運行計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:26 UTC 版)
パディントンからホワイトチャペルの中心部区間はピークの時間帯で1時間当たり24本の運行が計画されている。東側の区間はシェンフィールドやアビーウッドに向かう電車にそれぞれ分かれる。西側の区間は最初の計画では14本がパディントン行となる計画だが、これは見直し中である。残りの4本はヒースロー(ヒースロー・エクスプレスで補完)へ向かい、2本はウェスト・ドライトン、4本はメイデンヘッドへ向け運行される。東西の本格的な運行は2019年までは行なわれず、これはグレート・ウェスタン本線の信号設備の変更による。運行の区間は順次拡大される。 ヒースロー - パディントン(本線ホーム):2018年5月 パディントン(クロスレールホーム)- アビーウッド:2018年12月 パディントン(クロスレールホーム)- シェンフィールド:2019年5月 全線開業:2019年12月 開業時にはピーク時の運行本数は24本だが、将来の輸送力増強に備えて余裕が持たされている。将来的には1時間当たり32本の運行も可能で2両の増結によって30 - 40%の輸送力増強も可能である。
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運行計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:59 UTC 版)
2022年1月に発表された資料に基づく、相鉄・東急直通線開業後の運行計画は以下のとおりである。 相鉄新横浜線 羽沢横浜国大駅 - 新横浜駅間朝ラッシュ時:10本/時 その他時間帯:4本/時 車両編成数:10両、8両 東急新横浜線 新横浜駅 - 日吉駅朝ラッシュ時:14本/時 その他時間帯:6本/時 車両編成数:10両、8両(一部6両) 運行区間は、相鉄本線海老名駅および相鉄いずみ野線湘南台駅から新設区間である西谷駅 - 羽沢横浜国大駅 - 新横浜駅 - 日吉駅 - 東急東横線および東急目黒線を経由して、東京メトロ副都心線・東武東上線方面・東京メトロ南北線赤羽岩淵駅・埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅方面および都営地下鉄三田線西高島平駅方面とされている。運賃は現在の相鉄および東急の運賃体系を基本とし、相鉄・東急直通線区間は加算運賃を設けるとされている。
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運行計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 05:52 UTC 版)
特別急行列車(特急列車)・普通急行列車(急行列車)の2種類の列車を運行する予定で、特急列車の編成は機関車の牽引力と目標速度を考慮して一等車・二等車・三等車をすべて連結した10両編成とされ、全車両冷暖房完備とし、満鉄の「あじあ」号同様密閉型の展望車も設ける予定であったという。そして急行列車は夜行のみとし、両都市の有効時間帯を考慮して東京 - 大阪間を9時間運転で走り、各等座席車・寝台車による15両編成を予定したとされる。また旅客列車・貨物列車のほか、郵便列車・荷物列車の運転も計画されていた。 当初の最速列車の運行計画は、大体以下のようなものであった。 東京620→(特急)→下関1520・1610→(連絡船)→釜山2340・030→(特急)→京城(現:ソウル)620・630→奉天(現:瀋陽)1800(列車分割)・1810→新京(現:長春)2140、北京730 東京から新京まで39時間20分、北京まで49時間10分の予定。それまでの最速が下記のように(1940年(昭和15年)10月改正時)それぞれ55時間12分、69時間50分であったことから、約1日の短縮となる。 東京1500→(特急「富士」)→下関925・1030→(連絡船1便)→釜山1800・1850→(急行「ひかり」)→京城247・254→奉天1737・1745→新京2212、釜山1920→(急行「興亜」)→京城330・337→奉天1922・1945→北京1250
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運行計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:28 UTC 版)
東京 - 成田空港間を速達型の列車で最速30分(最高時速250キロメートル、標準時速130キロメートル)、千葉ニュータウン駅停車の各駅停車型の列車では35分で運転することが予定されていた。なお2018年現在、空港第2ビル駅までは東京駅から成田エクスプレスで50分、日暮里駅からスカイライナーで36分で、成田空港駅までは東京駅から成田エクスプレスで53分、日暮里駅からスカイライナーで38分で結んでいる。 列車編成は開業当初は荷物車1両を含んだ6両編成で運行し、将来は12両編成まで対応することを検討していた。
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運行計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:45 UTC 版)
本格運行時凡例 B11 虎ノ門ヒルズ B01 新橋 B02 勝どきBRT B31 晴海5丁目 (名称未定) B32 晴海5丁目 (名称未定) B33 晴海5丁目 (名称未定) B21 晴海中央 B22 晴海BRTターミナル B23 豊洲 B03 豊洲市場前 B04 有明テニスの森 B05 国際展示場 B06 東京テレポート 2020年東京オリンピック開催予定時期前後よりプレ運行を行い、2022年度から本格運行を行う。将来的には、銀座・東京駅方面への乗り入れも検討されている。 プレ運行時 ピーク時:6便程度・450人程度/時間 通常時:4便程度・300人程度/時間 プレ運行(一次)の段階では、以下の1系統が運行される。虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 晴海BRTターミナル プレ運行(二次)の段階では、以下の3系統が運行される。幹線ルート:虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 豊洲市場前 - 有明テニスの森 - 国際展示場 - 東京テレポート 晴海・豊洲ルート:虎ノ門ヒルズ - 新橋 - 勝どきBRT - 晴海中央 - 晴海BRTターミナル - 豊洲 - 豊洲市場前 勝どきルート:新橋 - 勝どきBRT プレ運行時は、環状2号線区間のトンネルが開通前であるため、既存の地上区間を走行する。 またバスレーンや公共車両優先システム (PTPS) が未整備なため、高速性の確保に課題があることが指摘されている。 本格運行時 ピーク時:20便程度・2,000人程度/時間 通常時:12便程度・1,200人程度/時間 本格運行時は、プレ運行(二次)での3系統に加え、以下の1系統が運行される。選手村ルート:新橋 - 勝どきBRT - 〈晴海五丁目〉(停留施設名および運行ルートは検討中)
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