海外向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 03:22 UTC 版)
台湾高速鉄道700T型(一部) 台湾総督府鉄道・台湾鉄路管理局機関車E500形機関車 E800形機関車 C12形機関車 LC12形機関車 LD10形機関車 LD50形機関車 客車ハボ101形中形木造客車 ユブボ101形郵便荷物車 ロボ32000形二等客車 ハブボ32000形三等緩急車 ニボ32000形荷物車 オロ32100形二等客車 オハフ32100形二等客車 35TP32200形三等客車 35SP32700形二等客車(ノックダウン) 35SP32750系観光号編成用客車(一部ノックダウン) 35SP32850/32950系莒光号編成用客車 貨車ワル10000形25t積み有蓋車 ワタ7000形15t積み有蓋車 ワタ16000形15t積み有蓋車 トル10000形25t積み無蓋車 など 気動車キハ1形、キハ11形 キハ100形 キハ300形 DR3100型 DRC1000型 ケキハニ1形 ケキハニ101形 ケマキロハ2000形 電車EMU700型(704F以降は台湾車輌にて現地生産) EMU800型(量産先行車) TEMU2000型 阿里山森林鉄路キハ1形 DPC中興号 光復号客車 第六代ディーゼル機関車 第七代ディーゼル機関車 太平山森林鉄路機関車 DPC中華号 トロント・ユニオン・ピアソン・エクスプレス固定編成気動車 マス・ラピッド・トランジット (シンガポール)C151形 C751B形 マニラ・ライトレール・トランジット・システム1200形 マラウィ鉄道入替用ディーゼル機関車 本線用ディーゼル機関車 ザンビア鉄道(英語版)気動車 カルトレイン普通列車用2階建て客車「ギャラリーカー」 サウスショアー線1階建て通勤電車 2階建て通勤電車(下記メトラ向けハイライナーとほぼ同型車) バージニア急行鉄道2階建て客車「ギャラリーカー」 シカゴ・メトラ2階建て客車「ギャラリーカー」 2階建て通勤電車「ハイライナー」 ロサンゼルス郡都市圏交通局ブルーライン軽快路面電車 (P865形) ホンジュラス国鉄気動車(車番203) アルゼンチン国鉄ウルキサ線電車(M.U.3800/M.F.U.3000) サルミエント線・ミトレ線電車(M.U.2000[←7000]/M.U.1000) ロカ線電車(M./R.4000) ウルグアイ国鉄(スペイン語版)入替用ディーゼル機関車(車番205 - 210) ベネズエラ国鉄近郊型電車 ブラジルポルト・アレグレ都市鉄道公社通勤形電車100形(ポルトガル語版) 過去には以下の事業も行った。 地方私鉄用の標準型気動車、車体リニューアルなど(1960年代に多かった) 電気機関車(台数は少ないものの、EF58・EF65などの製作実績あり) 蒸気機関車(昭和時代ではD51・C11など貨物用が多い)
※この「海外向け」の解説は、「日本車輌製造」の解説の一部です。
「海外向け」を含む「日本車輌製造」の記事については、「日本車輌製造」の概要を参照ください。
海外向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/22 16:22 UTC 版)
「DLsite.com」の記事における「海外向け」の解説
同人作品に限り、全年齢・成人向け作品(一部)を英語版サイトで販売している。作品の大半は日本語のままであるが、英語版(English Works)のローカライズ作品も取り扱っている。 DLsite.com for All Ages - G-rated(全年齢向け)の同人作品。 DLsite.com Ecchi - R18++(成人向け)の同人作品。 DLsite G - 成人向けを含むゲイ向け同人作品。
※この「海外向け」の解説は、「DLsite.com」の解説の一部です。
「海外向け」を含む「DLsite.com」の記事については、「DLsite.com」の概要を参照ください。
海外向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 07:01 UTC 版)
台湾・台湾鉄路管理局(台鉄) 気動車用 TS-122 1966年東急車輛製。DR2700系気動車用。日本国鉄向けDT21を基本としつつ主電動機装架に必要な部材を省略して最終減速機の転動防止用リンクの支持架を付加した構造だが、DT21で側枠の軸ばね部と揺れ枕吊りの間に設けられていた肉抜き穴(軽め穴)が省略されており、DT21・DT22双方の特徴が混在する。 客車用:台鉄の客車では、ブレーキシリンダーを全て車体装架とし、基礎ブレーキは両抱き式の踏面ブレーキとしている。 TR-27 1967年ナニワ工機、川崎車両製。メーカー型式「川崎654」。枕ばねを単列コイルばねとし、ボルスタアンカーを付加したもの。 TR-28 1968年。TR-27とほぼ同一設計であるが、ボルスタアンカーをやや低くしたもの。 TR-29 1968年日本車両製、メーカー型式NT-15。TR62を踏面ブレーキにした客車用仕様。 TR-30 1968年帝車・新潟・富士、近畿、東急製。TR-28の揺れ枕吊りリンクの長さを延長したもの。 TR-31 1969年汽車、川崎車両製。メーカー型式KS-130。枕ばねを複列コイルばねとし、かつボルスタアンカーを付加した構造のもの。 TR-33 1969年日本車両・日立製作所製。メーカー型式KH-74。TR-27の揺れ枕吊りリンクの長さを延長し設計変更したもの。 TR-34 1969年日本車輌・日立製作所製。TR-33を電源車用にばね定数を変更、大荷重対応としたもの。 TR-35 1969年新潟・富士・近畿車輛製。TR-30とほぼ同一設計であるが、ボルスタアンカーをやや高くした構造のもの。側受を大型化している。 TR-36 1970年日本車輌・日立製作所製。TR-33の小変更。 TR-37 1970年日本車輌・日立製作所製。TR-36を電源車用にばね定数を変更したもの。 TR-38 1970年東急車両製。TR-30とほぼ同型ながら、ボルスタアンカーの長さをやや短縮したもの。 TR-39 1970年富士重工業製。TR-35と同系で、鋼体化客車の老朽台車交換用として側受を内側に移設したもの。 ブラジル・ソロカバナ鉄道(ポルトガル語版)(EFS、ソロカバ線) 電車用 ND5/ND5A 1957年 - 1959年日本車輌・川崎車輌・近畿車輛製。100形電車に使用。 ニュージーランド・国鉄 客車(一部気動車)用 NT30/NT31ほか 1970年代から1980年代にかけて近畿車輛・日本車輌製にて製造され、のちに一部は大韓民国の大宇重工業においてノックダウン生産。現地形式はFS X.27250/27750/28020/28250で、X.28250はシルバー・スター用、X.28020は大宇重工業製。軸箱支持はウイング式で、幅広く使用。 これら以外にも、世界各国にDT21/22を基礎とした台車、およびそれを履いた車両が輸出されており、大韓民国やベトナム、エジプト、メキシコにおいては、自国内で製造された電車および客車などにおいても本形式を基礎とした台車を装着している。 日本国内における本形式を基礎とした台車の製造・採用は、1993年(平成5年)に近畿車輛において製造されたエジプトのアレクサンドリア市電向けの二階建て電車が最後となっているが、大韓民国の鉄道車両メーカー・スンジン鉄道車両技術では、現在も本形式を基礎とした台車を製造している。 台湾向け近郊形客車台車に注目 ベトナムで製造された二階建て客車台車に注目 タイ国鉄の食堂車台車に注目 日本国内の各車両製造企業で製造され、ナイジェリア国鉄へ輸出された客車(左)台車に注目 近畿車輛で製造され、一部は現地でノックダウン生産が行われたメキシコの客車標準軌用の台車に注目 事故で前面を大破し廃車となったソロカバナ鉄道100形電車台車に注目 ニュージーランドで運用される元イギリス国鉄マーク2客車の改造車左側の車両の台車に注目、狭軌用の台車に交換する際に一部の車両は上記のNT30/31系統のものを使用した
※この「海外向け」の解説は、「国鉄DT21形台車」の解説の一部です。
「海外向け」を含む「国鉄DT21形台車」の記事については、「国鉄DT21形台車」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から海外向けを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から海外向けを検索
- 海外向けのページへのリンク