電気機関車および電車とは? わかりやすく解説

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電気機関車および電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:53 UTC 版)

朝鮮民主主義人民共和国鉄道省」の記事における「電気機関車および電車」の解説

主体号1976年金鍾泰電気機関車連合企業所製造され4両編成電車である。数年間、休眠状態であったが、1998年には、平壌 - 裵山店駅間の科学者の特別通勤列車として使われた。 赤旗号:電気機関車旅客用区分組み合わせた形式であった。900-xxシリーズ番号割り振られていた。 赤旗1号シュコダ財閥によって製造されチェコスロバキアCSD class E499.0電気機関車開発ライセンスによって金鍾泰電気機関車連合企業所1962年北朝鮮製造された。このタイプ機関車北朝鮮にある290両のうち半分以上占めている。それらは、5000、5100、5200 、5300シリーズとして番号付けされている。 赤旗2号赤旗1号をさらに発展させた機関車である。 万景台号:赤旗1号をさらに発展させた機関車である。 赤旗6号赤旗2号の2車体永久連結したのである赤旗7号:Francorail-MTEディーゼル機関車車体をもとに製造され機関車2両を永久連結したのである赤旗2.16号 として知られ、その試作車は、三大革命展示館にて展示されている。 150シリーズ電気機関車中型電気入換機関車ハンガリーガンツ社が製造したDVM4を変換したのである170シリーズ電気機関車中型電気入換機関車北朝鮮にて製造された。 1000シリーズ電気機関車:軽型電気入換機関車北朝鮮にて製造された。 2000シリーズ電気機関車本線用の電気機関車であり主に旅客用として使用された。北朝鮮製である。 4000シリーズ電気機関車:Francorail-MTEディーゼル機関車車体をもとに北朝鮮製造され電気機関車そのうち番号4054は、三大革命展示館にて展示されている。 90000シリーズ電気機関車オイル不足のため、the GIE Francorail-MTE CSE26-2ディーゼル機関車は、電気機関車改造された。数両が、762mm軌間路線への運用のため、改造された。 Chŏngiha: 日本統治時代デロイ形として製造され電気機関車少なくとも1両はまだ現役である。形態は、日本EF12電気機関車類似している。出力は、日本国有鉄道EF12は、1600 kW であったが、本機は2250 kWであったGrand Chŏllima March:1999年朝鮮中央通信報道によると、金鍾泰電気機関車連合企業所にて新型電気機関車製造されたもようである。 強行軍少なくとも15両のM62ディーゼル機関車が、1998年電気機関車改造され、"強行軍Forced March)"とされた。番号は、1.5-01から1.5-11まである。 Songun Red Flag新型機関車試作車両は、非同期モーター搭載された。金鍾泰電気機関車連合企業所にて製造され2011年除幕された。

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電気機関車および電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 06:34 UTC 版)

ペンシルバニア鉄道」の記事における「電気機関車および電車」の解説

ノース・リバー・トンネルニューヨークペンシルベニア駅工事進展している時期使用される電気機関車検討重要なことであった。その当時製造されいた電機関車はほんのわずかであった。何両かの試作機関車がPRRおよびウェスティングハウス・エレクトリック技術陣により設計され、ウェスト・ジャージー・アンド・シーショア鉄道英語版)の線路実験された。こうした実験から、DD1形(英語版)が開発された。DD1形は背中合わせ重連にして運用された。ウェスティングハウス製の電機品搭載した33両がアルトゥーナ製造された。85マイル毎時137 km/h)まで出すことができた。1910年運用開始され、効率の高さを示した長距離電化計画合わせて多く電車設計された。最初に運用投入されたのはMP54e1形の93両で、1924年までにこの形式286両が運用されるようになった1935年にはMP54e3形の電動車および付随車43両に達し、MP54形(Mは電動車、Pは座席車54車体長:54フィートを表す)の各シリーズe2形からe5形まで、e1形を改造してe5形にしたもの含め)は最終的に524両に達した1917年には試作FF1形(英語版)が1両のみ導入され数年間にわたって実験的に運行された。交流誘導電動機使用しロッド駆動式で6軸を駆動していた。14ポンド引張力発揮し当時使用されていた強度の弱い木造貨車を引きちぎってしまうことがあった[要出典]。 1924年にはやはりサイドロッド式のL5形(英語版)が設計された。2両の直流機がニューヨーク地区電化区間向けに製造され、またもう1両の3930号は交流機として完成しフィラデルフィア投入された。のちに21両がさらに製造されニューヨーク向けに投入された。次なる電気機関車としては、3軸の入換機関車設計されB1形英語版となった最初16両の交流機のうち、2両がフィラデルフィアで、14両がベイ・リッジ線で使用され、また12両の直流機がニューヨークのサニーサイドヤード(英語版)に割り当てられた。 O1形(英語版)は軽量旅客機であった。8両が1930年6月から1931年12月にかけて製造された。P5形(英語版)も導入され、2両が1931年7月から8月にかけて投入された。これらに続いてわずかに重くなり80マイル毎時 (130 km/h) で走り56,250ポンド牽引力を出すP5A形も導入された。合計89両が製造された。最初のものは箱型運転台設計1932年運用投入された。最後28両は製造中に流線形運転台再設計された。このうちの何両かは貨物用にされた。 1933年2つのまったく新し機関車計画された。R1形英語版)とGG1形である。R1形4動軸に対して固定台枠備えていたが、GG1形は2つ台枠連接構造とされていた。これら2形式O1形、P5A形、それにK4s形蒸気機関車徹底した実験受けたデラウェア州クレイモント(英語版)の近く特別区間で実験が行われ、ほぼ2年続いた。この実験の結果としてGG1形が選択され57両の製造承認された。最初のGG1形は1935年4月完成し8月までに全57両が完成した。これら初期のGG1形は旅客用設計され一方P5A形のほとんどは貨物用にされた。後に製造されたGG1形の中にも貨物用とされたものがある。GG1形の総生産数139となった100マイル毎時 (160 km/h) で定格4620馬力 (3,450 kW) を発揮する1999年8月26日アメリカ合衆国郵便公社20世紀アメリカ列車に関する記念33セント切手発行した。この記念切手は、1930年代から1940年代にかけての5本の旅客列車とりあげている。その中に議会特急ニューヨークワシントン間のコングレッショナル号)を牽くGG1形がある。ペンシルベニア州公式の電気機関車としてGG1形4859号が選定されている。1987年12月18日にこの指定受けてペンシルベニア州ハリスバーグ展示されている。

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