路線の改修と発展とは? わかりやすく解説

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路線の改修と発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 03:51 UTC 版)

マイン-ネッカー線」の記事における「路線の改修と発展」の解説

1848年11月15日マイン川鉄道橋ヴィルヘルム (現在の平和橋) が完工されて、列車は旧マインネッカー駅まで走行した1852年最初のフイートストン電信機導入された。1866年プロイセンフランクフルト自由市併合しプロイセン国有鉄道はフランクフルト部分引き受けた1882年四線複線マインネッカー新橋既存橋梁から約1000 m離れて鋼鉄トラスの形で完工された。この通じてフランクフルト新駅ルイザ駅間の新線結ばれる1888年フランクフルト新駅開業によって、マインネッカー旧橋フランクフルト市売却され道路橋になった1896年プロイセン邦有鉄道ヘッセン大公国邦有鉄道業務引き受けプロイセンヘッセン鉄道法人になった。従って本線ヘッセン区間もその会社属することになった1901年12月14日締結されフランクフルト自由市ヘッセン大公国バーデン大公国条約によって、1902年共同管理局 (Gemeinsame Direktion) は解散したマインネッカー鉄道中にバーデン地域バーデン国鉄へ、ヘッセン地域プロイセンヘッセン鉄道法人マインツ管理局分割された。プロイセンヘッセン鉄道法人によって一括的に運営された。1912年5月既存マインネッカー駅が移転されダルムシュタット中央駅として開業された。1927年マインネッカー鉄道橋鋼材トラス橋新たに改修された。この工事列車と船の通行少な影響だけを受けた1945年戦争最後の日々マインネッカー爆撃によって破壊されたが、翌年復旧された。 1956年マンハイム・フリードリクスフェルト - ハイデルベルク区間電化されて、翌年11月区間電化完了した

※この「路線の改修と発展」の解説は、「マイン-ネッカー線」の解説の一部です。
「路線の改修と発展」を含む「マイン-ネッカー線」の記事については、「マイン-ネッカー線」の概要を参照ください。

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