黒人によるミンストレル・ショーとは? わかりやすく解説

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黒人によるミンストレル・ショー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 00:53 UTC 版)

ミンストレル・ショー」の記事における「黒人によるミンストレル・ショー」の解説

1840年代1850年代に、ウィリアム・ヘンリー・レーンとトーマス・ディルワードは、ミンストレル舞台で演じた最初アフリカ系アメリカ人となった全員黒人一座1855年初めまで続いた。これらの会社は、彼らの民族性により黒人だけが黒人の歌踊り唯一本当に表現できることを強調しており、一座描写したある広告には、「アラバマから来た7人の奴隷、彼らは北部友人指導の下でコンサート行い、自由を手に入れている」とある。白人好奇心は強い動機付けとなり、ショーあたかも陳列されモノのように「自然のまま」演じ黒人見たい人々にひいきにされた。興行主らはこれに飛びつき、彼の一座のある広告には「あたかも家にいるような黒人、そしてトウモロコシ畑の、トウ茂みの、納屋周りの庭の、そして土手平底の上の、黒人の生活」と銘打たれた。しきたり守って黒人ミンストレルたちは少なくともエンドマンはまだ顔に炭を塗っていた。ある解説者は、大部分が顔に炭を塗らない黒人一座を「軽い色の二人除いて中くらいムラートたちである…エンドマンはそれぞれ焼きコルクですっかり黒く塗られていた」と記述したミンストレルたちは自分たちの演技力宣伝し人気のある白人一座好意的に比較した批評引用した。これらの黒人会社は、しばしば女性ミンストレル特色とした。 一つないしは二つアフリカ系アメリカ人一座は、1860年代後半1870年代劇場優位占めた。これらの最初のものは、ブルッカー・アンド・クレイトンズ・ジョージア・ミンストレルズであり、1865年ごろに北東部公演した。サム・ヘーグズ・スレイヴ・トゥループ・オブ・ジョージア・ミンストレルズはその後間もなく結成され1866年初め英国ツアー大成功収めた1870年代には、白人興行主成功した黒人会社大部分買収した。チャールズ・カレンダーは1872年にサム・ヘーグズ一座取得して、カレンダーズ・ジョージア・ミンストレルズに改名した。彼らはアメリカで最もポピュラー黒人一座となり、カレンダージョージアという言葉は、黒人ミンストレル・ショー同義語となったJ・H・ハーヴリーは1878年入れ替わりカレンダー一座買取り一座規模拡大してセット装飾する彼の戦略適用した。この会社欧州行った時、グスターヴチャールズフローマン兄弟は、彼らのカレンダーズ・コンソリデイテッド・カラード・ミンストレルズを宣伝する機会を手にした。彼らの成功は、フローマン兄弟がハーヴリーの集団買って彼らの一座合併させ、市場事実上独占したというような点にあった会社全国を覆うために三つ分けられ1880年代通して黒人ミンストレル・ショー独占した。ビリー・カーサンズ、ジェームズ・A・ブランド、サム・ルカス、ウォーレス・キングなどの個人黒人パフォーマーたちは、注目浴びた白人パフォーマー並み有名になった。 人種的な偏見は、黒人ミンストレル・ショー困難な職業にした。南部の町で演じる時は、パフォーマーたちはステージの外でさえも、ぼろぼろの「奴隷衣装」と絶えない微笑を身にまとったキャラクター演じなければならなかった。一座それぞれのパフォーマンスの後は素早く町を去り、ある者は宿屋確保するにも苦労したので、彼らは列車全部借り切るか、寝泊まりできる外部から完全に見えないように改造した車を持った万が一事態がひどくなった時に隠れるためであった白人はしばしば車を射撃訓練用に使用したので、これさえ避難所ではなかった。彼らの給料は、当時黒人大部分よりは高かったが、白人パフォーマー稼いだレベルには達しなかった。カーサンズのようなスーパースターですら、客演し白人ミンストレルよりも若干少なかった。当然、ほとんどの黒人一座長くは続かなかった。 内容においては初期黒人ミンストレル・ショー白人のそれとほとんど変わらなかった。しかし、白人一座1870年代半ば大農園主題から離れると、黒人一座はそれに新し重点置いた霊歌歌唱追加は、黒人一座そういう素材のもっとも本物のパフォーマーであると正しく信じられていたために、黒人ミンストレル・ショー人気後押ししたその他の重大な差異は、黒人ミンストレルは彼らのショー白人避けていた宗教的なテーマ加えていたという点と、黒人会社一般にショー第一幕を足を高く上げ軍隊ステップブラスバンド茶番劇締めていたという点である。これらの慣習は、1875年または1876年カレンダーミンストレル使用した後に採用された。黒人ミンストレル・ショー典型的な黒人差別実際のものとして見せたが、多くアフリカ系アメリカ人ミンストレルたちは、これらのステレオタイプわずかに変更し白人社会をからかうように演じた。ある霊歌は、天国を「白い村人黒人にいてもらわなければならない」場所であり、彼らは「買った売ったり」されない場所と描写した大農園ネタでは、年老いた黒人キャラクターは、白人ミンストレル・ショー見られるように、長く離れた主人と再び一緒になることはめったになかった。 黒人ミンストレル、特に小さな一座観客大部分アフリカ系アメリカ人であった事実、彼らの数は非常に大きかったため、多く劇場所有者黒人観客別の場所に追いやる人種分離規則緩めなければならなかった。黒人はなぜ自分たちの否定的なイメージ好意的に見ていたのかという理由に関する説はさまざまである恐らくは彼らはばかばかしさ感じていたのであって仲間内感覚からやりすぎているキャラクター笑ったであろう。多分彼らは暗黙のうちに人種差別的なこっけいな仕草容認してさえいたか、もしくは彼らはミンストレルキャラクターアフリカ文化の要素との多少つながり感じていたのである。それは抑えられてはいたが目に見えるものであり、また差別的で、誇張されたものではあったが。彼らは確かに白人客の頭を超えて来る多くジョーク受けたか、または風変わりな気晴らしとしてだけ印象残した黒人観衆惹き付けた別の要素は、単にステージの上仲間アフリカ系アメリカ人見ていたという点であり、確かに黒人ミンストレルたちは主に有名人として見なされていた。その一方では、正式な教育受けたアフリカ系アメリカ人黒人ミンストレル・ショー無視する公然と軽侮するかした。それでも、黒人ミンストレル・ショーアフリカ系アメリカ人アメリカショービジネスに入る最初大規模な機会であった

※この「黒人によるミンストレル・ショー」の解説は、「ミンストレル・ショー」の解説の一部です。
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