販売の経緯とは? わかりやすく解説

販売の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 21:30 UTC 版)

二股ソケット」の記事における「販売の経緯」の解説

松下電気器具製作所1918年大正7年3月大阪市北区西野田大開町にて創業した当初川北電気から受注した扇風機の碍盤を製造していたが、同年アタッチメント・プラグ売り出すアタッチメント・プラグはアタチンと通称され、天井電気供給口からコード延長し手元電球などを使用するものである。このアタッチメント・プラグは、古電球口金再利用することなどにより、他社がすでに発売していたものよりも3割程度安く高性能なものであった。そのため、好評博し問屋から注文予想以上に来ることとなったアタッチメント・プラグ続いて松下電気器具製作所二灯用差込みプラグ売り出す当時他社から販売されていた二灯用差込みプラグを、さらに使いやすく、故障しくいよう改良し他社製品よりも3割から5割程度安く売り出したため、売り上げアタッチメント・プラグ上のものとなった発売後しばらくすると、大阪問屋吉田商店」を開いている吉田という男から、総代理店になり、親しい「川商店」に東京でも販売させたいという申し出を受ける。保証金引き換え吉田商店総代理店契約結んだ松下は、この保証金元手生産設備拡張工場吊り下げて上、両方作業ができるようにした。工場を見に来た吉田はこの生産設備を「蒸気船船室」にたとえている。 二灯用差込みプラグ販売軌道に乗り始めた矢先東京の各競合メーカー製品値下げするこのため総代理店契約書書かれていた販売責任数を守れか否か心配になった吉田は、契約の解除強引に申し出た保証金月賦返済するという条件でこの申し出を受け、販売網失った松下は、その日のうちか大阪の各問屋出向いて取引交渉し、また月に一度は必ず東京に行くことを決め販売網開拓していった。

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販売の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 09:56 UTC 版)

ジフルコルトロン」の記事における「販売の経緯」の解説

1980年 日本シエーリング(現 バイエル薬品)から「ネリゾナ」の販売名で、共同開発日本ロシュ(現 中外製薬)からは「テクスメテン」の販売名発売。(ネリゾナは1985年から1997年にかけてステロイド外用薬市場シェア1位を占める) 1993年 日本シエーリングが「ネリプロクト発売1999年 佐藤製薬が「テクスメテン軟膏、ユニバーサルクリーム」を承継販売2005年 インテンディスが「ネリゾナユニバーサルクリーム、軟膏クリームソリューション」、「ネリプロクト軟膏坐剤」を承継販売2010年 インテンディスとの統合により「ネリゾナユニバーサルクリーム、軟膏クリームソリューション」、「ネリプロクト軟膏坐剤」をバイエル薬品販売

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販売の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/25 06:50 UTC 版)

だし道楽」の記事における「販売の経緯」の解説

だし道楽販売する二反田醤油は、もともとは醤油販売メインとするメーカーで、醤油売れ行き不調だったため、醤油加工食品事業広げることとした。 この際ポン酢焼肉のたれなどを販売する案も上がった中、今後のだし市場の拡大期待し、だしを販売することとした。その後3年間をかけて開発され2003年に「だし道楽」が完成した当初デパートスーパーでの販売試みられたものの、好調とは言いたかった。そこで商品宣伝するために「だし道楽」を用いたうどん屋開業した。しかし、うどん屋営業時間限られていたことから、24時間販売を可能とするため、だしの自動販売機設置して販売することを決めた2012年にはコインパーキング三井のリパーク」との提携始め各地駐車場自動販売機展開し設置数増加している。 2017年時点では、全国およそ40か所に設置されている。今後百貨店などでの販売を行うことはなく、自販機のみでの販売続け予定だという。

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販売の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 01:22 UTC 版)

檸檬堂」の記事における「販売の経緯」の解説

日本チューハイ市場規模2018年3000億円弱にも及び、2010年から比較しても2倍程度にまで拡大しているという成長市場となっている。一方サントリースピリッツの「-196℃ ストロングゼロ」、キリンビール氷結」といった有力な既存商品があり、競争激しい状態であったこうした状況下で、レモンサワーは缶チューハイなかでも最もよく飲まれている商品であり、市場中心的存在であった。以上のような市場動向踏まえコカ・コーラ新たに発売するアルコール飲料としてレモンサワーを選んだという。 コカ・コーラこれまでアルコール飲料販売したことがなく、檸檬堂コカ・コーラブランド発売される初のアルコール飲料となった一方でコカ・コーラ果汁飲料製造技術蓄積があるため、レモンサワーであればそうした技術活かすことができるということも、レモンサワー市場への参入理由一つとなった開発1年ほどの期間をかけ、「檸檬堂」という和風の名称と独特のパッケージデザイン使用することで、ブランドとして定着意図した当初生産山口県日本果実工業受託しており、2018年5月ら行われた販売九州地域限定されていた。九州テスト販売行ったのは、焼酎消費量が多い地域売れかどうかを試すためであったとされる九州従来よりチューハイがあまり飲まれない地域であったが、目標のおよそ2倍の販売量達しスーパー等だけでなく、九州限定お土産として空港や駅でも売られるようになったこうした販売好調さを受けてコカ・コーラ2019年10月28日から全国販売を行うことを決めた。これに合わせてコカ・コーラボトラーズジャパン埼玉工場酒類製造免許取得し自社生産にも乗り出すこととした。 全国発売により、俳優阿部寛出演するCM全国放送した他、恵比寿檸檬堂おつまみ無料提供する期間限定店舗設置するなどの企画行っている。 また、2019年12月には、日本食糧新聞社主催の「第38回食品ヒット大賞」の選考対象ノミネートされアサヒビールの「アサヒ 極上キレ味〉」とともに酒類部門の優秀ヒット賞に選ばれた。受賞について日本食糧新聞は「前割りレモン」の製法言及し檸檬堂を「新たな価値提案行った商品」だと評している。 2019年11月-12月日経POSでも、缶チューハイ部門売り上げで、「定番レモン」が首位、「鬼レモン」が5位となったが、販売量当初予想上回り生産が間に合わなくなったため、2020年1月一時的に出荷中止とした。生産再開後も順調に売り上げ伸ばし2020年年間計画800ケース(250ml換算で1120ケース相当)に引き上げた果汁チューハイのトップブランドである「-196℃」などの年間4000ケースには及ばないものの十分に注目される実績となったアメリカコカ・コーラ本社檸檬堂売れ行き見て2021年から甘さ加えたアルコール炭酸飲料発売することを決定した日経トレンディ日経クロストレンドが2020年11月3日発表した2020年ヒット商品ベスト30」の第5位に「檸檬堂」が選ばれた。 2021年には中国フィリピンでも発売開始された。

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