批判的意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 06:10 UTC 版)
韓国内においては、全ての男性生殖器への毀損願望がサイト内で共感を集めるなど女性嫌悪する一部の男性だけでなく、韓国男性全体に向かっている過度な男性嫌悪サイトであり、様々な社会的な物議を起こすことによって「女性の人権」叫ぶメガリアの正体は男性嫌悪の反社会的サイトであると批判されている。
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批判的意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 03:50 UTC 版)
このように脊索動物であるとの復元が行われる中、それに疑問を示す向きもあった。たとえば体の側面に見える体節的な構造は筋肉による体節的な構造と見るが、確かにこれは脊索動物に見られる特徴ではあるものの、普通はこのような直線的ではなく、V字型やW字型になる。上記ドジクの復元はピカイアを過剰に意識した結果ではないかとの声もある。
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批判的意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 20:56 UTC 版)
批判的意見として以下がある。 自由主義史観研究会はこの作品の前半を「原爆を語った物語文化の秀作である」としながら、後半については、「原爆投下が日本の降伏を早めた」などのゲンの台詞があることから、久間章生に勝るとも劣らない原爆容認論であると批判した。 日本会議、『正論』なども批判をおこなっている。
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批判的意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 03:27 UTC 版)
「映画の盗撮の防止に関する法律」の記事における「批判的意見」の解説
衆議院2007年5月9日、経済産業委員会では、以下の委員会による附帯決議が全会一致で採択された。 映画の盗撮の防止に関する件 政府は、映画文化の振興及び映画産業の健全な発展が将来に向けての我が国文化の振興に不可欠であることにかんがみ、映画の盗撮の防止に関する法律の施行に当たり、次の諸点について留意すべきである。 一 文化的所産である著作物の公正で円滑な利用がみだりに妨げられることのないよう努めること及び利用者の表現の自由の確保とのバランスに配慮することが重要であることにかんがみ、本法の措置はあくまで特例であって私的使用の複製を認める著作権法第三十条の規定が過度に制限されることのないよう運用面でも十全を期すること。 二 世界トップクラスのコンテンツ大国の実現に向けて、我が国の重要な文化的・知的資産でもある映画産業の一層の振興に官民挙げて取り組むこと。そのため、関係省庁等は、互いに密接に連携を図りつつ、効果的かつ効率的な支援を行うこと。 右決議する。
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批判的意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/11 23:35 UTC 版)
「機能的リーダーシップモデル」の記事における「批判的意見」の解説
批判的な意見として、3つの円で表されるのは単純すぎること、1970年代に確立されモデルが時代遅れであることが指摘される。
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批判的意見
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「ヒュー・ウォルポール」の記事における「批判的意見」の解説
ウォルポールは自身が成功すればするほど、アントニー・トロロープやトーマス・ハーディ、ヘンリー・ジェイムズのように、批判も受けつけることになると覚悟していた。若い頃、彼ら著名な文学者からの薫陶を受けていたためである。ヘンリー・ジェイムズによる応援が The Duchess of Wrexe (1914年)や The Green Mirror (1917年)に影響したことが知られている。また、ヴァージニア・ウルフは彼の筆致の才能を「大々的なことよりも細々とした事柄に才能が発揮されているという点は、その作家への誹謗には当たらない……ささやかな出来事が必然的に大きな影響を生むのだ、という緻密さに忠実な人にとっては」と称賛した。ジョゼフ・コンラッドは「ウォルポール氏は独特の熱意をもって、精神と物質の真実に取り組んでいる。その独特さとは、鋭くそして共感的な、人間性の探求者であるということだ」と述べた。 ウォルポールは自身の作品への好評・悪評に対して神経質だった。あるときヒレア・ベロックがP・G・ウッドハウスのことを当時のイギリスで最高の作家であると褒め、ウッドハウスが得意ぶったことに対して、ウォルポールは気を悪くした。 1930年代までにウォルポールはかなりの成功を収めていたが、時代遅れだとする批判もあり、サマセット・モームの『お菓子とビール』においては悪辣な風刺を受けた。この作品に登場するキャラクター、アルロイ・キアは文学能力よりも冷酷な野心を前面に出した小説家であり、ウォルポールをモデルにしたものだと広く受け止められた。ウォルポールが死去した後、『タイムズ』がその死亡記事に載せた評価はたいしたものではなく、「彼は多彩な想像力を持ち、言葉巧みに素晴らしい話を作ることができた。そして良心と勤勉さを兼ね備えた男だった」。このような軽視は、T・S・エリオット、ケニス・クラーク、J・B・プリーストリーなどを憤慨、反駁させることになった。 死後数年のうちにウォルポールは過去のものと扱われ、その業績はほぼ無視されるようになった。『オックスフォード英国人名辞典』では「論客たちにとって彼の精神性は奥深さが足りず、戦争から帰った人々は彼の筆致に興味を持つ余裕がなく、また世の動きに対して注意を向けている人々にとっては、彼の趣は不向きなものだった」と総括されている。 ウォルポールの多芸さは、短編だけをとってみても窺うことができる。少年心理を探求した教養小説(Mr. Perrin and Mr. Traill (1911年)、the Jeremy trilogy)、ゴシックホラー(Portrait of a Man with Red Hair (1925年)、 The Killer & The Slain (1942年))、伝記(ジョゼフ・コンラッド (1916年)、James Branch Cabell (1920年)、アントニー・トロロープ (1928年)、戯曲(ジョージ・キューカー監督による『孤児ダビド物語』(1935年))。またディテクションクラブの会員でもあり、その一員として1930年、英国放送協会向けに Behind the Screen を書き、これは1983年に The Scoop and Behind the Screen として出版された。
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