販売の成功とは? わかりやすく解説

販売の成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/02/13 03:11 UTC 版)

Grand Prix Legends」の記事における「販売の成功」の解説

1998年これまでで最もリアリティのあるレースシミュレータとしてプレス喝采受けた一方、GPLはよく売れたわけではなかった。特にアメリカにおいて。アメリカでは、F1に基づいたゲームヨーロッパ市場比べてアピール力が足りなかった。また、車は運転が難しくゲームハードウェア必要条件が、発売当時多くPCには満たされていなかった事も原因として挙げられる。 GPLが3dfxRendition以外の3Dアクセラレータカードをサポートしなかったことは、これらのカード時代遅れになった時に、GPLの売れ行き減少貢献した。これは、その当時Direct3Dサポートしなかった為である。 2004年時点で、総売上は約20であった。これらの販売多くゲームの発売開始よりかなり遅れてのもので、それはCPU高性能化し、よりゲームスムーズに動くようになり、Papyrus新型グラフィックアクセラレータでGPLを動かすパッチリリースしてからの事であった。それに加えてフォースフィードバックサポートするように改良されたことも助けになった。さらに、廉価版リリースされ事とニュルブルクリンク入ったデモCDがそのサーキット1999年シーズンの公式雑誌含まれ2001年ドイツ雑誌PC Action付録となった事も、GPLへのニューカマー促進した

※この「販売の成功」の解説は、「Grand Prix Legends」の解説の一部です。
「販売の成功」を含む「Grand Prix Legends」の記事については、「Grand Prix Legends」の概要を参照ください。

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