躍進
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 07:18 UTC 版)
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関連項目
躍進
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/17 21:00 UTC 版)
「全インド草の根会議派」の記事における「躍進」の解説
その後、左翼戦線州政府が進めていた小型車タタ・ナノ生産工場の誘致に激しく反対し、撤回に追い込むなどの活動をしていたが、左翼戦線がマンモハン・シン政権への支持を撤回すると今度はINCに接近した。2009年連邦下院選挙では、与党INCの連合である統一進歩同盟の一員となり、選挙協力に加わった結果、勢力を急伸させ19議席を獲得した。選挙後、バナルジー党首は第2次マンモハン・シン内閣にふたたび鉄道大臣として入閣した。 2011年州議会選挙にはバナルジーが連邦下院議員を辞職して参戦し、INC等との連合で227議席を獲得、AITMC単独でも184議席を獲得する圧勝を収めている。これにより左翼長期政権は終焉、バナルジー政権が成立した。しかし2012年9月18日、ディーゼル燃料価格の引き上げや小売市場での外資規制緩和に反対する形で、AITMCは統一進歩同盟から離脱した。以後、国民民主同盟にも属さない中間派政党となっている。 2014年連邦下院選挙でも、全国的なBJPの優勢にもかかわらずAITMCは善戦し、州割当42議席の内34議席を獲得する大勝を収めた。これは連邦下院第4党の議席数であり、統一進歩同盟・国民民主同盟のいずれにも属さない政党としても、全インド・アンナー・ドラーヴィダ進歩党(AIADMK)に次ぐ第2位であった。2019年連邦下院選挙では、22議席を獲得し、連邦下院第4党の議席数であり、統一進歩同盟・国民民主同盟のいずれにも属さない政党として第1位である。
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躍進(2006年~2008年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 21:26 UTC 版)
「メアリー・エリザベス・ウィンステッド」の記事における「躍進(2006年~2008年)」の解説
『スカイ・ハイ』出演後、ウィンステッドは『X-ファイル』を手掛けたホラー・プロデューサーであるジェームズ・ウォンやグレン・モーガンと働くようになる。『ファイナル・デッドコースター』でウェンディ・クリステンセン役でライアン・メリマンと共演して以降コラボレーションが続いた。『ファイナル・デッドコースター』は興行的成功となったがRotten Tomatoesでは45パーセントの評価だった。ウィンステッドはこの映画に出演していたシェラン・シモンズと2004年のMTV映画『モンスターアイランド』で既に共演していた。 ウィンステッドの次の出演は『ファイナル・デッドコール 暗闇にベルが鳴る』だった。この映画でもウォンとモーガンと一緒だった。共演者のクリスタル・ロウとは『ファイナル・デッドコースター』で共演していた。『ファイナル・デッドコール 暗闇にベルが鳴る』はの批評家の反応はさほど良くなかったが、彼女は2007年スクリーム賞のスクリーム・クイーンにノミネートされた。また、ウィンステッドはジェイ・レノの「トゥナイト・ショウ」にも登場した。 同じ年、ロバート・F・ケネディの人生最後を描いたエミリオ・エステベスの『ボビー』に出演する。ウィンステッドはアンソニー・ホプキンスが出演すると知ってこの映画に興味を持った。『ボビー』には他にもシャイア・ラブーフやハリー・ベラフォンテ、リンジー・ローハン、デミ・ムーア、ウィリアム・H・メイシー、アシュトン・カッチャー、クリスチャン・スレーター、シャロン・ストーンといった有名人が多く出演しており、脚本に対しての批評家の反応は賛否両論だった。この映画は全米映画俳優組合賞キャスト賞にノミネートされ、ハリウッド映画祭で最優秀アンサンブル・キャスト賞を受賞した。 2007年にはクエンティン・タランティーノの『グラインドハウス』の『デス・プルーフ in グラインドハウス』に登場した。『デス・プルーフ in グラインドハウス』はウィンステッドとカート・ラッセルが共演した映画第2作目(『スカイ・ハイ』で初共演)であるが、彼女はロザリオ・ドーソン、トレイシー・トムズ、スタントウーマンゾーイ・ベルとシーンを撮影しただけだった。『グラインドハウス』は公開後、肯定的な意見が多かったが 興行的に振るわなかった 。 『デス・プルーフ in グラインドハウス』の後、彼女は『ダイ・ハード4.0』で父親ジョン・マクレーンと疎遠になった娘ルーシーの役を獲得する。他にジェシカ・シンプソンなどが候補に上がっていた。ここではブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファントと共演し興行的にも評価的にも成功を収めた。 2008年、彼女は映画版『ジャスティス・リーグ』でのワンダーウーマン役でテストを受けた。ダンス映画『メイク・イット・ハプン!』では主演を務める。『メイク・イット・ハプン!』はアメリカでは公開されずオリジナルビデオとなり、イギリスでは興行的に振るわなかった。それでもダンサーになることを夢見ていたウィンステッドにとってこの映画は大きな意味をもった。
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躍進
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:44 UTC 版)
2002年には外神田1丁目に2号店をオープン、2005年には本店も外神田3丁目のPCショップの激戦区と呼ばれる地域の一角のビルの地下1階に移転した。 その後も、秋葉原の店頭・インターネットの価格比較サイトともに群を抜く安さで知名度を高め、2005年10月期には年間206億円の売り上げを計上するなど、全盛期には大手ショップにも比肩する品揃えと顧客数を誇った。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/17 06:41 UTC 版)
「マクラーレン・MP4-19」の記事における「躍進」の解説
MP4-19Bの初戦であるイギリスGPでライコネンがポールポジションを獲得。決勝もミハエル・シューマッハにかわされるも2位表彰台を獲得した。その後は2戦リタイヤを喫するも、第14戦ベルギーGPでついに優勝。その後表彰台を2台獲得したが、前半戦の不調や、後半戦での何度かのリタイヤが響きランキング7位に終わった。 デビッド・クルサードはコンスタントに入賞を重ねるも表彰台に登ることも無く、ランキング10位でシーズンを終えた。このシーズン限りでマクラーレンを去るベテランはマクラーレン歴代ドライバーのなかで最長となる150戦もの間所属していた。最終戦でフォトセッションが行われたが、決勝レースは11位完走と入賞でマクラーレンでのシーズンを締めくくることができなかった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:05 UTC 版)
主力モデルのタイプ1は、その耐久性と経済性、そして優れたアフターサービス体制で世界の市場から支持を得、「ビートル」の愛称で広く親しまれた。タイプ1はアメリカをはじめ全世界に大量輸出され、貴重な外貨を獲得して西ドイツの戦後復興に貢献した。2003年のメキシコ工場における生産終了時点までに生産された台数は2,152万台以上に上り、モデルチェンジなしでの四輪自動車1車種としては未曾有の量産記録となっている。 タイプ1の設計をベースとして1950年に発表したキャブオーバー・ワンボックス車の「タイプ2」も、貨客搭載力と乗り心地を両立させた優秀な汎用車として人気を博した。 また、1953年には南アメリカ最大の経済規模を持ち、またドイツ系移民も多いブラジルに進出し、現地法人である「フォルクスワーゲン・ド・ブラジル」を設立した。その後タイプ1やタイプ2の現地生産や、独自モデルの開発、生産も行うとともに、南アメリカ各国やヨーロッパ、アフリカなど世界各国への輸出も行い、現在では世界最大の現地法人になった。 1960年までは西ドイツ政府の国営であったが、民営化にあたり「フォルクスワーゲン法」という特別な法律が制定された。この法律により、投資家はどんなに株を買っても議決権の20%までしか保有できないようになっていたほか、筆頭株主がニーダーザクセン州であったなど、通常の一般企業とは異なる面をもっていた。 1965年には、従来ダイムラー・ベンツ傘下にあり、今日のアウディAGの前身である大手自動車メーカーのアウトウニオンを生産体制と技術力強化のために買収した。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 08:50 UTC 版)
ボーイゾーンはデトロイト・スピナーズの「Working My Way Back To You」をカバーし、アイルランド・チャート3位をマーク。この曲で彼らはたちまち有名になった。そして、次のシングル「ラヴ・ミー・フォー・ア・リーズン」がヒットし、スマッシュヒット・アワードでベスト・グループ賞に輝いた。1995年にはファースト・アルバム『セッド&ダン』をリリース。UK、アイルランド両チャートで1位を獲得した。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:30 UTC 版)
創業者黎智英(ジミー・ライ)は広東省生まれで、小学校卒業後に香港に渡り、裸一貫から大手アパレルチェーンのジョルダーノを築き上げた。黎智英は1989年の六四天安門事件にショックを受け、民主主義と自由主義を守るメディアの必要を痛感し自ら創ることを決意し、1990年にメディア企業「壱伝媒」を創立した。週刊誌「壱週刊」(Next Magazine, 2018年ネットメディア化)を1990年に、その別冊からスピンオフした「壱本便利」(Easy Finder, 2007年停刊)を1991年に創刊し、1995年6月20日に「蘋果日報」を創刊して新聞業界へ進出を果たした。 東方日報(1969年1月22日創刊)、明報(1959年5月20日創刊)、成報(1939年5月1日創刊)、大公報(1938年8月13日創刊)、文匯報(1948年9月9日創刊)など香港の他の中国語日刊紙と比べ、蘋果日報の創刊は1995年6月20日と若いが、創刊後まもなく東方日報に次ぐ香港第2位の部数を発行するに至った。 創刊した1995年当時、香港に全ページカラー印刷の新聞は存在しなかったが、蘋果日報は大部分のページをカラー印刷とした。写真を主とし文章を従とするスタイルや洗練されたエディトリアルデザインを採用するといったビジュアル性重視と、内容面での徹底した娯楽的な大衆紙路線で、しかも他紙より価格を安く抑え、大量の部数を売り上げた。この成功がきっかけとなり、その後全ページカラー印刷に踏み切る。結果、香港返還前の香港新聞界では激しい競争が起こり、蘋果日報の路線や価格競争についてゆけなかった経営基盤の弱い新聞が多数、廃刊に追い込まれることとなった。 蘋果日報という題号は、発行人の黎智英が発案したものであり、黎智英は「もしアダムとイブがリンゴを口にしなかったら、世界に善悪はなくニュースも存在しなかっただろう」と命名の理由を述べている。 台湾の蘋果日報は、2003年に黎智英が他社と組んで立ち上げた姉妹紙であった。紙版は2021年5月17日限り廃刊されたが、ネット版「蘋果新聞網」は香港の蘋果日報廃刊後も運営を継続している。
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躍進
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 16:19 UTC 版)
向かい風に面しながら強気にアクションを起こし続けたことにより知名度が広がり、逆風が追い風に変わり始め、転機が訪れる。2009/8/26リリースのシングル『ROOKIE PLAYERS』収録曲『衝動 ~beleave myself〜』が清水エスパルス『2009 The DARBY~真夏の衝動~』主題歌に起用されたことで知名度が広がる。2010/1/27リリースのAZU『YOU & I (feat. LOVE LOVE LOVE)』収録曲『YOU & I (feat. LOVE LOVE LOVE)』の作曲に参加。その後ユニット名からハイフンを除外した「Jam9」名義でドリーミュージックより2010/6/23リリースのシングル『家族』でメジャーデビュー。『家族』がヒットし、9放送局とタイアップを結ぶ。清水エスパルス 公式アーティストであり、2015年まで企画主題歌、2016年よりシーズン主題歌に起用され続けており、2011/7/20リリースのアルバム『絆』収録曲の力強い応援歌『42.195』は2011年にホーム試合BGM曲に起用されている。2011年に浜松市より「浜松市やらまいか大使」を委嘱される。2012/12/4-11に静岡県の人権週間メッセンジャーに起用される。2013年リリースのシングル『LINK!!』収録曲『LINK!!』が10月に鈴与グループ CM曲に起用される。2014年にキャンピングカーで全国47都道府県を巡るライブツアー『VISIT47』を開催。2015年より静岡トヨペットのCMに楽曲を起用され続けている。 イシノユウキが2016年リリースのアルバム『THE GOLDEN HITS 1984-2016』、Giz'MoがGiz'Mo from Jam9名義で2020/6/23リリースのシングル『anyday anytime』、MOCKYがDJ MOCKY名義で2021/3/31のシングル『DORAYAKI』でソロデビュー。制作者としても活躍しており、2012/10/3リリースのE-girlsへの提供シングル『Follow Me』はオリコンチャートシングルランキング2位を記録。2015/9/16リリースのAAAへの提供曲『愛してるのに、愛せない』は第57回日本レコード大賞 優秀作品賞を受賞。華原朋美・剛力彩芽・倖田來未・Dream・乃木坂46・遊助やK-POPのKARA・2PM・TWICEへも楽曲を提供している。
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躍進
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 13:46 UTC 版)
1990年代の始めはホーム・ショッピング・ネットワークの司会をしたり、いくつかの映画やドラマの端役で出演したりしていた。2000年にはBBCで放送された2つのコメディ番組で名を残した。ジュリア・デイヴィスと共に制作・共演した「Human Remains」と商業的に成功した「マリオンとジェフ」である。 これらのシリーズで、ブライドンはコメディとシリアスな役の両方をこなしたことで性格俳優としてのキャリアパスを築いた。BBC Fourの「ケナス・タイナン:ハードコアの賛美」(2005年)で演劇評論家のケナス・タイナンを演じ、ローレンス・オリヴィエ役のジュリアン・サンズと対峙した。 ルース・ジョーンズ、ジェームズ・コーデン作の「Gavin & Stacey」でブライドンが演じるブライン・ウェストは彼をウェールズのルーツに戻すことができた。この役でブライドンは2009年コミックリリーフチャリティシングル「Islands in the Stream」でルース・ジョーンズ(どちらもGavin & Staceyにおける彼らの役)と歌手のトム・ジョーンズと共に歌っている。2009年3月15日のUKシングルチャートで第1位となった。 2010年、ブライドンはスティーヴ・クーガンと共に、各々の俳優が一般に認識されている印象を誇張して演じる(ブライドンは愛想よく常に物まねに入る準備ができている、クーガンは彼が思う国際的スターになれずイラついているといったもの)、マイケル・ウィンターボトムの即興シットコム「The Trip 」(BBC Two)に出演した。
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「躍進」の例文・使い方・用例・文例
- あなたの躍進を期待しています。
- その会社が躍進できたきっかけは何ですか。
- いつもベストの技術を目標に、私たちは躍進します。
- あなたの躍進を期待しています
- 僕の姉が大躍進だよ。
- 医師達は癌との戦いで大躍進を遂げた。
- コンピューター技術の大躍進.
- これは現代の科学技術上の大躍進を意味する.
- 日本の化学工業は最近一大躍進を遂げた.
- 躍進して砲台を略取する
- 躍進して橋を取る
- これは成功を保証しないかもしれないが、それは去年の夏から大躍進を表すであろう
- 躍進する
- 大躍進という,中国における社会主義社会建設運動
- チームの躍進の秘密は野村監督が時々口にする皮肉なぼやきにあるかもしれない。
品詞の分類
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