運行計画とは? わかりやすく解説

運行計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:26 UTC 版)

クロスレール」の記事における「運行計画」の解説

パディントンからホワイトチャペル中心部区間ピーク時間帯1時間当たり24本の運行計画されている。東側区間はシェンフィールドやアビーウッドに向かう電車それぞれ分かれる西側区間最初の計画では14本がパディントン行となる計画だが、これは見直し中である。残りの4本はヒースローヒースロー・エクスプレス補完)へ向かい、2本はウェスト・ドライトン、4本はメイデンヘッドへ向け運行される東西本格的な運行2019年まで行なわれず、これはグレート・ウェスタン本線信号設備変更よる。運行区間順次拡大されるヒースロー - パディントン本線ホーム):2018年5月 パディントン(クロスレールホーム)- アビーウッド:2018年12月 パディントン(クロスレールホーム)- シェンフィールド:2019年5月 全線開業2019年12月 開業時にはピーク時運行本数24本だが、将来輸送力増強備えて余裕持たされている。将来的には1時間当たり32本の運行も可能で2両の増結によって30 - 40%の輸送力増強も可能である。

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運行計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:59 UTC 版)

神奈川東部方面線」の記事における「運行計画」の解説

2022年1月発表され資料に基づく、相鉄・東急直通線開業後の運行計画は以下のとおりである。 相鉄新横浜線 羽沢横浜国大駅 - 新横浜駅間朝ラッシュ時10本/時 その他時間帯:4本/時 車両編成数:10両、8両 東急新横浜線 新横浜駅 - 日吉駅ラッシュ時14本/時 その他時間帯:6本/時 車両編成数:10両、8両(一部6両) 運行区間は、相鉄本線海老名駅および相鉄いずみ野線湘南台駅から新設区間である西谷駅 - 羽沢横浜国大駅 - 新横浜駅 - 日吉駅 - 東急東横線および東急目黒線経由して東京メトロ副都心線東武東上線方面東京メトロ南北線赤羽岩淵駅埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅方面および都営地下鉄三田線西高島平駅方面とされている。運賃現在の相鉄および東急運賃体系基本とし、相鉄・東急直通線区間加算運賃設けるとされている。

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運行計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 05:52 UTC 版)

弾丸列車」の記事における「運行計画」の解説

特別急行列車特急列車)・普通急行列車急行列車)の2種類列車運行する予定で、特急列車編成機関車牽引力目標速度考慮して一等車二等車三等車をすべて連結した10両編成とされ、全車冷暖房完備とし、満鉄の「あじあ」号同様密閉型展望車設け予定であったという。そして急行列車夜行のみとし、両都市の有効時間帯考慮して東京 - 大阪間を9時間運転で走り、各等座席車寝台車による15編成予定したとされる。また旅客列車貨物列車のほか、郵便列車荷物列車の運転も計画されていた。 当初最速列車の運行計画は、大体以下のようなものであった東京620→(特急)→下関1520・1610→(連絡船)→釜山2340・030→(特急)→京城(現:ソウル620630奉天(現:瀋陽1800列車分割)・1810→新京(現:長春)2140、北京730 東京から新京まで39時間20分、北京まで49時間10分の予定それまで最速下記のように(1940年昭和15年10月改正時)それぞれ55時間12分、69時間50であったことから、約1日短縮となる。 東京1500→(特急富士」)→下関925・1030→(連絡船1便)→釜山1800・1850→(急行「ひかり」)→京城247254奉天1737・1745→新京2212、釜山1920→(急行興亜」)→京城330337奉天1922・1945北京1250

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運行計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:28 UTC 版)

成田新幹線」の記事における「運行計画」の解説

東京 - 成田空港間を速達型の列車最速30分(最高時速250キロメートル標準時130キロメートル)、千葉ニュータウン駅停車各駅停車型の列車では35分で運転することが予定されていた。なお2018年現在空港第2ビル駅までは東京駅から成田エクスプレス50分、日暮里駅からスカイライナー36分で、成田空港駅までは東京駅から成田エクスプレス53分、日暮里駅からスカイライナー38分で結んでいる。 列車編成開業当初荷物車1両を含んだ6両編成運行し将来12編成まで対応することを検討していた。

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運行計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:45 UTC 版)

東京BRT」の記事における「運行計画」の解説

本格運行凡例 B11 虎ノ門ヒルズ B01 新橋 B02 勝どきBRT B31 晴海5丁目 (名称未定B32 晴海5丁目 (名称未定) B33 晴海5丁目 (名称未定B21 晴海中央 B22 晴海BRTターミナル B23 豊洲 B03 豊洲市場前 B04 有明テニスの森 B05 国際展示場 B06 東京テレポート 2020年東京オリンピック開催予定時期前後よりプレ運行行い2022年度から本格運行を行う。将来的には、銀座・東京駅方面への乗り入れ検討されている。 プレ運行ピーク時:6便程度450程度時間 通常時:4便程度300程度時間 プレ運行一次)の段階では、以下の1系統運行される虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 晴海BRTターミナル プレ運行二次)の段階では、以下の3系統運行される幹線ルート虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 豊洲市場前 - 有明テニスの森 - 国際展示場 - 東京テレポート 晴海豊洲ルート虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 晴海中央 - 晴海BRTターミナル - 豊洲 - 豊洲市場勝どきルート新橋 - 勝どきBRT プレ運行時は、環状2号線区間トンネル開通前であるため、既存地上区間走行する。 またバスレーン公共車両優先システム (PTPS) が未整備なため、高速性の確保課題があることが指摘されている。 本格運行ピーク時20便程度・2,000程度時間 通常時12便程度・1,200程度時間 本格運行時は、プレ運行二次)での3系統加え、以下の1系統運行される選手村ルート新橋 - 勝どきBRT - 〈晴海五丁目〉(停留施設名および運行ルート検討中

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