路線の廃止
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「シカゴ・ノースショアー・アンド・ミルウォーキー鉄道」の記事における「路線の廃止」の解説
1958年に会社は州と連邦の規制当局にすべての輸送と設備の廃止の認可を求めた。州際通商委員会 (ICC)の調査官が廃止を推奨するものとして扱ったが、イリノイ州の規制当局は鉄道による運営の継続を主張した。さしあたりの利用者数は安定していたが、ノースウェスト高速道路(現在のケネディー高速道路)が1960年の終わりに完成しエデンズ高速道路とシカゴループの間の接続の役割を果たした。ノースショアー線の利用客はひと月当たり46000人も流出してしまった。 シカゴ交通局はとレイク・ブラフとマンダラインの間のバス事業とともにウォキーガンとハワードストリートの間に短縮した上での鉄道事業の継続の可能性を調査した。その年の10月に出された報告によると1日当たりの平均利用客数は1万4000人に落ち込み、そして路線はかなりの近代化を必要としていることを明らかにした。その報告書はCTAに鉄道施設を入手し車両の近代化に自社の費用は掛からない状況においてのみ運営補助金を受け事業引き受けることを推奨した。1961年2月には、新しい報告が出され以前の報告よりも事業に対する保護はより少ないことが明らかとなった。 その2月、会社は損失の量を引用しICCに対して廃止の申し立てに対して迅速に対応することを求めた。1962年5月17日にその請求は35日以内に買い手が現れない場合に限って認められた。イリノイ州の規制当局と通勤者の組織はともにその対応に反対し、組織は残存価格て購入することを申し出たが最終的には購入するのに十分な資金の調達に失敗した。11月にはイリノイ州はICC寄りの裁決をし、通勤者組織の廃止の引き延ばしを妨げた。1963年1月20日が最終運行日となり、翌日の朝早い時間に最後の列車が終着駅に到着した。貨物輸送は次の週まで時折続いた。 ほとんどの軌道は次の2年間で撤去された。シカゴ交通局はスコーキーバレーラインの最も南側のハワードストリートからスコーキーのデンプスターストリートまでの部分を購入し、1964年初頭には連邦からの大量輸送機関の資金を得て、新たなノンストップ運行は「スコーキー・スイフト」と名付けられた。同じ年に、スコーキーバレー輸送協議会がグレンビュー、ノースブルークとスコーキーの町によって「スコーキー・スイフト」が北上するための資金集めを行うことで鉄道を復活させることを目標に結成された。しかしながら、これはシカゴ・ノースウェスタン鉄道が貨物線として使うためにデンプスターストリートとレイククックロードの間の線路が売却されたために妨げられ ユニオンパシフィック (1995年にシカゴ・ノースウェスタン鉄道を合併)が2001年まで継続して使用した。設備は2004年から2005年にかけて取り除かれた。CTAはイエローラインをノースショアー線の線路跡に沿ってオールドオーチャードロードショッピングセンターの向かいのールドオーチャードロードまでの延伸の可能性を研究している。 イリノイ州との境界からミルウォーキーまでのかつてのノースショアー線の線路の跡地は少しずつ数多くの民間企業に売却されていった。多くの企業や住宅が線路跡に建てられており、路線の復元は事実上不可能である。イリノイ州では、スコーキーバレーの完全に開発された領域へのスコーキー・スイフトの延伸が定期的に話し合われている。その他の場所では、跡地は舗装された歩道となっている。
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路線の廃止
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「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事における「路線の廃止」の解説
かつてのノース・サマーセット線の旅客運行は1959年11月に廃止された。ビーチング・アックスの結果として1963年にさらに多くの路線が廃止された。ブリストル・ハーバー鉄道は1964年1月6日に廃止され、ポーティスヘッドへの旅客列車は1964年9月7日に廃止された。そしてブリストル北部のほとんどの各駅停車の運行は1964年11月23日に廃止された。翌年にはミッドランド鉄道のグロスターまでの区間の各駅停車の運行が廃止され、マンゴッツフィールド (Mangotsfield railway station) 経由でバース・グリーン・パーク (Bath Green Park railway station) へ行くかつてのミッドランド鉄道の路線は1966年3月7日に廃止された。バースへの路線上にあるセント・アンズ・パーク駅 (St Anne's Park railway station)) とソルトフォード駅 (Saltford railway station) は、1970年1月5日までの営業であった。 1965年9月12日には、行き止まりのホームが閉鎖された。これによってプラットホームの番号が付け直されたが、下の表に示すように従来とは逆順となった。これによって余ったトレインシェッドの空間は、翌年2月から屋根付きの駐車場になったが、1989年から1999年まではブルネルの駅は探検と展示のスペース (The Exploratory and exhibition space) と呼ばれるインタラクティブ科学センターとなった。その後この空間は大英帝国連邦博物館となったが、その後ロンドンへ移転した。 旧番号新番号場所1 15 2 13 3 12 4 11 5 9 / 10 分割して9・10番線に 6 7 / 8 分割して7・8番線に 7 5 メイントレインシェッド内 8 6 9 3 メイントレインシェッド内 10 4 11 2 12 1 到着ホーム東側 13 閉鎖 到着ホーム西側 14 閉鎖 出発ホーム東側 15 閉鎖 出発ホーム西側 ブリストルの信号扱所は、旧14番乗り場の跡地に建設された。開設時、この信号扱所からブリストル周辺の114 マイル(183 km)におよぶ、280の信号機と243の電動転轍機を管轄しており、当時のイギリス国鉄で単一の信号扱所から管轄する最大のものであった。
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路線の廃止
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2010年8月31日を以って、以下の5路線が廃止された。 若松・田麦野線(月曜、水曜、金曜運行)わくわくランド - 天童市役所前 - 若松公民館前 - 上山口公民館前 - 田麦野上 - 市立山口公民館前 - 若松公民館前 - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド 荒谷・寺津線(月曜、水曜、金曜運行)わくわくランド - 天童市役所前 - 天童バスターミナル - 東芳賀 - 長岡郵便局前 - 市立高擶公民館前 - 藤内新田公民館前 - ゆぴあ - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド - 東芳賀 - 長岡郵便局前 - 荒谷橋 - 東芳賀 - わくわくランド 道満・川原子線(火曜、木曜、土曜運行)わくわくランド - 天童市役所前 - 道満口 - 山口児童館前 - 川原子 - 市立山口公民館前 - 天童二中口 - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - わくわくランド 成生・干布線(火曜、木曜、土曜運行)わくわくランド - 天童市役所前 - 市立成生公民館前 - 今町公民館前 - 蔵増 - ゆぴあ - 天童市民病院 - 天童バスターミナル - 原町西 - 上荻野戸 - 干布局前 - わくわくランド - 天童温泉 - わくわくランド 天童・田麦野線(月曜 - 土曜運行)山交天童車庫前 - 天童バスターミナル - 天童二中口 - 市立山口公民館前 - 田麦野上
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