公開と反響
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「300ページのiPhone請求書」の記事における「公開と反響」の解説
当時23歳、ピッツバーグ在住のグラフィックデザイナー、スケッチコメディアン、ブロガーであるエザリックに、2007年8月11日土曜日に、この300ページに及んだ請求書が郵送された。その後彼女は請求書を題材として、あるコーヒーショップで自作ビデオを撮影した。翌週の月曜日、彼女は編集された1分間のビデオクリップをいくつかの大手動画共有サイトに投稿した。4つの大手動画投稿サイトの報告によると、8月22日までの最初の一週間にこのクリップはYouTubeで50万回総再生、Revverで35万回再生、Break.comで50万回再生、Yahoo Videoで110万回再生された。2007年終わりまでには総再生数は800万回超まで上ったとされる。エザリックはRevverに投稿したビデオで2000ドル獲得したと述べている。 ビデオの一部はエザリックとの一対一のインタビューと共にCNN、FOXニュース、WTAE-TV、WPXI-TVなどアメリカの全国またはローカルテレビニュースで放送された。また、ABC News NowのビデオインタビューにはABC News Radio記者によるエザリックへの独自取材も含んでいた。
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公開と反響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 11:37 UTC 版)
「摩天楼 (1949年の映画)」の記事における「公開と反響」の解説
ドミニクを演じたパトリシア・ニールは、この映画が公開される直前、ミルトン・バールと共にNBCテレビの番組『ハリウッド・コーリング』(Hollywood Calling)に出演し、彼女が出演する『摩天楼』やバールが出演する『テレヴィジョンの王様』(Always Leave Them Laughing)を含む新作映画について語った。この映画の封切りプレミア上映会は、ワーナー・ハリウッド・シアター(Warners Hollywood theater)で行われた。パトリシア・ニールはカーク・ダグラスにエスコートされてプレミア上映会に現れ、ファンにサインした。「ロサンゼルス・タイムズ」紙には、「この作品の風変わりな要素の数々に、観客は強く反応した」と書かれた。プレミア上映会の終了後、ニールは多くの人々が自分を避けていることに気づいた。唯一の例外だったヴァージニア・メイヨ はニールに近づき、「お芝居、下手だったわねぇ(My, weren't you bad!)」と叫んだ。主役を演じたゲイリー・クーパーは、映画を通して見て、自分が演じた終盤の演説が満足の行く出来ではなかったと感じた。原作のメッセージに駆り立てられ、クーパーとニールは自分達の不倫関係がおおやけになるのを許した。二人の不倫関係が広く知られるようになったことは、この映画の興行成績にいくらかの悪影響をもたらした。 最終的な興行収入は210万ドルで、制作予算を40万ドル下回った。 しかしこの映画によって原作への関心がかきたてられた結果、小説『水源』の売上は伸びた。映画の公開時点での原作者ランドの反応は好意的だった。ランドは手紙の中で、「この映画は、これまでハリウッドで小説を原作に作られたどの映画よりも、原作に忠実に作られている」と書き、「この映画化は大きな勝利だった("It was a real triumph")」とまで書いた。友人のデウィット・エメリー(DeWitt Emery)への手紙では、「ゲイリー・クーパーはもっと強い演技をするべきだったとあなたが感じるのも、もっともだとは思う」と認めながらも、「ロークはわざとらしい演技で大げさに演じられるよりも、抑え目に演じられた方がいいと私は思う」と結論づけた。しかし、後にこの映画に対する彼女の評価は否定的になり、「この映画は始めから終わりまで嫌い」と語り、編集や演技など様々な要素に不満を述べるようになった。ランドはこの映画化の経験から、監督・脚本家の選択権と編集権を認められない限り、自分の小説の映画化権は絶対に売らないと宣言した。 公開後、この映画は批評家達から酷評された。「ハリウッド・リポーター」誌には「登場人物たちが奇妙極まりなく、感情移入の余地がない」と書かれた。「ロサンゼルス・タイムズ」紙には「今時の平均的な映画ファンの興味を引く映画ではない」と書かれた。米国共産党の党誌「デイリー・ワーカー」(Daily Worker)は、この映画を「公然たるファシスト映画」と断じた。業界誌「バラエティ」では、「冷たく、感情に乏しく、むやみに多弁で、『人間の人格的完全性はあらゆる法に優先する』という主題の押し付けに100%集中している映画」と評された。「ザ・ニューヨーカー」誌のジョン・マッカーテン(John McCarten)はこの映画を「ここ数年のハリウッド映画の中で最も頑迷で的外れ」と評した。「キュー」(Cue)誌は「粗雑でナンセンスな大言壮語」の映画と評した。ボズレー・クラウザーは、「ニューヨーク・タイムズ」紙のレビューでこの映画を「むやみに口数が多く、入り組んでもったいぶっている」と評し、ヴィダー監督は「仰々しいシーンを次から次へと重ねている」と述べた。 ワーナー・ブラザースの記録によると、この映画の興行収入はアメリカ国内で2,179,000ドル、国外で807,000ドルだった。
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公開と反響
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「The Epic Split」の記事における「公開と反響」の解説
The Epic Splitは2013年11月23日に公開された。公開後から2日間で、YouTubeで700万回再生され、Facebookで50万回共有され、Twitterで2万ツイートされた。1週間後にはYouTubeでの再生数は2500万回となり、9日後には4000万回となった。The Epic Splitにはエンヤの楽曲「Only Time」が使用されたが、リリース(2001年1月)から13年経過しているにも関わらずBillboard Hot 100に再び登場して43番目まで到達した。 ドイツのマーケティングリサーチ企業のGfKが行った最初の国際的な市場調査によると、The Epic SplitはLive Testシリーズの6つの広告動画の中で最も印象的な動画であるとされたが、視聴者の即座の行動(つまりトラックの購買意欲)を刺激する効果は6つの中で最低であるとされた。 神経科学的面からの解析では、女性視聴者は開脚する行為自体に興味が集中する傾向があり、男性視聴者はヴァン・ダムが感じているかもしれない苦痛に同情する傾向と動画の本来の目的である「Volvo Dynamic Steering」の効果を理解する傾向があった。 2014年の終わりまでに、全ての動画制作コストは300-400万ドルと見積もられており、対するボルボ・トラックの宣伝効果は1億7000万ドルにもなった。
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