批判的意見とは? わかりやすく解説

批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 06:10 UTC 版)

メガリア」の記事における「批判的意見」の解説

韓国内においては全ての男性生殖器への毀損願望サイト内で共感集めるなど女性嫌悪する一部男性だけでなく、韓国男性全体向かっている過度な男性嫌悪サイトであり、様々な社会的な物議起こすことによって「女性人権」叫ぶメガリア正体男性嫌悪反社会的サイトであると批判されている。

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批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 03:50 UTC 版)

ユンナノゾーン」の記事における「批判的意見」の解説

このように脊索動物であるとの復元が行われる中、それに疑問を示す向きもあった。たとえば体の側面見え体節的な構造筋肉による体節的な構造と見るが、確かにこれは脊索動物見られる特徴ではあるものの、普通はこのような直線的ではなくV字型やW字型になる。上記ドジクの復元ピカイア過剰に意識した結果ではないかとの声もある。

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批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 20:56 UTC 版)

はだしのゲン」の記事における「批判的意見」の解説

批判的意見として以下がある。 自由主義史観研究会はこの作品前半を「原爆語った物語文化秀作である」としながら後半については、「原爆投下日本の降伏早めた」などのゲン台詞があることから、久間章生勝るとも劣らない原爆容認論であると批判した日本会議、『正論』なども批判をおこなっている。

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批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 03:27 UTC 版)

映画の盗撮の防止に関する法律」の記事における「批判的意見」の解説

衆議院2007年5月9日経済産業委員会では、以下の委員会による附帯決議全会一致採択された。 映画の盗撮防止に関する政府は、映画文化振興及び映画産業健全な発展将来に向けて我が国文化振興不可欠であることにかんがみ映画の盗撮の防止に関する法律施行に当たり、次の諸点について留意すべきである一 文化的所産である著作物の公正で円滑な利用みだりに妨げられることのないよう努めること及び利用者表現の自由確保とのバランス配慮することが重要であることにかんがみ本法措置はあくまで特例であって私的使用複製認め著作権法第三十条規定過度に制限されることのないよう運用面でも十全期すること。 二 世トップクラスコンテンツ大国実現向けて我が国重要な文化的知的資産でもある映画産業の一層の振興官民挙げて取り組むこと。そのため、関係省庁等は、互いに密接に連携図りつつ、効果的かつ効率的な支援を行うこと。 右決議する。

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批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/11 23:35 UTC 版)

機能的リーダーシップモデル」の記事における「批判的意見」の解説

批判的な意見として、3つの円で表されるのは単純すぎること、1970年代確立されモデル時代遅れであることが指摘される

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批判的意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 02:03 UTC 版)

ヒュー・ウォルポール」の記事における「批判的意見」の解説

ウォルポール自身成功すればするほど、アントニー・トロロープトーマス・ハーディヘンリー・ジェイムズのように、批判受けつけることになると覚悟していた。若い頃、彼ら著名な文学者からの薫陶受けていたためである。ヘンリー・ジェイムズによる応援The Duchess of Wrexe (1914年)や The Green Mirror1917年)に影響したことが知られている。また、ヴァージニア・ウルフ彼の筆致才能を「大々的ことより細々とした事柄才能発揮されているという点は、その作家へ誹謗には当たらない……ささやかな出来事必然的に大きな影響生むのだ、という緻密さ忠実な人にとっては」と称賛したジョゼフ・コンラッドは「ウォルポール氏は独特の熱意をもって精神物質真実に取り組んでいる。その独特さとは、鋭くそして共感的な、人間性探求者であるということだ」と述べたウォルポール自身の作品への好評悪評に対して神経質だった。あるときヒレア・ベロックP・G・ウッドハウスのことを当時イギリスで最高の作家であると褒めウッドハウスが得意ぶったことに対してウォルポールは気を悪くした。 1930年代までウォルポールかなりの成功収めていたが、時代遅れだとする批判もあり、サマセット・モームの『お菓子ビールにおいては悪辣な風刺受けた。この作品登場するキャラクター、アルロイ・キアは文学能力よりも冷酷な野心前面出した小説家であり、ウォルポールモデルしたものだと広く受け止められた。ウォルポール死去した後、『タイムズ』がその死亡記事載せた評価たいしたものではなく、「彼は多彩な想像力持ち言葉巧み素晴らしい話を作ることができた。そして良心勤勉さ兼ね備えた男だった」。このような軽視は、T・S・エリオット、ケニス・クラーク、J・B・プリーストリーなどを憤慨反駁させることになった死後数年のうちにウォルポール過去のもの扱われその業績はほぼ無視されるようになった。『オックスフォード英国人名辞典』では「論客たちにとって彼の精神性奥深さ足りず戦争から帰った人々彼の筆致興味を持つ余裕がなく、また世の動きに対して注意向けている人々にとっては、彼の趣は不向きなのだった」と総括されている。 ウォルポール多芸さは、短編だけをとってみても窺うことができる。少年心理探求した教養小説(Mr. Perrin and Mr. Traill (1911年)、the Jeremy trilogy)、ゴシックホラーPortrait of a Man with Red Hair1925年)、 The Killer & The Slain (1942年))、伝記ジョゼフ・コンラッド1916年)、James Branch Cabell (1920年)、アントニー・トロロープ1928年)、戯曲ジョージ・キューカー監督による『孤児ダビド物語』(1935年))。またディテクションクラブ会員でもあり、その一員として1930年英国放送協会向けに Behind the Screen書き、これは1983年に The Scoop and Behind the Screen として出版された。

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