軍人としてのキャリア
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「レオポール・アイアール」の記事における「軍人としてのキャリア」の解説
アイアールは1977年に空軍士官学校に入学し、1979年に航空工学の学位を取って卒業した。1980年に戦闘機パイロットになり、イストル空軍基地のジャギュア部隊に配属された。1985年にサン=ディジエ空軍基地の中佐となった。 1988年、彼はフランステストパイロット学校を卒業し、テストパイロットとなってパリ近郊のブレティニー飛行テストセンターに配属された。彼はそこでミラージュ2000、アルファジェット、ミラージュIII、シュド・カラベル、C-160等の軍用機や民間航空機の飛行試験やレーダー、装置の試験を行った。 彼は40種類の異なった飛行機に乗って3500時間以上の飛行を行った。また1度の緊急脱出を含め、21度のパラシュートを行った。
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軍人としてのキャリア
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「エゼル・ヴァイツマン」の記事における「軍人としてのキャリア」の解説
ヴァイツマンは1942年、ナチス・ドイツに対抗するためにイギリス陸軍に入隊し、エジプトとリビアで展開された西部砂漠方面作戦にトラックドライバーとして従軍した。その後1943年にイギリス空軍(RAF)に転じ、ローデシアの航空学校で演習を積んだ後、1944年にインドの戦地に赴任した。その後、空軍軍曹でRAFを除隊した。 除隊後は、1944年から1946年までイルグンのメンバーとして活動し、さらに1946年から1947年にかけてはイングランドで航空工学を学び、戦闘機の操縦をメッサーシュミット(チェコスロヴァキアで生産されたバージョン)とスーパーマリン スピットファイアで学んだ。 第一次中東戦争でハガナーの戦闘機パイロットとして活躍したヴァイツマンは、イスラエル空軍の父と呼ばれるようになる。この時彼は、ニルアム(英語版)(イスラエル南部のキブツ)のネゲヴ飛行隊の飛行隊長だった。1948年5月、チェコスロヴァキアのチェスケー・ブジェヨヴィツェ空軍基地でアヴィア S-199の操縦を学んだ彼は、イスラエル最初の戦闘機部隊である第101飛行隊に配属され、イスラエル空軍初の戦闘機による対地攻撃作戦をテルアビブ南部のアド・ハロームに向かうエジプト縦隊に向けて行ったほか、1949年1月7日には、偵察のために領空侵犯してきたエジプト軍のスピットファイアとホーカー テンペストの2機種計14機から成る編隊をイスラエル空軍のスピットファイア(4機あるうちの1機を操縦)で迎撃した。 イスラエル建国後は国防軍(IDF)に入隊、参謀本部の作戦部長に就任した。また、1951年にはイギリス空軍指揮幕僚大学に留学し、帰国後はイスラエル空軍で初めてのグロスター ミーティアの操縦士となった。 ヴァイツマンは1958年から1966年まで空軍総司令官として指揮にあたった後、IDFの参謀副長となった。彼は1967年6月の六日間戦争に於いて、作戦部長としてアラブ連合軍に圧倒的勝利を収め、少将として高い信頼を得ることとなった。彼はエジプトの空軍基地に早朝の奇襲攻撃を仕掛けることを提案し、その結果、戦場となったシナイ半島に於いて全面的にほぼ有利な状況を作り出した。 ヴァイツマンはその後1969年まで参謀副長を務め、軍を退役した。退役を決断したのは、自身がIDFの最高ポストである参謀総長へ昇任する見込みがないと解ったことが理由とされている。
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軍人としてのキャリア
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「ゼエヴ・ジャボチンスキー」の記事における「軍人としてのキャリア」の解説
第一次世界大戦中、彼はパレスチナを統治するオスマン帝国に、ユダヤ人軍隊を創設し、イギリス側に付いて対抗するという着想を持っていた。1915年、彼は日露戦争に従軍した隻腕の軍人ヨセフ・トルンペルドール(Joseph Trumpeldor) と共に、オスマン帝国によりパレスチナから亡命を余儀なくされ、エジプトに落ち着いていた数百人の、主にロシア系のユダヤ人からなるユダヤ人軍隊のシオンラバ隊Zion Mule Corpsを立ち上げた。部隊はガリポリの戦いでめざましい働きをした。ジャボチンスキーは、ユダヤ人部隊を立ち上げ、イギリス陸軍の一部隊としてパレスチナでの戦線に参加させるよう尽力を続けるため、シオンラバ隊を解散し、ロンドンに赴いた。しかし、ジャボチンスキーはシオンラバ隊としてではなく、トルンペルドールや120人の志願者と共に、ロンドン連隊(London Regiment) の第20大隊の第16小隊に従軍する。1917年、政府は3つのユダヤ人大隊の創設を認め、これがユダヤ人部隊の始まりとなった。ジャボチンスキーは1918年のヨルダン渓谷での軍人としての活躍で勲章を受けた。ジャボチンスキーはロイヤル・フュージリアーズ連隊(Royal Fusiliers) の将校として、1917年にアレンビー陸軍大将(General Allenby) と共に従軍した。そして、パレスチナに向かうため、ヨルダン川を最初に渡った一団を率いていたことで大英帝国勲章のメンバーの称号を授かる。
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軍人としてのキャリア
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「マット・ホール」の記事における「軍人としてのキャリア」の解説
オーストラリア空軍の戦闘機パイロットとして、F/A-18 ホーネットの飛行時間は1500時間を超える。 空軍在籍中には、数々の賞を受賞しており、戦闘機のパイロット・インストラクターのドゥクス、1997年にはその年の最優秀戦闘機パイロットに選ばれ、2006年にはインストラクターとして優秀なパフォーマンスを表彰された。 アメリカ空軍との交換プログラムでアメリカで過ごした3年の間に、F-15E ストライクイーグルなどの戦闘機に500時間以上乗った。成果を認められ、アメリカとオーストラリアの双方で勲章を受章した。 オーストラリア空軍を除隊し、フルタイムのレースパイロットになった。
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