺正章近藤真彦東儀秀樹保坂尚輝パンツェッタ・ジローラモ西田ひかるなどの著名人毎回参戦するなど本国同様の高い人気博した全日程3泊4日10月初旬中旬開催ルート東京都原宿明治神宮スタート地点として北上し福島県の裏磐梯で2泊しながら南東北周遊して南下栃木県茂木町ツインリンクもてぎで1泊しスタート地点である東京都原宿明治神宮ゴール地点としていた。2010年開催レースでは、ショパールではなくルイ・エラール(輸入元:DKSHジャパン)がオフィシャルタイムピースを発表していた。

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