援助
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「スマトラ島沖地震 (2009年)」の記事における「援助」の解説
オーストラリア 軍工兵10団と民間捜索救助部隊36組。オーストラリア海軍、掃海艇カニンブラから病院とヘリ。36人の都市捜索救助チームと20人のオーストラリア防衛軍医療部隊と工兵隊。25万オーストラリアドルを医療チームと人道的支援のためにインドネシアのNGOムハマディヤに提供。10万オーストラリアドルをインドネシア赤十字の緊急対応のために提供 。 中国 50万ドル規模の緊急援助。中国赤十字は5万ドル。 デンマーク 6人のクルーと野営用物資。 エストニア 情報技術の専門家を国連災害評価調整(UNDAC)チームに加えて派遣。インドネシアの震災被害者の援助に100万クローネ 。 EU 300万ユーロ相当の援助。 ドイツ 100万ユーロ相当の緊急援助。 アイルランド アイルランド赤十字のボランティアが救助隊、食糧、飲料水、シェルターを援助。 日本 60人規模の国際緊急援助隊救助チーム、23人の医療チームがパリアマンに到着。非常物資とテント、寝具、毛布、発電機なども提供。 マレーシア 緊急基金から合計10万マレーシアリンギット。マレーシア赤新月社は医師、看護師、救援事務員など5人からなる地方災害対応チームを被災者への緊急救助を提供するためにパダンへ派遣 。 マーシー・マレーシア は10月1日、パダンに必要な人道的支援を実地評定するための指導チームを派遣。10月4日から、スマトラ島パダン北方80kmの位置にあるパリアマン近郊の震災被害者を救うために、整形外科医、総合外科、麻酔外科、総合開業医と看護師を含む外科手術と医療チームを展開10万マレーシア・リンギット相当のある手術セットと医療セットを装備。 39名の隊員からなるマレーシア捜索救助隊(Malaysian Search and Rescue Team;Smart)はパダンに到着し、瓦礫の下敷きとなった震災被害者を捜索救助するために支援。マレーシア陸軍医療団の17人の将校、マレーシア健康省の8人の官僚、国立捜索師団と非政府組織マーシー・マレーシアからの2人の幹部を含む医療チームを派遣 。 ジョホールバルのマレーシア工芸大学は14人のボランティアをパダンに派遣し、人道救助、大学スタッフを含み、新鮮な水と物資の補給。 オランダ 50万ユーロの緊急援助。 ノルウェー 緊急援助活動のために2000万ノルウェークローネを拠出。 ロシア 2機の航空機、戦略的支援物資、医療物資、医師、看護師、探索犬と捜索救助部隊を派遣。 サウジアラビア 2台のトラック、1台の災害対応救急医療ユニット、捜索救助隊、医療品、建物の下敷きになった死者や生存者の発見に使われる4匹の捜索犬などを乗せた同国最大の輸送機。 シンガポール 5万ドル相当の一時シェルター、ブランケット、医療品など緊急救助物資の提供。42人の市民防衛軍捜査救助分遣団と3台のヘリ。 韓国 43人の規模の捜索救助チームと援助50万ドル。 スイス 捜索救助チーム派遣。 カタール 航空機1機。捜索救助チーム、戦略的物資補給。 台湾 15万ドル相当の援助。 タイ王国 10月3日、飛行機によるジャカルタへの17万ドル相当の援助物資。 アラブ首長国連邦 56人の捜索救助チーム、医療物資、重機械。 アメリカ 30万ドルの緊急援助。300万ドルの援助、ハーキュリー輸送機と乗組員。 USS デンバーが支援。 英国 災害規模の算定のための人道主義的専門家。国際開発省チームによるイギリス援助機関スタッフとプラスチック板金の水浄化設備、医療救助設備。インドネシア行きの捜索救助チームは65人の消防士から構成。 また、グランジマス、スターリングシャーに配置された、10人の英国国際救助隊がスマトラへ、瓦礫の下敷きとなった生存者を探すための集音装置とカメラのついた瓦礫にもぐりこむ機器の専門家で、装備 グロスターに配置された救助捜索の専門家Rapid-UKは16人の救助医療チーム。
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援助
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表1は1948年4月3日から1951年6月30日までにアメリカ政府が援助のために予算要求した額、アメリカ議会が大統領に支出権限を付与した額、および支出可能基金として計上された予算の総額である。 表1 年度別援助基金額(単位:100万ドル)1948年4月3日-1949年6月30日1949年7月1日-1950年6月30日1950年7月1日-1951年6月30日計政府要請額 6,800 4,280 3,100 14,180 支出権限付与額 6,450 4,280 2,700 13,430 使用可能基金 予算割当額 5,074 3,628 2,200 10,902 借入権限(借款) 972 150 63 1,185 借入権限(投資保証) 150 50 ― 200 中間援助から繰入れ 15 7 ― 21 その他基金から繰入れ 10 225 217 452 小計 6,221 4,060 2,480 12,760 その他機関へ移転 ― ― 225 225 使用可能基金(純計) 6,221 4,060 2,254 12,535 援助資金は毎年議会の議決を経て予算化され、3年3か月間の予算として125億3490万ドルが計上された。欧州復興にとって最も重要な時期とされた初年度には約半額が計上され、次年度以降は減少した。 初年度には食糧・飼料・肥料・燃料が主に供与され、救済的性格が濃厚であった。次年度以降は工作機械や人的資源の投入量が増加したが、なおも大半の国では人民の生活維持という課題が完全に解決できずにいた。 援助のうち8割は直接贈与、約1割はEPUを通じて他の参加国に引出権を与えることを条件とする贈与という形態をとった。また、約1割を占める借款は返済期限33年、利率2.5%の条件で貸し付けられた。このほか、アメリカ企業の対ヨーロッパ投資を活性化させるべく、2億ドルの投資保証基金が設けられたが、利用実績は芳しくなかった。 表2は1948年4月3日から1951年6月30日までにアメリカが供与した贈与・借款の総額である。なお援助額には諸説あり、算出の対象時期をいつからいつまでに設定するか、MSA援助として供与された分の扱いをどうするかなどといった要因によって、さまざまな数値が示されている。下表は商務省の調査および経済企画庁の調査に基づく。 なお「*」を付した欄は一部に推計値を含む。また「ドイツ」とは、ソ連占領区域を除いた部分(1949年以降は西ドイツ)を指す。「GNP総額」欄には、1948年から1950年までの3年間における各国のGNPの総額を、また「対GNP比」欄には「GNP総額」に対する「援助総計」の比率を示している。 表2 国別援助供与額国・地域等贈与(100万ドル)借款(100万ドル)援助総計(100万ドル)対援助総計比(%)GNP総額(100万ドル)対GNP比(%) オーストリア 492 — 492 4.80 9,475 5.19 ベルギー・ ルクセンブルク 48 52 537 5.23 *29,393 1.83 デンマーク 200 31 231 2.25 11,194 2.06 フランス 1,869 191 2,060 20.08 *84,152 2.45 連合国軍占領下のドイツ・ 西ドイツ 1,172 2 1,174 11.44 *76,020 1.54 ギリシャ王国 386 1 387 3.77 11,848 3.27 アイスランド 13 3 17 0.17 *645 2.64 アイルランド 11 128 139 1.35 *3,995 3.48 イタリア 959 74 1,034 10.08 44,494 2.32 オランダ 659 151 809 7.89 16,845 4.80 ノルウェー 164 35 199 1.94 7,802 2.55 ポルトガル 8 25 33 0.32 *4,554 0.72 スウェーデン 82 20 103 1.00 23,062 0.45 トリエステ自由地域 30 — 30 0.29 — — トルコ 17 71 89 0.87 10,357 0.86 イギリス 2,329 346 2,675 26.07 132,503 2.02 欧州決済同盟 (EPU) 51 — 51 0.50 — — その他 200 — 200 1.95 — — 総計 9,128 1,132 10,260 100.00 *466,837 2.20 この表によると、期間中にアメリカが供与した援助の総額は102億6000万ドル。そのうち実に89%を無償援助が占めていた。国別の援助額をみると、最大の被援助国であるイギリスが援助総額の4分の1以上を占めた。以下、フランス、ドイツ、イタリアと続く。対GNP比ではオーストリア、ギリシャ、オランダなどが高い値を示している。 対して供与する側であるアメリカの1948年から1950年までのGNP合計額は8103億ドルで、3年余りの間に供与された援助額に対する負担割合は年平均で1.3%に留まった。1947年度のアメリカの歳出総額(369億ドル)と比較すると、援助額の割合は3割弱となる。 援助の大部分は商品の形で供与された。物資の内訳は次の通り。原材料・半製品33%、食糧・飼料・肥料29%、機械・輸送機器17%、燃料16%、その他資材5%。また、これらの物資の調達先は、アメリカ69.7%、カナダ11.8%、ラテン・アメリカ7.7%、ヨーロッパ(援助計画参加国)4.3%、その他6.2%となっている。 この当時アメリカの商品供給能力は他の諸国を圧倒しており、援助物資は主にアメリカから調達された。即ちアメリカ政府は巨額の資金を負担したが、その多くはアメリカからヨーロッパへの輸出によって国内に還流したことになる。 なお最後に挙げた「6.2%」のほとんどは中東産の石油であった。この頃のアメリカは世界最大の産油国であったが、アメリカ産石油は専ら旺盛な国内需要を満たすために用いられたために急速に油田開発が進行していた中東の石油がヨーロッパに振り向けられたのである。なお、根拠となっていた対外援助法第112条第b項は、その後の供給量増加を背景として国内産油業者から修正を求める圧力が加わった。結局条文が修正されることはなかったが、解釈の変更によって国内業者にも輸出への道が開かれた。 対外援助による輸出の国内生産に占める比率を商品別にみると、航空機(52%)、綿花(42%)、小麦(40%)、車輛(36.4%)、肥料(33.5%)などが高い比率となっている。中でも綿花と小麦はヨーロッパ市場に提供する余力が充分にあったために援助物資の中心となった。裏を返せば、このことはヨーロッパがアメリカの余剰生産物の捌け口として機能したことを示している。なお、クレイトンが余剰生産物市場の確保の必要性を指摘していたことは、既に述べた通りである。 表3はアメリカが1946年以降に供与した経済援助の地域別内訳である。なお、各数値の総和が「合計」欄と一致しないのは、地域区分不能の部分が存在するためである。 表3 米国による戦後期経済援助の地域構成地域1946-1948年1949-1952年援助額(100万ドル) 援助割合(%) 援助額(100万ドル) 援助割合(%) 東アジア 2,070 16.49 3,044 16.34 南アジア 40 0.32 261 1.40 中近東 566 4.51 1,073 5.76 アフリカ 10 0.08 6 0.03 欧州 8,626 68.72 13,647 73.24 ラテン・アメリカ 98 0.78 98 0.53 オセアニア 17 0.14 8 0.04 合計 12,553 100.00 18,633 100.00 この表によると、ヨーロッパへの援助はどちらの期間でも全体の3分の2を超える高い割合を示しており、この時期のアメリカの対外援助政策はヨーロッパを極めて重視するものであったことが判る。なおUNRRAなどを通じて東ヨーロッパやソ連にも供与されていた援助はマーシャル・プラン策定と軌を一にして激減しており、ヨーロッパ援助のほとんど全てを西ヨーロッパ向け援助たるマーシャル・プラン援助が占めていた。
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援助
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対象 UNRRAの援助対象は主に欧州諸国、特に東欧であった。アジアでは中国、朝鮮、フィリピンが主要受益国として挙げられる。のちにUNRRA理事会は旧敵国(枢軸国)のうち、イタリアとオーストリアを援助対象に加えることを承認した。だが、ドイツと日本が対象に含まれることは決してなかった。 物資の内訳 人民の生命と健康を維持するために食糧、衣服、医薬品などが用意され、農業や工業の再興を図るために種子、肥料、家畜、燃料、機械類が提供された。また、これら必要物資を送付するために、大量のトラックが買い付けられた。 事務手続 事務局長は、個々の参加国政府に提出させた援助要請の内容を審査し、策定した全体計画を英米合同評議会 (Anglo-American Combined Board) に提出する。 英米合同評議会は、連合国軍隊の必要物資が充足された後、利用可能な物資及び船舶をUNRRA及び各国政府に割り当てる。 援助物資は受取り国政府に引き渡されるが、政府は物資の国内での分配と、自国通貨での売上高とを峻別して把握し、売上高はUNRRAと合意した目的での救済に使用する。 援助供与国のうち、米国の場合は対外経済局 (Foreign Economic Administration) が実施機関としてUNRRAとの関係を調整した。対外経済局は、UNRRAが調達を必要とする物資の最終審査を行い、武器貸与か陸軍の貯蔵かのいずれかから、場合によっては財務省、農務省を通じて物資を発注したのち、船舶輸送の手続きを行った。同局はのちに廃止され、国務省が任務を継承した。
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「日本とカンボジアの関係」の記事における「援助」の解説
日本は1992年以降政府開発援助(ODA)において2010年時点で19.6億ドル(対カンボジアODA額全体の18%)を援助し、カンボジアにとって最大の開発援助国となっている。また、ペルシャ湾派遣に続く2度目の自衛隊の海外派遣、カンボジア派遣が行われた。 2007年6月、日本とカンボジア両政府は投資の自由化や促進に関する日カンボジア投資協定を締結した。 日本政府は地雷除去や教育の分野で大きな援助を行なっている。また、日本は1993年にアンコール遺跡救済国際会議を東京で開催、以降この会議で設置されたアンコール遺跡保存修復国際調整委員会(ICC)で日本はフランスとともに共同議長を務めている。 自衛隊は、定期的にカンボジアに対して、地雷除去を主とする能力構築支援事業を実施している。 日本の援助で、1963年にプノンペンにカンボジア日本友好橋(英語版)が作られた。2001年にはメコン川にきずな橋、2015年にはつばさ橋が作られた。2014年に発行された500リエル札には、きずな橋とつばさ橋が日章旗と共に描かれている。
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援助
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「アフリカの角食糧危機」の記事における「援助」の解説
2006年2月、ユニセフは5歳以下の子供たち150万人が旱魃の危機にさらされているとして、被害地域のために1600万ドルの支援を呼びかけた。
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援助
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「アメリカ合衆国の外交政策」の記事における「援助」の解説
詳細は「en:United States military aid」、「en:United States Foreign Military Financing」、および「en:Foreign Military Sales」を参照 アメリカの軍事援助は数多くの異なる手段を用いて行われる。2001年、アメリカは「対外軍事援助」と「コロンビア計画」として計上された予算において約45億ドルを費やし、そのうち20億ドルはイスラエルに、13億ドルはエジプトに、そしてコロンビアには10億ドルが使われた。9.11以降、パキスタンは直接軍事援助として約115億ドルを受け取った。 FOXニュースによると、2004年の時点において、アメリカは130か国以上において700か所以上の基地を所有している。 2010年のアメリカの対外軍事援助と支援の推定額は以下の通りである。 受領国軍事援助 (10億米ドル) イラク 6.50 アフガニスタン 5.60 イスラエル 2.75 エジプト 1.75 パキスタン 1.60 コロンビア .834 ヨルダン .300 パレスチナ .100 イエメン .070
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援助
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「アフリカと中国の関係」の記事における「援助」の解説
中国はアフリカ独立運動(英語版)を強く支援し、1960年代と1970年代に新たに独立したアフリカ諸国に援助を与えた。最も注目すべき初期のプロジェクトの中には、ザンビアとタンザニアを結ぶ1,860kmのタンザン鉄道があり、中国は1970年から1975年まで資金調達と建設を支援した。プロジェクトを完成するために約50,000人の中国人技術者および労働者が大陸に送られた。1978年までに、中国は米国よりも多くのアフリカ諸国に援助を与えていた。中国はアフリカの主要な援助国になりつつあるため、アフリカ諸国の政府は、アフリカ経済の発展のために中国の援助を活用する適切なメカニズムの策定が求められている。 アフリカ連合本部は中国政府が全額出資して建設された。
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援助
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オーストラリアは6月23日、フィリピン南部の飛行に2台のRAAF AP-3Cオライオン海上哨戒機を送って、フィリピン軍に監視支援を提供すると発表した。監視サポートに関する任務の詳細がフィリピンとオーストラリア軍の間で完成した後、マラウィにAP-3C オライオンが早急に配備されることになった 中国は5000万人民元(約8億2000万円)相当の武器(ライフル(スナイパーライフル、自動小銃、高精度ライフルの三種)約3000丁、弾薬600万発)を援助した。中国はまたマラウィ復興のために1500万ペソ(3100万円)の小切手を寄付した イスラエル[要出典] 及び韓国 はフィリピン赤十字社にマラウィでの活動への寄付をした。欧州連合は紛争の影響を受けた人達のために85万ユーロ(約1億1000万円)相当の人道支援を寄付することを約束した。インドはマラウィの救済と再建に3200万ルピー(約5400万円)を寄付した。 トルコの協力調整機関は、仮設の学習スペースで勉強しているマラウイの避難児童を養うための支援を約束している シンガポールは人道支援物資の運搬に空軍のC-130の提供を提案し、同国はまたフィリピン陸軍が都市戦におけるAFPの訓練を支援するための監視と情報能力と市街戦への訓練の強化を支援するためにシンガポール軍が操作するUAVを送る提案をした。ロレンザナ国防長官はこの提案を受け入れ、フィリピン陸軍にシンガポール軍のISRプログラムを研究するよう命じた タイ王国は人道支援・災害救助プログラム(HADR)の下での人道支援任務のため(戦闘任務には対象外)にマラウィへの軍隊の配備を提案した アジア開発銀行と世界銀行はマラウィの再建に関して技術的な援助を提供する意向を表明した 7月6日、マレーシア軍はマラウィの市民への人道支援物資を届ける意向を表明した。7月21日までにマレーシア空軍のエアバス A400Mを通じて年内避難民のために食料と医薬品が送られている。7月25日、状況が悪化していくにつれてより多くの人道支援物資を送ることを約束した
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「ソマリランドと中華民国の関係」の記事における「援助」の解説
両国は、海事での安全強化、医療衛生面と教育面での提携などで協力している。中華民国は財団法人国際合作発展基金会(ICDF)の「友好国家医療スタッフ訓練プロジェクト」でソマリランドの医療人員23名の訓練を代行。2020年から、台湾奨学金制度が始まり、ソマリランドの若い学生3名が奨学金制度を通じて台湾で学位の取得を行う。また政府間の協力以外にも、台湾路竹会などの非政府組織が無償診療活動を行っている。 また、中華民国政府は新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)の際に15万枚のマスクを贈り、2019年~20年の蝗害(英語版)の際には300トンの白米を贈った。
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援助
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2011年6月29日、フランスは、上空からパラシュートを使い、反体制派に対して武器供与を行なっていることを認めた。フランス報道官は、「市民が自らを守るためだ」と正当化した。
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援助
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スカイメトロは、年間673万人(2010年現在)の旅客のために役立っており、スイスで最も使用されているケーブル方式であると主張されている。 建設費用は1億7,600万スイス・フランであり、また非常に高価なケーブルカー・システムで、かつ高い安全基準からなる最も複雑なシステムの1つである。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 20:44 UTC 版)
マルマライに対し、国際協力機構と欧州投資銀行が主に援助している。2006年4月までに、旧国際協力銀行が1110億円の円借款を、欧州投資銀行が10億5000万ユーロを融資している。マルマライの総工費は約25億ユーロ(約4100億円)と見積もられた。
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援助
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 20:40 UTC 版)
児童虐待の事例への介入として、オープンダイアローグの手法を用いることが試行されている。 報告されているメリットは以下のようなものがある。 支援者の肩の力が抜け、柔軟になれる。 問題をめぐる矛盾した考え(声)を表現でき、透明性が高まる。 当事者の発言が増える。 この手法を用いることで、被害者・加害者・支援者、全体にとって有益な回復をもたらす対話の場面を、より積極的に作り出す効果が期待できる。ただし、暴力という問題の深刻さから、安全な対話の場を設定することの工夫や準備が必要である。 虐待を受けている子どもは恐怖または愛情から親をかばうことがある。自分から虐待を受けたことを訴えることは稀であり、虐待について確認しても、否定したり、一旦は認めても後からその事実を取り消したりする子どももいる。虐待を受けているという認識を持てないでいる子どもも少なくなく、虐待を受けた子どもの多くは、虐待を受けたのは自分が悪かったせいだと認識している。このため、支援者から自宅に戻りたいか尋ねられると帰ることを希望し、一時保護が解除され結果死亡に至るケースもある。 大阪府では未受診や飛び込みによる出産を分析し、受診妊娠と児童虐待死亡事例の背景因子が非常に類似していることを確認し、未受診妊娠で出生した子どもたちがその後児童虐待を受ける事例が多数報告されたことを把握した。これにより大阪では未受診妊娠対策医療機関を中心に実施されている。 「虐待を認めない者(行為も虐待も認めない者、行為は認めるが虐待を認めない者)」の割合は、男性が約62%、女性が約48%で、男性の割合が約14%高くなっている。「虐待を認めない者」は援助を求めない。しかし、虐待者の中には「虐待は認めても援助を求めない者」も存在し、「援助を求めていない虐待者」の割合は、男性で81.1%、女性で63.4%となっている。女性虐待者へのプログラムはあっても、男性虐待者へは「東京都児童相談センター」と「大阪市児相」「茨城中央児相」が男性向けのグループ療法を開始しているが、男性向けプログラムを用いて実施しているのはこの3児相のみと指摘されている。 2008年4月から6月までの全国の児童相談所が取り扱った約10,000件のケースについて、「児童虐待相談のケース分析等に関する調査研究」として全国児童相談所長会が2009年に報告書を作成している。その調査報告の中で、虐待者における虐待の認知状況についての項目では、行為も虐待も認めないものが17.3%、行為は認めるが言い逃れにより虐待を認めないものが15.7%、行為は認めるが信条によるとして虐待を認めないものが19.3%、虐待を認めて援助を求めているものが30.4%となっていた。 繰り返しDV、虐待を行う加害者を更生させる支援についての重要性を支援NPO団体の理事長は述べている。 2019年6月公布の児童虐待防止対策の強化を図るための児童福祉法等の一部を改正する法律により、令和4年度までに「児童の保護及び支援に当たって、児童の意見を聴く機会及び児童が自ら意見を述べることができる機会の確保、当該機会における児童を支援する仕組みの構築、児童の権利を擁護する仕組みの構築その他の児童の意見が尊重され、その最善の利益が優先して考慮されるための措置の在り方について検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずるもの」とされている。三重県では子どものアドボケイト(代弁者)制度を試験導入し一時保護所でも子どもの意見を聞く取り組みを行った。
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援助
「 援助」の例文・使い方・用例・文例
- 難民に援助を与える
- 人道的援助
- 経済援助
- …を財政的に援助する
- 赤十字は地震の被災者を援助した
- 彼女が研究を続けていけるように援助した
- 彼らは経済援助を切望していた
- 私は得られるだけの援助はすべて受け入れます
- 私たちは彼に援助を求めた
- 彼女は彼に援助を懇願した
- おじが家の新築に援助してくれた
- 軍事援助
- 政府の援助で
- 私は彼らを援助しよう
- 彼はずうずうしくも私に金の援助を申し入れてきた
- 彼らは金銭的援助に厳しい条件を課した
- 日本は貿易黒字を利用して海外援助を増やすことができるだろう
- 彼らにあらゆる援助を与える
- 難民に援助の手を差し伸べる
- 財政上の援助
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