販売と評価とは? わかりやすく解説

販売と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 14:41 UTC 版)

カッコウの呼び声」の記事における「販売と評価」の解説

2013年4月発売以来、この本の著者正体ローリングであると明らかになる前は、印刷され本の販売部数は1,500であった2013年7月14日ローリングが「ロバート・ガルブレイス」というペンネーム執筆したことが明らかになってから、この本はAmazonで4,709位からベストセラー小説急上昇した初版サイン入りコピーは4,000~6,000ドル売られている。 この本は、評論家からほぼ普遍的な賞賛受けたレビューのほとんどはローリング著者として知られるようになってからのことだが、初期反応おおむね褒め言葉のようなのだった著者正体明らかになった後、アイリッシュ・タイムズ紙のデクラン・バークは非常に肯定的なレビュー行い、特に「ロンドン下品な富裕層迷宮巻き込む満足のいく複雑なプロット」とその特徴付け楽しんでおり、「今年の最も確実で魅力的なデビュー犯罪小説一つである」と評価している。チャールズ・フィンチは、USAトゥデイ紙に「その広い筆致と、今回のような何十もの知覚妙味両方において、『カッコウの呼び声』は、すべての偉大なフィクションが、たとえそれが私たち日常世界関係しているだけであっても、独自の魔法のようなものを持っていることを示している」と書いている。スレート誌のケイティ・ウォルドマンもまた、この本に好意的に反応し、そのナレーションキャラクター称賛し、この本とハリー・ポッターシリーズとの類似点描いている。 プレイン・ディーラー紙でローラ-デマルコは、ローリングを「キャストが完全に肉付けされている」と称賛し、「ルーラ物語が始まる数ヶ月前に殺されているにもかかわらず多く架空犯罪被害者そうでないように、生身女性として生き生きとしているのは、ローリング巧み人間性キャラクター吹き込む方法の証です」と述べている。パブリッシャーズ・ウィークリー誌とニューヨーク・タイムズ紙ミチコ・カクタニ同意見で、後者は「ストライク彼の現在のアシスタントであるロビンバットマンにはロビンを、ニックにはノラを、ブロムクヴィストにはサランダーを演じている)はチームになった」と述べている。もう一つ肯定的なレビューは、ハフィントン・ポストから来ており、デビッド・クドラーはこの本を「"すでに死んでしまったジャンル復活させる素晴らし仕事をしている張りのある、よく書かれミステリー」と賞賛したが、犯罪背後にある心理学には「少し伸びしろがある」と考えている。ヒンドゥスタン・タイムズ紙もこの本を楽しみ、「読者興味を引くキャラクター登場する面白ストーリー」と呼んでいるが、描かれ結末はは「あまりにも奇妙すぎる」と指摘した。ジェイク・カーリッジは、デイリー・テレグラフ紙レビューで、この書籍5つ星4つ与え、この小説を「昔ながら美徳満ちた鋭く現代的な小説です。構造の点で改善余地ありますが、すばらしい新鮮で面白い」とまとめた。 エンターテイメント・ウィークリーのトムガイアーは、この本にB+」を与え、「現代雰囲気Fワードちりばめられているにもかかわらず『カッコウの呼び声』明らかに昔ながらです。ストライクアガサ-クリスティのストレートアウトのクライマックス殺人者告白引き出前にローリングは、赤ニシン寿司盛り合わせ提供し、道に沿って手がかり振りかける」と述べている。ロンドン・イヴニング・スタンダード紙は、その風刺的なトーン古典的なプロット称賛する一方で、「ローリング自分のものにしてしまった、非常に不器用で、過剰に描写されスタイル」を批判して混合したレビュー与えた否定的なレビューは、NPRのモーリーン・コリゲンが書いたもので、「英国探偵小説の「メイヘム・パーヴァ」のスタイル」であり、キャラクターが弱いことで非難して、「『カッコウの呼び声』で最も興味そそられる未解決の謎は、なぜ、ローリングはこのリスベット・サランデル以降時代でに、このようなおとなし時代錯誤女性的な行動女性メインキャラクターにさせるだろうかと言うことです」と書いている。

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販売と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 18:40 UTC 版)

トヨタ・スパーキー」の記事における「販売と評価」の解説

2000年から2003年当時におけるトヨタブランドダイハツOEM車は、その強力な販売力により、本家をしのぐ売れ行きを示すことが通例となっていたが、例外的にスパーキー総販台数アトレー7下回ったこのような事情もあり、同じく3列シートを持つコンパクトミニバンシエンタ登場と、ビスタ店ネッツ店統合もあり、本家よりも早い3年販売終了している。 その一因には価格設定があったと考えられる通常OEM車グレード名を変えることはあっても、ベース車とほぼ同じ内容モデルをほぼ同じ価格帯販売されるのである。しかし、スパーキーベース車であるアトレー7とは装備設定など変え価格10万前後上がっていた。特にアトレー7にはインパネ中央取り付け部はあるものの目隠し施し装備されなかった蛍光管式デジタルクロックが他のトヨタ車と同様にスパーキー装備されたりなどという違いがあった。これにはダイハツとの直接的な競合避けるという意図があったとみられるが、結果的にユーザースパーキーよりも割安感のあるアトレー7流れた販売店トヨタビスタ店沖縄県ネッツトヨタ沖縄であった

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