否定的なレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 13:50 UTC 版)
「ケン・バーンズ・ジャズ」の記事における「否定的なレビュー」の解説
ジーン・サントロは、『The Nation』誌で、「もしバーンズが最後のエピソードをカットし、これを『ジャズ:最初の50年間』として売り出した場合、それが映画のどこに属しているのか、多くの議論を呼ぶことでしょう」と述べている。 ウィリアム・ベルリンドは『The Observer』誌に「マルサリス氏が彼を導く許可を得たことで、バーンズ氏は最終的に私たちにとって不利益をもたらしました。彼は活気に満ち、進化していく音楽を、死んで静止しているように見せたのです」と書いている。 イギリスの新聞「The Guardian」は、「シリーズの主要なトーテムポールとなっているのは、当然のことながら、ルイ・アームストロング、デューク・エリントン、ビリー・ホリデイ、チャーリー・パーカー、マイルス・デイヴィスです。ジャズの大部分がスウィング時代に捧げられているため、2人の白人バンドリーダー、ベニー・グッドマンとアーティ・ショウも有名になります。後にデイヴ・ブルーベックもそうなります。しかし、ジャズにおけるアフリカ系アメリカ人の本質を正しく認識することを主張して人生を過ごした批評家でさえ、バーンズが(マルサリス、クラウチ、マレイの励ましを受けて)黒人中心なラインを押し上げ、白人ミュージシャンの貢献を認めることを拒否すると、シリーズの歴史的正確性が損なわれると信じています」と述べている。 名誉教授のフランク・ティッロは、「一例として、ルイ・アームストロングの「West End Blues」を「大恐慌前のときの国家を反映したもの」として彼は提示している。どうして彼がこの声明を支持できるのか、私にはわかりません。それは何を反映していますか? ハーレムのアフリカ系アメリカ人? ウォール街の起業家? カンザスやアイオワにおける白人の中流階級の農民? これは猛々しいセッションの歴史です」と書いた。
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