1930年代から1940年代とは? わかりやすく解説

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1930年代から1940年代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 20:45 UTC 版)

ダブリン空港」の記事における「1930年代から1940年代」の解説

1936年アイルランド自由国執行理事会新し民間航空会社エアリンガス設立したエアリンガスは、軍事飛行場であるケースメント飛行場から、ダブリン南西にあるバルドネルで運航開始した民間空港ダブリン空港としてバルドネルにとって変わるべきであるという決定なされた。コリンズタウンの土地が、隣接するロックとコーリバスまでに拡張されダブリン空港として選ばれた。 工事1937年始まり1939年終わりまでに芝生飛行場表面内部道路駐車場照明設置された。 1940年1月19日ダブリンリバプール行き初飛行が行われた。政治家のギャレット・フィッツジェラルドの兄弟である建築家のデズモンド・フィッツジェラルドによって設計された、新し旅客ターミナルビル建設1938年8月始まった大学での研究一環としてターミナルビル設計したフィッツジェラルドは、ケビン・バリー、ダイティ・ハンリー、チャールズ・アリアガ・ケリー、ダーモット・オトゥール、ハリー・ロブソンなどの建築家チーム率いた当時豪華客船階層構造大きく影響されデザインしたターミナルビルは、1941年初頭開業した。このターミナルビルは、1942年王立ハーバーニアン建築家協会のトリエンナール・ゴールドメダルを受賞し、現在は指定建造物示されている。 アイルランドでは、「緊急事態アイルランド語: Ré na Práinne、英語: The Emergency)」として知られていた第二次世界大戦により、1945年後半までダブリン空港での路線厳しく制限された。ダブリン - リバプール線のみが定期便として運航された。エアリンガスは、1945年11月クロイドンへのロンドン便を再開した1947年KLMオランダ航空は、ダブリン - アムステルダム線を開始し初めてのヨーロッパ本土路線となった1948年には、新しコンクリート製滑走路3つ完成し1950年合計92万人乗客記録した

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1930年代から1940年代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 09:17 UTC 版)

ラシン・クラブ」の記事における「1930年代から1940年代」の解説

1932年にはコパ・ベカール・バレーラで優勝し1933年にはコパ・デ・コンペテンシアで優勝した1930年代にはリーグ優勝一度もなく、1932年1933年・1936年3位この期間の最高位であった1934年34得点1936年32得点記録したエバリスト・バレーラが2度得点王輝いたバレーラの他にはフェルナンド・パテルノステル、チュエコ・ガルシア、ビセンテ・シトなどが目立った活躍見せた1940年代リーグ優勝から遠ざかり1946年1948年の5位が最高位であった1945年のコパ・デ・コンペテンシア・ブリタニカでは決勝ボカ4-1破って優勝した。この時代ラシンにはホセ・サロモン、チリ人のセルヒオ・リビングストーネ、パラグアイ人ストライカー、デルフィン・ベニテス・カセレスなどがいた。1948年ストライキが起こるまでインデペンディエンテリーベルに次ぐ3位につけていたが、反体制派選手多くアルゼンチン国外でプレーしたため、彼らの穴埋めとしてユースカテゴリーから選手補充せざるを得なかった。その上CAバンフィエルド戦とCAサン・ロレンソ・デ・アルマグロ戦で挙げた勝ち点除外されたため、優勝争いから脱落しライバルインデペンディエンテタイトル持って行かれた。

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