路線の廃止とは? わかりやすく解説

路線の廃止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/08 06:56 UTC 版)

シカゴ・ノースショアー・アンド・ミルウォーキー鉄道」の記事における「路線の廃止」の解説

1958年会社は州と連邦規制当局すべての輸送設備廃止認可求めた州際通商委員会ICC)の調査官廃止推奨するものとして扱ったが、イリノイ州規制当局鉄道による運営継続主張したさしあたり利用者数は安定していたが、ノースウェスト高速道路現在のケネディー高速道路)が1960年終わり完成しエデンズ高速道路とシカゴループの間の接続役割果たしたノースショアー線利用客ひと月当たり46000人も流出してしまった。 シカゴ交通局はとレイク・ブラフとマンダラインの間のバス事業とともにウォキーガンとハワードストリートの間に短縮した上で鉄道事業継続可能性調査した。その年の10月出され報告によると1日当たりの平均利用客数1万4000人に落ち込み、そして路線かなりの近代化を必要としていることを明らかにした。その報告書はCTAに鉄道施設入手し車両近代化自社費用掛からない状況においてのみ運営補助金を受け事業引き受けることを推奨した1961年2月には、新し報告出され以前報告よりも事業対す保護はより少ないことが明らかとなったその2月、会社損失の量を引用しICCに対して廃止申し立てに対して迅速に対応することを求めた1962年5月17日にその請求35以内買い手現れない場合限って認められた。イリノイ州規制当局通勤者組織はともにその対応に反対し、組織残存価格購入することを申し出た最終的に購入するのに十分な資金の調達失敗した11月にはイリノイ州ICC寄り裁決をし、通勤者組織廃止引き延ばし妨げた1963年1月20日最終運行日となり、翌日朝早い時間最後列車終着駅到着した貨物輸送次の週まで時折続いた。 ほとんどの軌道次の2年間で撤去された。シカゴ交通局はスコーキーバレーラインの最も南側のハワードストリートからスコーキーのデンプスターストリートまでの部分購入し1964年初頭には連邦からの大量輸送機関資金得て新たなノンストップ運行は「スコーキー・スイフト」と名付けられた。同じ年に、スコーキーバレー輸送協議会がグレンビュー、ノースブルークとスコーキーの町によって「スコーキー・スイフト」が北上するための資金集めを行うことで鉄道復活させることを目標結成された。しかしながら、これはシカゴ・ノースウェスタン鉄道貨物線として使うためにデンプスターストリートとレイククックロードの間の線路売却されたために妨げられ ユニオンパシフィック1995年シカゴ・ノースウェスタン鉄道合併)が2001年まで継続して使用した設備2004年から2005年にかけて取り除かれた。CTAはイエローラインノースショアー線線路跡沿ってオールドオーチャードロードショッピングセンターの向かいのールドオーチャードロードまでの延伸の可能性研究している。 イリノイ州との境界からミルウォーキーまでのかつてのノースショアー線線路跡地少しずつ数多く民間企業売却されていった多く企業住宅線路跡建てられており、路線の復元事実上不可能である。イリノイ州では、スコーキーバレーの完全に開発され領域へのスコーキー・スイフトの延伸定期的に話し合われている。その他の場所では、跡地舗装され歩道となっている。

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路線の廃止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 07:57 UTC 版)

ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事における「路線の廃止」の解説

かつてのノース・サマーセット線の旅客運行1959年11月廃止された。ビーチング・アックス結果として1963年にさらに多く路線廃止された。ブリストル・ハーバー鉄道1964年1月6日廃止されポーティスヘッドへの旅客列車1964年9月7日廃止された。そしてブリストル北部のほとんどの各駅停車運行1964年11月23日廃止された。翌年にはミッドランド鉄道グロスターまでの区間各駅停車運行廃止され、マンゴッツフィールド (Mangotsfield railway station) 経由でバース・グリーン・パーク (Bath Green Park railway station) へ行くかつてのミッドランド鉄道路線1966年3月7日廃止された。バースへの路線上にあるセント・アンズ・パーク駅 (St Anne's Park railway station)) とソルトフォード駅 (Saltford railway station) は、1970年1月5日までの営業であった1965年9月12日には、行き止まりホーム閉鎖された。これによってプラットホーム番号付け直されたが、下の表に示すように従来とは逆順となった。これによって余ったトレインシェッド空間は、翌年2月から屋根付き駐車場になったが、1989年から1999年までブルネルの駅探検展示スペース (The Exploratory and exhibition space) と呼ばれるインタラクティブ科学センターとなったその後この空間大英帝国連邦博物館となったが、その後ロンドンへ移転した。 旧番号新番号場所1 15 2 13 3 12 4 11 5 9 / 10 分割して9・10番線6 7 / 8 分割して7・8番線7 5 メイントレインシェッド内 8 6 9 3 メイントレインシェッド内 10 4 11 2 12 1 到着ホーム東側 13 閉鎖 到着ホーム西側 14 閉鎖 出発ホーム東側 15 閉鎖 出発ホーム西側 ブリストル信号扱所は、旧14乗り場跡地建設された。開設時、この信号扱所からブリストル周辺114 マイル183 km)におよぶ、280信号機243電動転轍機管轄しており、当時イギリス国鉄単一信号扱所から管轄する最大のものであった

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路線の廃止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 21:46 UTC 版)

天童市市営バス」の記事における「路線の廃止」の解説

2010年8月31日以って、以下の5路線廃止された。 若松田麦野線(月曜水曜金曜運行わくわくランド - 天童市役所前 - 若松公民館前 - 上山口公民館前 - 田麦野上 - 市立山公民館前 - 若松公民館前 - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド 荒谷寺津線(月曜水曜金曜運行わくわくランド - 天童市役所前 - 天童バスターミナル - 東芳賀 - 長岡郵便局前 - 市立高擶公民館前 - 藤内新田公民館前 - ゆぴあ - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド - 東芳賀 - 長岡郵便局前 - 荒谷橋 - 東芳賀 - わくわくランド 道満・川原子線火曜木曜土曜運行わくわくランド - 天童市役所前 - 道満口 - 山口児童館前 - 川原子 - 市立山口公民館前 - 天童二中口 - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド 成生干布線(火曜木曜土曜運行わくわくランド - 天童市役所前 - 市立成生公民館前 - 今町公民館前 - 蔵増 - ゆぴあ - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - 原町西 - 上荻野戸 - 干布局前 - わくわくランド - 天童温泉 - わくわくランド 天童田麦野線(月曜 - 土曜運行山交天童車庫前 - 天童バスターミナル - 天童二中口 - 市立山口公民館前 - 田麦野

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