基本的な特徴とは? わかりやすく解説

基本的な特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 04:02 UTC 版)

ムーア・ペンローズ逆行列」の記事における「基本的な特徴」の解説

以下の特徴の証明は、証明サブページ記した。 A が実行列であればA + {\displaystyle A^{+}} も実行列である。 A が可逆ならば、A の擬似逆行列は A の逆行列である:243A + = A − 1 {\displaystyle A^{+}=A^{-1}} 。 零行列擬似逆行列零行列転置となる。 擬似逆行列擬似逆行列は、元の行列になる:245。 ( A + ) + = A {\displaystyle \left(A^{+}\right)^{+}=A} 。 擬似逆行列操作は、転置複素共役、および共役転置の各操作交換できる:245。 ( A T ) + = ( A + ) T {\displaystyle \left(A^{\textsf {T}}\right)^{+}=\left(A^{+}\right)^{\textsf {T}}} ( A ¯ ) + = A + ¯ {\displaystyle \left({\overline {A}}\right)^{+}={\overline {A^{+}}}} ( A ∗ ) + = ( A + ) ∗ {\displaystyle \left(A^{*}\right)^{+}=\left(A^{+}\right)^{*}} A の定数行列擬似逆行列は、定数逆数をかけたものになる: ( α A ) + = α − 1 A + {\displaystyle \left(\alpha A\right)^{+}=\alpha ^{-1}A^{+}} ただし α ≠ 0 {\displaystyle \alpha \neq 0} 。

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基本的な特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 15:46 UTC 版)

新石器時代のヨーロッパ」の記事における「基本的な特徴」の解説

具体的な年代かかわらず多くヨーロッパ新石器時代グループ基本的な特性共有している。たとえば小規模の生活、平等主義推定されること、家族基本とする共同体家畜動植物狩猟野生植物の採集加えてやっとの生活、そして手作りの、すなわちろくろを使わず作られ土器などである。多く違い存在するいくつかの南東ヨーロッパ新石器時代共同体は3,000人〜4,000人が固く防備され集落暮らしていたが(たとえば、ギリシアのセスクロ)、これに対してイングランド新石器時代グループ小さく推定 50100人)遊牧生活をしていた。 新石器時代のヨーロッパ人々起源年代社会組織生活習慣および思想傾向歴史資料ではなく考古学から得られたものである。なぜならこれらの人々は何も資料残していないからである。1970年代から、集団遺伝学新石器時代のヨーロッパ個体群に関して南アジア人々移住過程遺伝的関係を含む独立データ提供したさらなる独立した道具である言語学とりわけインド・ヨーロッパ語族話者新石器時代人々との関係についての理論)が、早期ヨーロッパ言語仮想的な再建貢献した多く考古学者は、新石器時代人々西南アジアからヨーロッパへ拡大していき、インド・ヨーロッパ語話者導入同時に中石器時代文化に取って代わったと信じている。一方多く言語学者インド・ヨーロッパ語族取り込まれたのは続いて起きた青銅器時代の間であるという説を好む。

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基本的な特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/10 05:03 UTC 版)

新哲学者」の記事における「基本的な特徴」の解説

新哲学者は彼らが左派の力への信仰だとみなしたもの、つまり少なくともヘーゲルマルクスにまで彼らが由来遡るような伝統拒絶した。彼らは、様々な巨匠思想家」が抑圧システム基盤作り出した主張した。特に最近ではパスカル・ブリュックネール多文化主義標的にしている。

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基本的な特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/16 05:15 UTC 版)

ボクサーカマキリ」の記事における「基本的な特徴」の解説

前肢の鎌はボクシンググローブをはめたように円盤になっている。この鎌を使い、以下に示す威嚇の行動をとる。体長大きくて30程度と、小型種が多い。

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基本的な特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 00:12 UTC 版)

田園教育舎」の記事における「基本的な特徴」の解説

田園教育舎は、まずその立地とりわけ田舎選んだ。それも北海孤島からアルプス近くに望む地まで、都市郊外どころではなく、かなり辺鄙な地が多い。四季の変化やその土地ならではの自然環境触れ自然と近さを肌で体験することが、リーツ考えた教育実現寄与するところが大きいという理由である。2つ目は、田園教育舎は、教育最重要課題見做している。そういう言い方をすると、今日的な、学校詰め込み主義知識中心教育への反対というわけではなく、リーツにとっても学業的な勉強は彼が考え教育の描くべからざる一部である。ただし、子どもや若者たち知性的な以外の諸々の力や可能性個性能力も、刺激鼓舞掘り起こし人づくりが必要であるというところから出発する。それにも関わらず、大抵の学校は、子どもに過剰な要求突きつけ調教訓練可能性潰しているという。3つ目、ヘルマン・リーツは、彼の寄宿学校は、”Institute”(学校)でも、”Anstalt”(教育施設)でもないという。では、なにかというと、”Heim”(家)だという。子どもや若者が「家にいるみたいな」(heimisch)と感じられるような場所、家にいるのと同じよう感じになれる場所なのだという。生徒にとっても教師にとっても、「居場所-学校であって、かつての生徒が、後々自分たちの」学校何日か過ごすために、当然のことのように戻って来るというのが、すこぶる当たり前のことに思えるような学校にするというのである。この意を組んで日本語では、田園教育田園家塾田園教育塾などという訳試みられているた。

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